may

yoyomay.exblog.jp

2012年 05月 07日 ( 3 )

ゴールデンウィーク 5月5日

旭川旭山動物園へ行って来ました。

雨天で中止にしようか、とりあえず向かってみようと高速で旭川方面へ。

道中少しずつ天気が良くなりラッキー☆


d0226794_1432040.jpg



生え変わりの途中なんだそう。

ちょっとビックリな姿。

d0226794_143542.jpg



ワタシが一番見たかったホッキョクぐま。

d0226794_1454319.jpg




怖くて檻に近寄らないとも。

もうじゅう館から出たくてここだけは足早に見ていました(^_^;)


d0226794_1472110.jpg



優しい目をしたキリン。

首を擦り合わせていました。愛情表現なんでしょうね=^_^=


d0226794_1475515.jpg



旭川ラーメン村の加藤ラーメン

d0226794_148929.jpg



美味しくて並んだ甲斐がありました(=^・^=)

ご馳走様でした☆



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


地域情報(北海道) ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-05-07 14:16 | おでかけ

ゴールデンウィーク 5月4日

あいにくの天気。

お買いものへ出かけました。

運動会が近いので子供達のジャージを見たり、発寒ジャスコへ行ったり。

雨にあたらず楽しめるし気楽なので、ほんとにジャスコはいい!

ちぃと母、ともとひろさんのワタシの別行動。




ペットショップがあると動かなくなるとも。

チワワを見つけました。


d0226794_1375449.jpg





そして書店でそれぞれ見たい本を立ち読み。

ワタシがずっと探していた本に会いました。


身の丈プライスインテリあん。 An's Life Style Book


d0226794_13222938.jpg




発売された頃(約2年前)、函館の自宅側の書店で見つけ、立ち読みをし、

それから「やっぱり買おう!」と思い立た頃には売り切れに。

注文したりネットで買うことも出来るのに、何だか書店で手に入れたいと思うのは

ワタシだけ?(^_^;)

ワタシが男前インテリアを好きになったのはあん。さんの影響がかなり大きい。

(ブログはお気に入りブログにあります。)

発売して2年経ってるので迷ったけど、ここで逃したら後悔するかも・・・

と思い購入。




そしてLEPSIMで洋服を購入。

ゴールデンウィークフェア開催中。

可愛いコースターをもらいました。


d0226794_1338397.jpg



裏の柄はいろいろ。

かわいい~♪


d0226794_13383457.jpg




3月函館から札幌へお引越ししてしまったLinちゃんからメールがありました。

札幌にいるんだから会いたいと思ったけど、

時間がなくて会うことが出来ませんでした。

もうすっごく残念。

だってもう前みたいに会えないもんね。。。。

夏休みは会いたいな。ってか絶対会うもんね(=^・^=)






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-05-07 13:26 | おでかけ

ゴールデンウィーク 5月3日

札幌から帰ってまいりました。

ただいまですっ(=^・^=)



5月3日、実家に到着してすぐ、実家の近所にあるイタリアンベリーに納品に伺いました。

相変わらず可愛い店内にうっとり~♪

また数点置かせていただくことになりました。


Italian Berry

札幌市北区北24条西3丁目1-2

TEL・FAX 011-709-8790






姉家族も揃い、この日はみんなで賑やかに夕食。

今年大学に入学した姪は髪を染めてお化粧もして、すごく大人っぽくなっていてビックリ!

小樽までの通学とサークル活動でクタクタになっていました。

でもとってもとっても楽しいんだそう。

中学に入学した姪、ゆうちゃん。

吹奏楽部に入り、中学生活を楽しんでいました。

以前はゆうちゃんとちぃとで一緒にいる間じゅうAKBを踊っていましたが、

今回はきゃりーぱみゅぱみゅ。

おまけにともまで踊っていました

気に入ったのか帰ってきてからも踊っています(^_^;)




ランキンfグに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


地域情報(北海道) ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-05-07 12:36 | おでかけ