may

yoyomay.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お友達と

本日二度目の投稿です。


とものお友達が遊びに来ました。

二人がDSをやっている間にワタシはお買いものへ。

買い物を済ませて帰って来ると男子二人は公園へ行っていて留守。

テーブルの上にあるお菓子やジュース、DSを見て

ふふっと思わずニッコリ。


d0226794_1716589.jpg


















お友達のDS-LL。でかっ!

男の子ってあんまりお菓子食べないですよね~。




d0226794_17224454.jpg




















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-05-31 17:30 | 家族のこと | Comments(0)

体余してるのかな?

DSをするとも。



d0226794_1046283.jpg

















d0226794_10475416.jpg





d0226794_10484818.jpg
























じっとしてゆっくりやればいいものを・・・


d0226794_10512963.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-05-31 10:49 | 家族のこと | Comments(0)

トムとジェリー

昨日買い物途中、ともが欲しいと言って買ったDVD。

「TOM and JERRY ちびっこギャング編」


d0226794_14205799.jpg

























ワタシの小さい頃、よく再放送を見ました。


先日の運動会のため今日は休校。

ちぃもとももケラケラ笑いながら見て楽しみました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-05-30 14:23 | 家族のこと | Comments(0)

朝マック

本日二度目の投稿です。


今朝マックのCMを見て、急にソーセージマフィンが食べたくなり、

朝からマックへ走る。


d0226794_1733858.jpg




ハンバーガーもいいけどマフィン大好きかも。

美味しかったです~。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-05-29 17:34 | 家族のこと | Comments(0)

運動会

5月28日。

予定通り運動会が行われました。

毎年5月4週目くらいの土曜日に行われますが、

天候に恵まれたことは一度もありません。



開会式が始まると同時にポツポツと雨が降り出しました。


d0226794_16492233.jpg



降ったり止んだりしながらプログラムは進み、

お昼を食べずに午後の部をまきで進め、閉会式が終わる頃12時半。

お腹すいた~と子供達。

朝5時に起きて作ったお弁当は家に帰り食べました。

暖かい日差しの中で運動会が出来たらもっと楽しい運動会になるだろうなぁ。。。



ちぃは背中に「3」という番号を背負って、しきりに働いていました。

3等だった人を本部へ連れて行く係。

自分が出ない競技の時はほとんど働いていたように思います。

短距離走もリレーも思うように走れなかったちぃでした。


ともは・・・順位なんか関係ない。

一生懸命やれば、それだけでいい。

一生懸命な顔を見ることさえ出来れば。。。

(そう思うようにします^^;)



ちぃは白組、ともは紅組。

結果、ちぃの白組が優勝となりちぃはちょっと勝ち誇っていました。


来年の運動会こそ天候に恵まれますように。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-05-29 17:09 | 家族のこと | Comments(2)

美容室

冬から生え際あたりと頭皮が乾燥し、少し痒みもあり、髪の毛を染めるのを

躊躇していました。

暖かくなり乾燥も少し治まってきたので今日やっと美容室へ。


深堀町のHAIR`S SALON Link。

生え際や頭皮の状態を相談し、特別な薬を使ってのカラー。

いろいろ工夫してやっていただきました。

しみないか、痛くないか、などと心配をおかけしてしまいましたが、

おかげで、しみることもなくキレイに仕上がりました。

昼寝もしちゃいましたよ。シャンプーがあまりにも気持ちよくって (^ε^;)

Linkはともかさんの紹介で一度行っていましたが、とっても親切でサービスも良く

お気に入りの美容室です。



-----------------------------------------------------------------------------------------



アミ 11歳


d0226794_1352471.jpg


















外に出ると、アミの好きな草を見つけてず~っと食べ続けています。

犬にいい草ってあるんですよね。




明日、子供達の運動会です。

子供たちは元気に頑張って毎日練習をしているようです。

親達は運動会を少々面倒な行事みたいに言いますが、そんな頑張ってる子供達

のことを考えると親も頑張らねば!と思います。


毎年寒くてダウンを来て毛布にくるまっての応援でした。

明日は雨が降る予報でしたが、雨雲、どっか行っちゃったみたいですぅ(*^0^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-05-27 13:54 | 日々のこと | Comments(4)

Sands Of Time / MONDAY満ちる

ワタシのテンションが上がる一曲。



MONDAY満ちる 「Sands Of Time」





英語はわからないけど、多分きっとすごくキレイな発音の英語なんだと思う。

ノリも映像も大好き。





収録アルバム 「NEXUS」




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-05-25 12:08 | おんがく | Comments(0)

お花のマフラー

そういえば黒いレースのマフラーなんてあまり見たことがないかも、と思い編んでみました。


d0226794_103933.jpg























まだまだ途中です。

淡い色のブラウスやチュニックに合わせたら可愛いと思うんだけどなぁ。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-05-25 10:41 | 布・糸のこと | Comments(0)

TRUCK / とものリボン結び

d0226794_11145884.jpg















TRUCKの黄瀬さん、唐津さん(ご夫婦)がTVに出演した、 「ザ少年倶楽部」
しっかり保存版にしました。

お二人の人柄がとっても良くて、お話も面白く、何度も見てしまいました。

MCの国分太一に「おしゃれな家具」と言われ、「恥ずかしい~」と

しきりに照れていた黄瀬さんでした。



d0226794_1283579.jpg






















--------------------------------------------------------------------------------




昨日ともがリボン結びが出来ないことを知りました。

先日ワタシの実家からともにジャージが送られてきて、ウエスト部分にある紐を

結ぶことが出来なかったのです。

2年ほど前に練習したことがあったので、てっきり出来ると思っていました。

夕方ワタシが教え、夜はひろさんが教え、不恰好だけどやっと結べるようになりました。

とっても不器用なとも。

リボン結びなんて難しすぎる。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-05-24 11:56 | 家族のこと | Comments(4)

コラボ

遅咲きの桜

d0226794_15201511.jpg













ずいぶんのんびりした桜だなあ。。。。




その横に咲くちょっと早いツツジ。


d0226794_15221469.jpg
















d0226794_15303843.jpg
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-05-23 15:23 | 日々のこと | Comments(0)