人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのステンシル

ず~っとやってみたいと思っていたステンシルにようやく取り掛かりました(^^;)

フォントやデザインが決まらず、あーでもないこーでもないと考えてばかりいて。



いろんな方のブログや動画などを参考にさせていただきました。


初めてのステンシル_d0226794_234099.jpg



まず、いくつかパターンをフォト用紙にプリント。

普通紙にプリントして、表にセロテープを貼って補強とゆう手や、

クリアファイルにスプレーのりで貼ってカッティングするという手。

今回はA4サイズのフォト用紙がたまたまあったので、コレでやってみます。






初めてのデザインカッター。

100均で見つけました。


初めてのステンシル_d0226794_23464043.jpg



フォト用紙は堅いので思ったより力いりますね。

あ!よく見たら超厚手と書かれています。ど~りで。。。(-_-;)



やっちまった。。。。。


初めてのステンシル_d0226794_23484594.jpg




切り落としちゃいけないってわかってるはずなのに、この後2度もやってしまいました(*_*;




ブログでいろんな方のステンシルを見ましたが、どの方も格好良くステンシルを

しているのでマネてみたくなりましたが、難しいですね。

でも面白い!

明日は、色つけてみます。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
by may-yoyo | 2012-03-07 00:01 | 紙・木のこと

Bukiccyo Life Blog ~K-POP、ハンドメイドちょっと、他にもいろいろ~


by may-yoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31