may

yoyomay.exblog.jp

手裏剣探しゲーム/いいことおもいついた!

前から時々やってくるブーム。

手裏剣探しゲーム。(手裏剣?めんこ?)



d0226794_1822997.jpg



8コくらい部屋のあちこちに隠し、探すゲーム。


子ども達とひろさんとで繰り広げられています。


最初の頃は普通に箱の中やアイロンの下など意外と普通の場所だったけど、


最近ではラグの下、干してある洗濯物のパンツの中だったり、ひろさんの背中に貼られていたり、


段々難しくなっているようです。(^_^;)


降参して隠したままゲームが終り、洗濯物をたたむ時や靴下を履こうとした時にポロッと出て来たり


するので、フフッと可笑しくなったりしています。




余談


子ども達の「いいこと思いついた!」って聞くと、「なに?なに?いいことって!」と


聞きたくなりませんか?


聞くと意外とそんなにいいことじゃあなかったり(^_^;)


そして、よくいいこと思いつく子ども達が羨ましいなぁ~・・・って思います。





明日、札幌へ行きます。


帰りは6日。


お天気には恵まれないようですが・・。


ステキなゴールデンウィークを♪




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-05-02 18:40 | 家族のこと