may

yoyomay.exblog.jp

カテゴリ:布・糸のこと( 70 )

テッシュケース


何個かテッシュケースを作りました。


d0226794_17223091.jpg




世の中に二つとない物を・・と思いながら

いつも作っているけど、もしかしたら2~3個あったりして(^_^;)

作った物は写真に収めておいた方がいいかもね。



にほんブログ村





[PR]
by may-yoyo | 2014-04-16 17:27 | 布・糸のこと

久しぶりに作りました。


ずっと前に裁断してそのままだった生地をやっと形にしました。


定番 サニタリーケース


d0226794_22375448.jpg




チャームを飾っています。


前から気に入っているのが、チェコストーンのベビーリング。


d0226794_22543725.jpg




写真のストーンはCRYSTAL。




作っていて思ったけど、作っている間ってすごく無になってる。

数時間、あっという間で、

自分にとってはストレス発散になってるかも。

さすがに一日やっていると疲れるんだけどね(^_^;)




にほんブログ村



[PR]
by may-yoyo | 2014-04-13 22:39 | 布・糸のこと

コットン巾着

久しぶりの巾着。



d0226794_23441333.jpg




何を入れようか。。。。


表も裏もお気に入りの生地♪



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-08-13 23:47 | 布・糸のこと

定番 サニタリーケース

子供達が札幌へ行って二日目。

子供達はゆうちゃんが出るとゆう全日本吹奏楽コンクール札幌地区予選を聞きに、

キタラに行ったんだそう。

キタラに行くだけでも価値があったと思う。

なかなか行ける所じゃないしね。

ちぃはピアノをやめてからもう2年近くなるので、音楽から遠のいてしまって。。。。


いい機会に出会えてよかった。




d0226794_10133253.png





邪魔する人もいないのでもんもん(?)と作り続けて^m^




定番


サニタリーケースを作りました。



d0226794_9493395.jpg




ちょっとだけ新しい生地を仕入れたので。。。。




d0226794_10153120.jpg




ちっちゃなチャームを飾ってみました。





ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-08-07 10:21 | 布・糸のこと

編み物

久しぶりの編み物。


d0226794_22443288.jpg




この形が大好きで、今までいろいろな色の組み合わせで編んできました。





d0226794_22544199.png







仕事を始めて約8カ月。

編み物や縫い物からほんとに遠ざかってしまいました。

休日はなるだけのんびりしたいと思い、家事も手を抜きつつ一生懸命のんびりしてきました(^_^;)

気が付けばもう春。

また作る方にエンジン再起動させたいなぁ、と軽く思うこの頃です(*^_^*)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-03-17 22:55 | 布・糸のこと

久しぶりに作りました。

すごく久しぶりにミシンに向かいました。

ってゆうか、やっとミシン買ったんだよね(*^_^*)

昨年ミシンが壊れてからは義母のミシンを借りていましたが、これからは自由に気楽に使えるとゆうことは

実に嬉しい!キャッキャ(*^_^*)



作品第1号は職場で使う物でした。

そして、第2号はいつものコレ。

サニタリーケース


d0226794_9211178.jpg



使ったことのない雰囲気の生地。

ラブリ~♪



ワタシの作品を飾ってくれるチャーム。


d0226794_9272839.jpg



生地に合ったチャームを選ぶ時が楽しい♪




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-11-30 09:32 | 布・糸のこと

お花のマフラー

9月末、ある方からお話を頂き、お花のマフラーを編みました。


編み始め10日目


以前、黒い糸で編んだことはあったのですが、生成りかベージュでとのご注文だったので生成りで編み、

1カ月程お時間を頂き、完成の後ご注文を聞いていただいた方へお渡ししました。

お使いのなる方のお気に召していただければ嬉しいです。



それから編み物熱が続き、もう1本仕上げました♪


d0226794_8362471.jpg




小花をたくさん編んだ後、大きいお花を編みながら小花を繋げていく方法です。

全長約120センチ。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-11-13 09:00 | 布・糸のこと

編み物教室のお知らせ

前回の記事から編み物続きです。


急ですが、今週木曜日明後日からぶ~ちゃんの編み物教室が開かれます。


詳しくはこちらをどうぞ→ぶ~ちゃんブログ


場所はstudio-b(函館駅正面WAKO二階)

可愛いハンドメイドの商品に囲まれての編み物はいかがですか?

まだ定員に空きがあるそうなので、いきなり参加なんてことも出来そうですよ(^_^;)

ぶ~ちゃんの暖かさと、店主bちゃんのお人柄で、楽しい編み物教室になること間違い無し!

是非この秋、編み物を覚えて、ハンドメイドを楽しんでみてはいかがですか?




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-10-02 14:54 | 布・糸のこと

編み物

最近作っているもの。


d0226794_1358190.jpg



ある方からお話をいただき、編み始めて約10日。

なかなかゆっくりと集中して出来る時間がありませんが、大切に編んでいます。

やっぱり「ハンドメイド」っていいなぁ~ってつくづく感じています。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-10-02 14:28 | 布・糸のこと

まったり / studio-b

本日お休み。

子ども達は札幌。

出来るだけまったりしたいので、早い時間に洗濯とお掃除を済ませて、出来るだけのんびりしようとしています。

これがオンとオフなんでしょうか。

今までは、忙しい中でもエブリデイ サンデーみたいな感じだったけど、

仕事を始めたからかハッキリとメリハリつけて生活したいと思うようになったような気がします。




d0226794_1118138.gif




先日、studio-bに行って来ました。

なんだかbちゃんにすっごく会いたくなったんだよね(=^・^=)



店内は相変わらずかわいい商品がいっぱいでした。


d0226794_11241521.jpg



bちゃん、毎日ここに居られていいなぁ♪


ほんの少しですが納品もしてきました。

巾着、コースター、ヘアゴム、シュシュ、などなど。



studio-b

函館市若松町20-1 WAKO

営業時間 10:00~19:00




アクセサリー作家さんのウリエルさん。

初めてお目にかかりました。

ウリエルさんに占いをしてもらったbちゃん。

とっても当たりそうなお人柄と静かな口調のウリエルさん。

ネットにもお詳しそうで、専門用語(?)が出てくると、bちゃんとワタシはチンプンカンプン(~_~;)???

専門用語といってもツイッターとかフェイスブックとか、フォローとか、そんな程度の簡単な言葉も

ワタシ達にはとっても難しい専門用語。

ツイッターってつぶやくやつ?〇〇なうみたいなの?


昭和の人間だから~(^_^;)

bちゃん、少し平成に近づこうぜ!




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-08-11 11:53 | 布・糸のこと