人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貝を食べてきました。


先日の「とんねるずの みなさんのおかげでした」を観ていて、

「ぶらり途中下車の貝」とゆう貝好きが集まって

貝ばっかり食べるコーナーがありました。


ともの「貝食べたいな~」の一言で、

日曜日日本海へ貝を食べに行って来ました。


まず島牧まで北上して島牧の道の駅「よってけ島牧」。

水槽で活貝を選んでグリルで焼く。


貝を食べてきました。_d0226794_15444171.jpg


貝を食べてきました。_d0226794_15470348.jpg



残念ながらアワビはなく、ほたて、白貝、カキ、つぶを食べました。

いつものことだけど、貝の実の方は画像がありません(^_^;)

焼けたらすぐ食べちゃうからね~。



新鮮だからもちろん美味しい。


それから南下して熊石でいい感じのお店発見。


貝を食べてきました。_d0226794_15525612.jpg





浜の母さん食事処

ここではアワビ、ウニ、ヒラメ、鮭のあら汁。

ヒラメのお刺身がすっごく美味しかった~♪



貝を食べてきました。_d0226794_15563235.jpg



貝を食べてきました。_d0226794_15581383.jpg



ちぃは生物が苦手で、ほとんど食べられず。

ともはガッツリ(^_^;)



美味しかった~♪




にほんブログ村





by may-yoyo | 2014-07-21 16:13 | おでかけ

Bukiccyo Life Blog ~K-POP、ハンドメイドちょっと、他にもいろいろ~


by may-yoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31