may

yoyomay.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

さくら

五稜郭



d0226794_0144675.jpg




咲くのも近そうです。



d0226794_0153746.jpg





最近は寒くて雪が降ったり、風が強かったりしたけど、


ちゃんと季節になると咲くんだな~。。。



d0226794_0171353.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-04-29 23:54 | 家族のこと

第6回ハンドメイドマーケット開催中

只今港町ポールスターにてAmieさん主催のハンドメイドマーケット開催中です。

Linちゃんの娘さんが看板娘になって、とても上手に丁寧な接客を

してくれていたので、本日はLinちゃん親子に店番をお任せしちゃいました。



マーケット会場はたくさんの人が来てくださっていてとても

賑わっていました。

今日はゴールデンウィーク初日。

風も強く、肌寒い中たくさんの方に足を運んでいただき

ありがとうございました。


そして今日は、あの東北の大震災以来気になっていた方達に会うことができました。

クラフト雑貨のマーガレットさんの中に東北出身の方がお二人いるので、

ずっと気になっていました。

そのお二人共、ご実家が内陸側なので無事とのことでした。

ほんとに安心しました。


またmarbeeさんからぼんぱんのパンをご馳走になりました。

ここのパン、ほんっっっっとに美味しいんです。

「このパン、すっごい美味しいから食べてごらんて!」

とLinちゃんに熱弁している自分に可笑しくなりました。

今日は子供達もひろさんも行っていたので、私の側にいたちぃの

分までしっかりいただいちゃいました。

帰り際、marbeeさん忙しそうにしていたのでお礼も言わず

帰って来てしまいました。ご馳走様でした。



ハンドメイドマーケットは本日18時迄。

明日は10時開店です。

お近くまでいらした際にはお立ち寄りください。



カメラ持って行ってたのに写真、一枚も撮らず (T0T)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-04-29 16:57 | いんふぉ

お知らせ

第6回ハンドメイドマーケット 

  日 時  4月29日、30日 
        10:00~18:00
  
  場 所  函館市港町1丁目2-1ポールスター1階


布小物、木工、スイーツデコ、羊毛フエルト、ドールハウスetc

新規作家さんの出店予定もあるとのことなので、とっても楽しみです。




お近くの際にはぜひぜひお立ち寄りください。

お待ちしております。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-04-27 23:41 | いんふぉ

またまた寝込みました

2週間ほど前から風邪やゲ〇記事が続いております。

お食事中の方スミマセン。

ともが月曜日にはスッカリ元気になり登校しました。

月曜日は製作に没頭しようと思いましたが、気持ちが悪くて仕方がない。

夕方には熱も出てきました。

ひろさんが「気持ち悪い」と言って早い帰宅。

子供達を下の両親に任せてひろさんとワタシは寝ていました。

二人揃ってなんて初めて。。。



気持ち悪いと寝ているワタシに「吐いたら楽になるよ」とちぃ。

洗面器置いておこうか?ととも。

し・・師匠・・・そうかこの風邪を乗り切った二人がいるんだった!

とも、洗面器はいらないよ。あんたは吐きに行くタイミングが遅かっただけ。

オエッとやっている時まだ布団なんだもん。

洗面器持って走りこんでいくのがやっとだったんだから。



昨日ATMに行ったりしなきゃならなかったので、ちょっと無理して

行って来ました。

その時、薬局でまた栄養ドリンクを買って飲み、

少し元気になったような気がしました。158円なり。



昨夜子供達のリクエストでハンバーグを下でお呼ばれしました。

ちぃは下ごしらえのお手伝い。

義母とちぃの足元をパチリ。


d0226794_10453856.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-04-27 10:37 | 家族のこと

朝映画

d0226794_1535060.jpg


ちょっと古いけど朝から「カンナさん大成功です」を見ました。






朝から韓国ドラマ。

笑いあり涙ありで面白かったです。


------------------------------------------------------------------------------------



