人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのステンシル~昨日のつづき

少しづつ春らしくなってきた函館です。

まだまだ雪山は残っているけど、雨が降ったり春らしい風が吹いたりして、

一日でだいぶ溶けるようになりました。

とっても歩きにくいので、毎日子供達はぐっしょぐしょの足で帰ってきます。

一日も早く雪のない道になってくれるといいなぁ。。。。




昨日のステンシルの続き。

今日は試しに以前オイルステインで塗りなおしたティッシュケースに、

黒のアクリル絵の具でステンシル。



初めてのステンシル~昨日のつづき_d0226794_1401242.jpg



カッティングで失敗した箇所は超小さく切った紙で補修(^_^;)



ステンシル用の筆もあったのですが、使いやすさから割り箸にガーゼを巻いてやってみました。


初めてのステンシル~昨日のつづき_d0226794_1443714.jpg




けっこうベッタリ(-_-;)

もっとかすれた感じにすればよかった。


でもなんとか完成?


初めてのステンシル~昨日のつづき_d0226794_1484547.jpg




絵の具が余ったのでコレにも。


初めてのステンシル~昨日のつづき_d0226794_14102961.jpg



丸みのある物には絵の具が間に入り込んで文字が太くなっちゃいました。


ティッシュケースは定位置にON!


初めてのステンシル~昨日のつづき_d0226794_14113022.jpg





初めてステンシルをしてわかったこと。

思ったより、すごく難しい。

格好良く出来る方、尊敬しますぅ。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
by may-yoyo | 2012-03-07 14:17 | 紙・木のこと

Bukiccyo Life Blog ~K-POP、ハンドメイドちょっと、他にもいろいろ~


by may-yoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31