人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入浴体験

17日に学校が始まり、ようやく静かな時間が戻りました。

午前中遠ざかっていたFM。

1カ月振りに聞きました。




18日はともの学年の親子レク。

大盛湯での入浴体験。


入浴体験_d0226794_10594728.jpg



 大盛湯 (湯川温泉/日帰り温泉施設)

 函館市湯川町2丁目18-23



荷物を置いたら女脱衣所に集合し、大盛湯の方(湯川小学校PTA会長様)から入浴マナーなどを

紙芝居で教えていただきました。


入浴体験_d0226794_1113156.jpg




浴室での泡遊びも教えていただき、子供達は喜んで入浴を楽しみました。

ワタシはもちろんともがいる男風呂に。

女の子達は恥ずかしくてなかなか服を脱げなかったようですが、男の子達はほとんどの子が

パッパと素っ裸になってどんどん浴室に入っていきました。

あとで聞いたら、ともはちょぴり恥かしかしかったらしいです。


スーパー銭湯や温泉、スパなどとは違って、

固定されたシャワー、お湯とお水を調節しながら桶に溜めて使う水道。

ケロリンの桶。

ともは初めて。

ワタシは銭湯はすごく久しぶりで懐かしく思いました。



お風呂からあがるとかっこいい牛乳の飲み方を習い、みんなでグイッと飲みほしました。


今日はとってもいい経験ができました。

大盛湯様、学級部のみなさん、ありがとうございました。


ともは夜またお風呂に入り、教えてもらった泡遊びをちぃに教えてあげていました。


たまには銭湯もいいもんだ。

また連れて行ってあげようと思います。


--------------------------------------------------------------------------------------------

余談

昨夜中、突然左足のふくらはぎがつって痛い痛いとのた打ち回りました。

朝痛くてちゃんと歩けないのです。

足つったくらいで歩けなくなるなんてことあるのかな。。。。

運動不足ですね~(T0T;)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブログランキング ブログ村
by may-yoyo | 2011-08-19 12:24 | 家族のこと

Bukiccyo Life Blog ~K-POP、ハンドメイドちょっと、他にもいろいろ~


by may-yoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31