may

yoyomay.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 244 )

韓国みやげ


姉が娘二人と韓国に行って来ました。


韓国みやげ。


d0226794_02405834.jpg




右下のKBSのお菓子。

テレビ局の名前が入ったお菓子があるんですね。

セフンが通うアクセサリーショップなんかにも行ったみたい。



ワタシもいつか行きたいな~。


にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2015-04-16 15:32 | 日々のこと

低燃費少女ハイジ


いつもいつも一足も二足も

世間からずれています。


今日は数年前テレビのCMでよく見た「低燃費少女ハイジ」のこと。


d0226794_00301411.jpg




日産NOTEの販売促進用に制作されたアニメ作品。(Wikipedia)


ちぃが「面白い動画があった!」と言ってたのがコレ。

たまたま見つけたらしい。

で、見てみたら確かに面白いわ!


第1話から第7話まで一気にどうぞ(=^・^=)






にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2015-03-16 00:34 | 日々のこと

ニトリで買い物


一昨日の日曜日、中学校にあがるともの制服や

なんやらを掛けるためのハンガーラック?を買いにニトリへ。


その他にももろもろ。

布団カバーやシーツ、トイレのカバーとマットなども購入。



ともの布団カバーは可愛いのを見つけました。

ワタシが一目ぼれ。


d0226794_13053445.jpg


3点セットで確か1800円くらいだったかな~。


ともが昨晩こんなことを。

「布団が喜んでる気がする」だって(*^ε^*)


ちぃのベットも。


d0226794_13104354.jpg



これはバラバラに購入。

ただシーツが紺色なので悩むところでもあったけど、

ちぃがこれがいいと言うので。


トイレのカバーは間違って、洗浄タイプは使えないものを買ってしまったので、

なんとかして使えないかと考え中。

いつになるかわからないけど、

手を加えて使えるようになったらアップします(^_^;)


にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2015-01-27 13:45 | 日々のこと

ちぃ もう少しで13歳


ある日のちぃ。


買い物に行くと言ったら、

「ペシェミニョンのマカロンが欲しいから一緒に行く~」

とついて来たちぃ。


考えたらバッグも持たず、

「お財布は?」

と聞いたら「お金はあるよ^m^」

とダッフルのポケットから500円

だけが現れました。

「え~!!おつかいみたいじゃん」\(◎o◎)/!


そしてやっぱりペシェミニョンでも500円だして、

二つだけ買っていました。

400円(+消費税)なり~(^_^;)

d0226794_12153025.jpg




帰って来たらそれはそれは大事に食べていました。

オロナミンCはこの世で一番美味しい飲み物らしい。

だからこのセット、幸せそうに楽しんでいました。

ともが「一口だけ!」と頼んでも一口ももらえませんでしたよ(^_^;)



そしてある日、お友達とお出かけをして

お揃いで指輪を買って来たんだって。


d0226794_12203018.jpg


下がお友達、上がちぃです。

お買いものをして指輪を買ってくるようになったんだな~(*^。^*)



ちなみに、「いくら」ではなく「なん円」といいます。

コレはあえて指摘しないでいます。

可愛いし、いつか「なん円」が「いくら」になるのだからね(^_^;)



にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2015-01-14 12:31 | 日々のこと

あけましておめでとうございます。



d0226794_01395059.jpg




今年も無事に新年を迎えました。


簡単ですが、

今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。



元旦より札幌に帰省しま~す。



にほんブログ村





[PR]
by may-yoyo | 2015-01-01 00:26 | 日々のこと

とも 11歳





d0226794_14260412.jpg



ある日、外で竹とんぼで遊んでいたらおむかえの家の庭に入ってしまい、

取るのに一苦労。

庭に入っていいですか?

と家の人に許可をとり、取らせてもらいました。





そしてまたある日。

リビングのテーブルの上にペラッと一枚のメモが。

ちぃが描いたのかと聞いたら

「オレが描いたんだよ」


これをともが?!


d0226794_14264079.jpg




なんで女の子の絵を?!


たまに不思議だったりする(^_^;)



にほんブログ村



[PR]
by may-yoyo | 2014-12-04 14:32 | 日々のこと

函館ドーム


函館ドームがどんどん大きくなっていってます。

2~3日見てなかったらグッと大きくなってるのがわかる。


d0226794_08202776.jpg


d0226794_08194411.jpg




交番だけがそのまま(^_^;)



にほんブログ村






[PR]
by may-yoyo | 2014-11-29 08:22 | 日々のこと

ホテルのロビーで許可なく・・・?!







SmallpoolsーDreaming(Acoustic)

Americana Lobby Glendale,CA



許可なくってところがいいよね(^_^;)

かっこいい!


にほんブログ村





[PR]
by may-yoyo | 2014-11-13 12:28 | 日々のこと

冬支度 / 豪めん


最近めっきり寒くなった函館です。

先週はうちの車のタイヤ交換、

今週は義父の車のタイヤ交換と、

そして、お掃除に出したストーブが帰ってきて、

冬支度が済みました。

ほんとはストーブは春や夏にするもんなのに・・(^_^;)


ストーブね、すごいピカピカになって

まるで新品のようですよ\(◎o◎)/!

中ももちろん外装の塗装までやってくれていました。

これで安心して冬が越せる(=^・^=)


d0226794_01202249.gif



今日はちょっとお買いものへ。

帰り、珍しく4人の意見が一致してラーメン屋さんへ。


豪めん(食べログ)


ちぃはあっさり塩ラーメン

d0226794_13423637.jpg



ワタシは醤油ラーメンに野菜をのせて。

d0226794_13422500.jpg



ともは豪めん塩

ひろさんは豪めん味噌。


d0226794_13421197.jpg




この量!\(◎o◎)/!

この他にもチャーハンや餃子もつまみながらだから。。。

ほぼ完食でした。


にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2014-11-10 10:21 | 日々のこと

元町


前記事の続きです。


函館山。

この時期の夕方は自家用車で登れないので、

とものリクエストもあり、ロープウェイであがろうと

思っていたけど駐車場が混み合っていたため

函館山は諦め、元町をブラブラしました。


d0226794_14455182.jpg


ハリストス聖教会


d0226794_14483375.jpg



d0226794_14490911.jpg



d0226794_14494413.jpg


d0226794_14504651.jpg




函館公会堂


d0226794_14511497.jpg





函館山に登れず、

やっぱりどうしても夜景が見たいな~(=^・^=)




にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2014-10-16 15:01 | 日々のこと