人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室蘭

札幌の両親と室蘭で待ち合わせをして、ちぃとともを預けました。

待ち合わせ場所は「道の駅 みたら室蘭」。


室蘭_d0226794_2310727.jpg




チョコとモカも一緒に迎えに来てくれました。

うちのアミは夏バテのせいか、お腹の調子が悪いのでお留守番。



室蘭の焼き鳥丼が食べてみたいと屋台村の鳥安へ。

ところが、イベント中で閉店でした。

道の駅の方に焼き鳥丼をたべられるお店を問い合わせたところ、その方のお勧めでしょうか、

「小舟「とゆうお店を教えてもらいました。

道の駅から車で5分も走らない所の住宅街にひっそりとあった「小舟」。


室蘭_d0226794_2394514.jpg




有名かどうかは知らないけど、すごく穴場の空気が・・・


ひろさんは焼き鳥丼ハーフとカレーラーメンのセット。

みんなは焼き鳥丼。

カレーラーメンも室蘭の名物らしいです。


すっごく美味しかったです。


てか、もう食後?!

画像は?・・って感じですが、またもや食べる前にカメラにおさめるのを忘れた!


なのでどなたかの画像をお借りしました。(勝手に使用してスミマセン)


室蘭_d0226794_23224368.jpg



多分この写真はハーフサイズかも・・・


小舟

北海道室蘭市絵鞆町2丁目8-13 / 0143-27-4538


ひろさんのカレーラーメンもすごくおいしそうでした。

また食べに行きたいお店です。




食後は岬巡り。


絵鞆岬


室蘭_d0226794_23375090.jpg




途中ポッカリとあいた緑のトンネル


室蘭_d0226794_2338534.jpg



トトロ、いないかな・・・・

眠いポニョ引きずってるそうすけいないかな・・・・



地球岬


室蘭_d0226794_23405566.jpg



灯台の中を見せてもらいました。


室蘭_d0226794_23465863.jpg



中は人ひとり通れる階段(はしご)。


室蘭_d0226794_23474121.jpg



灯台に入っている間、チョコとモカは外で係りの人が預かっていてくれました。

ちゃんとおとなしくしていたようです。



地球岬で両親と子ども達とお別れしました。

まぁ、お別れといっても10日間くらいなんですけど(^_^;)


ひろさんと白鳥湾展望台に寄りました。

古い展望台で木も茂っているので、あまり期待しないであがってみたら、

思いのほか眺めは良く、ここも穴場?

室蘭_d0226794_23492574.jpg



実はワタシ、工場群の夜景が好きです。

室蘭の工場群もけっこうキレイなんですよね。

室蘭_d0226794_23493987.jpg



室蘭、もっとゆっくり見て散策したいな。。。。



帰りは車内でひろさんとローソンのスイーツを食べながら帰って来ました。

後部座席には子ども達が眠っていると錯覚起こしそうでした。



今日は画像ばっかりでスミマセン。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村


北海道 ブログランキングへ
by may-yoyo | 2012-08-07 00:11 | おでかけ

Bukiccyo Life Blog ~K-POP、ハンドメイドちょっと、他にもいろいろ~


by may-yoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31