may

yoyomay.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 29 )

SEVENTEEN Adore U Acoustic Ver. /  MANSAE-Part Switch Ver. 




[Special Video] SEVENTEEN - 아낀다 (Adore U) Acoustic Ver.


上手ですねー\(^o^)/

踊りもいいけどじっくり歌を聞くのもいい。



[Special Video] SEVENTEEN(세븐틴) - 만세(MANSAE) - Part Switch Ver.


いろんなパターンの「MANSAE」
面白いね♪

公式の「MANSAE」いくつあるんだろ。。。



にほんブログ村





[PR]
by may-yoyo | 2015-10-31 00:05 | Comments(0)

JUNHO Solo Tour 2015"LAST NIGHT" in Sapporo


JYPnation in Japan @JYPE_JAPAN

JUNHO (From 2PM) Solo Tour 2015 "LAST NIGHT"@札幌2日目!
みなさんから愛とパワーをもらい無事にツアー後半に突入することができました!
みなさんっ!ありがとうございました♡またお会いしましょう♪


d0226794_00184126.jpg


d0226794_00190399.jpg


札幌終了しました。

次は22日(水)、23日(木)Zepp Nagoya。

ちょっと間が空くけど、一度帰国するのか、

それとも日本で何か仕事があるのか、

はたまた札幌にいる?なんてことはないか・・・(^_^;)


にほんブログ村



[PR]
by may-yoyo | 2015-07-18 23:16 | Comments(0)

2PM OVEN RADIO on air EP.03




d0226794_03053242.jpg




OVEN RADIO(오븐라디오) Ep.3: 2PM(투피엠) _ My House(우리집)[








中二男子ですか?!(>▽<)”


面白いですね~♥



にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2015-06-17 22:32 | Comments(0)

皆既月食


久しぶりの更新です。

最近どうも放置気味で・・(-_-;)


今夜は皆既月食。

今日の函館は夕方、豪雨&雷。

でもその豪雨もすぐ止み晴れ間が見えて、

夜には月がちゃんと出てくれました。


d0226794_00033502.jpg


d0226794_00075553.jpg

d0226794_00051394.jpg

雨があがったばかりで三脚とゆうわけにはいかず、

手に持って脇をしめ、デジカメで一生懸命撮った

写真です(^_^;)


にほんブログ村





[PR]
by may-yoyo | 2014-10-09 00:14 | Comments(0)

貝を食べてきました.2


引き潮で残った海水であちこちにできた池で

小魚や蟹を見ました。

ここでしばらく遊びました。


d0226794_16293215.jpg


ひろさんは

全然躊躇なく海藻の中でも手を入れちゃう\(◎o◎)/!

さすが函館生まれ函館育ち。

友達とよく海に遊びに行ったんだって。



帰り七飯のラーメン屋まつ笠に寄りました。


d0226794_16534538.jpg


あんかけ焼きそば。

大皿でびっくり。

ひろさんに手伝ってもらって完食。



余談だけど、車内でどんな音楽聞いていますか?

うちは最近よくもめます。

ともは嵐、ちぃは少女時代、ひろさんはマイケルジャクソンか

何故だかももクロ(-_-;)

ワタシはなんでもいいや~。。。


にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2014-07-21 17:08 | Comments(0)

6年2組


先日卒業を迎えた6年生が小学校へ登校しました。

お世話になった先生方の離任式、そして最後の学年レク。

謝恩会という名のミニ運動会。

体を動かす前にまるせんのオードブルでランチ。

ちぃは何回もちょっとだけポテトを持って来ては食べての繰り返し(^_^;)


d0226794_23452252.jpg




ここで遊んだりするのは最後。

先日の卒業式では、最後の最後にこの日があるので

寂しさ半減されて少し楽だったような。。。


d0226794_23540231.jpg




ドッジボールやしっぽ取りなど楽しんで、

最後は担任の先生にお礼。


d0226794_23574151.jpg



5年生から2年間お世話になった担任の先生。

習字の先生をやっていたらしく、とっても立派な字を書かれます。

その影響か習字を習いたいと言って先生に書道教室を紹介していただきました。

ちぃにとってこの先生に出会えたことは、とっても大きかったと思います。



6年2組

d0226794_00151983.jpg




いつの時代も6年生って大人にみえる~。

でも中学生になった途端、大きめの制服のせいか、

ピカピカの一年生のせいか、

小さい子供に見えるのはワタシだけ?(^_^;)