土曜日(明け方)、水の音で目を覚ましました。

ともがパジャマを脱いで水を出している。


オネショしたのか?・・・・いや、吐いたらしい。

ベッドに見に行くとコンモリと・・・・(゜Д゜;)ノノ。。

ウォ~~~~~~!!!!! 泣きそう。。。



先週お腹の風邪で寝込んだちぃからうつったよう。


昨日一日熱と吐き気で寝込み、今はだいぶ元気になりました。
[PR]
by may-yoyo | 2011-04-24 15:26 | 日々のこと

なんだこりゃ。。。。

ちぃが作りました。


d0226794_8263451.jpg




「マイクスタンド」です。

太鼓の達人のバチをモップにシュシュを使って縛り付けています。


AKB48の歌を歌って踊るにはマイクスタンドは欠かせないらしいのですが。



「でもこのモップ、一人で立っててくれないんだよね。」とちぃ。

何かと不便なマイクスタンドです。




今、ちぃは何が一番欲しいのか。

それは「マイクスタンド」かもしれません。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-04-22 08:44 | 家族のこと

スーパームーン

まあるい大きい月。

これってスーパームーンってゆうんですよね。

最近知りました。

昨夜、少し元気になったちぃが窓から外を見て

「見て見て!スーパームーン!」



d0226794_839664.jpg





明るく照らしているかのよぅな大きい明るい月。



ドビュッシーの「月の光」聞きたくなった。。。



数年前ちぃと寝ている時、真夜中に眩しくて目が覚めたことがありました。

ブラインドの隙間から強い光が差し込んで、「未知との遭遇」の

ようでした。

嘘のような光でUFOが下りてきたんじゃあないかと。。。

寝ぼけていたのかと思うけど、きっとアレはスーパームーンの仕業だった

んだなぁ。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-04-19 09:05 | 日々のこと

寝込みました。。。。

一昨日の土曜日、子供たちが通う小学校の参観日でした。

ともはこの春クラス替えがあり、担任も変わり、

心機一転での新学期。

ちぃのクラスはお腹の風邪とインフルエンザが流行り、

確か8人くらい休んでたかな?



その翌日の明け方、ちぃがゲ~ゲ~吐いていました。

昨日の日曜日は熱もあり、一日中寝ていました。

ワタシも微熱でダルい。


今日は土曜日の振り替えで休校。

ちぃは熱はないものの吐き気は続き、ワタシはまだ微熱。

微熱といっても37度2分とほんとに超微熱(´ε`;)ノノノ



ちぃを病院へ連れて行くと同じクラスのお友達にバッタリ。

同じ症状のよう。

病院の帰り栄養ドリンクを買って帰り、飲んで今に至る。

なんだか元気になったみたい。

ともも「ママ元気そうに見える」と一言。

アミを抱いてワタシの前を通り過ぎていきました。

テレビを見たり、パズルをしたり、地図を見たりしているとも

ですが只今DS禁止中。





d0226794_16241615.jpg





温まろうとココアを入れました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-04-18 16:27 | 家族のこと

レトロなふうあい


こうゆうレトロな色合いの生地、初挑戦です。



d0226794_1214653.jpg




春だからかな。こうゆうの欲しくなったのは。

何を作ろうかな。ワクワク。。。



Linちゃん、いつもありがとう。

というのは、ネットで生地、副資材、おまけに子供の習字セットまで

声をかけてくれて一緒に注文してくれるのです。

そしていつもとてもいいタイミングで。

例えば、皮ひもなくなっちゃうなぁ・・・とか

この生地もう少し欲しいな・・・

とか、そんな時に「注文するけどなんかある?」と聞いてくれる。

お~!なんとゆうタイミング~!



Linちゃん忙しいのにいつもありがとうね。

花粉症、早く治まるといいね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-04-15 12:28 | 布・糸のこと

のんびりした時間


「のんびりした時間」

訳 ・・・「ダラダラした時間」



とも、初めての6時間授業。

昨年度まではちぃが6時間でも、ともは5時間授業。

でもうちは学校と遠く、2キロ弱くらいなので帰って来る時間も

少々遅い。

なので朝から夕方まで一人でいる時間はけっこう長い。

パソコンに向かったり、ミシンに向かったり、編み物をしたり、

とっても有意義です。



気づけばアミの姿を見てない。

ベッドでず~っとお昼寝。



d0226794_1618144.jpg



構っても無駄。

うるさそうにしてまたすぐコロン。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-04-14 16:21 | 日々のこと