d0226794_00224052.gif


今日朝のJRでちぃとともは札幌へ行きました。

6時22分の電車だったので眠い目をこすって出発しました。

ワタシは明日仕事が終って夜の電車で札幌へ行って来ます。




にほんブログ村



[PR]
by may-yoyo | 2014-03-25 23:19 | Comments(0)

姪がやってきた

もう10日くらい前になるけど、札幌の姪が我が家へ来ました。


あやか 20歳になったばかり。


函館に来る時はお友達の車で。


市内観光してお友達に送ってもらって我が家へ。


翌日、カレが迎えに来ました。初対面。


じっく~り見ようと(@_@)思っていたけど、なんだかそれも出来ず・・・(・_・;)


だって叔母にジロジロ見られたらイヤだもんね(^_^;)



カレはあやかと同じ大学の一つ先輩。


先輩の実家が函館側の大野町にあるらしく、実家に帰って来た先輩と合流したのです。


その日実家のご家族に紹介してもらい、一緒に夕食をとったらしい。


夕食の後、我が家へ送ってもらったので、カレのお母さんにお会いしました。


姉よりも先に会ってしまった~(^_^;)


とっても暖かい雰囲気のお母さんで、このお母さんの息子さんなら・・・


と感じました。


ちぃが大きくなってカレに会った時のことを想像しちゃった(^^ゞ





そして、翌日カレと函館駅で待ち合わせをしてJRで帰って行きました。



d0226794_1510288.jpg




内緒で隠し撮り。


好青年+おめけにイケメン。安心しました。


だってチャラかったらどうしようって思ってたから(^_^;)


可愛い姪だから心配でしょうがない。




来た日にあやかからお土産をもらいました。


ワタシの好きなnico and...の雑貨。


d0226794_1721710.jpg




クリアファイルとノート。


ありがとう♪


あやか、また来てね。。。




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-11-12 15:29 | Comments(0)

ブラブラ&間違いさがし

ちぃと元町&金森をブラブラブラしてきました。


d0226794_17335776.jpg




sweet factoryで翌日の電車の中で食べるお菓子を買いました。

ちぃは自分の分、ワタシはともとワタシの分。

やっぱりチョコレートばっかり入れちゃうんだよね(^_^;)


クレープを食べたり、お買いものをしたり。。。。





あ!この景色!とシャッターをおしました。



d0226794_17345627.jpg





そう。LINEの間違いさがし^m^




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


道南 ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-08-04 17:20 | Comments(0)

電車の中




d0226794_17284435.jpg




今朝、電車に乗ったら観葉植物が。


しかもすごく無造作に。。。。


こんな場所に、こんな緑があるなんて。。。。


朝から通勤電車ですこし癒された気がしました。




週末二日間GLAYのコンサートがあったので、キャリーバッグを持ってGLAYの一日乗車券を


持った人達がたくさん。


お天気はあいにくの二日間だったけど、すごく盛り上がっていたようでした。




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


道南 ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-07-29 17:39 | Comments(2)

こいのぼり

こんにちは!

もう5月になってしまいました。

でもここ北海道は寒くて、まだまだ春とゆう感じではありませんね。



こいのぼり


d0226794_14423596.jpg



ともが6歳くらいの頃だったか、近所のホームセンターでこいのぼりが欲しいと

店内を持って歩いていたので、小さいのを買い、ベランダに飾りました。

今年もやっぱり飾りたいととも。

短い期間だけど外に出してあげたら鯉のぼりも喜ぶかと思ったけど、

この日に限って無風・・・(-"-)



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-05-05 14:37 | Comments(0)