may

yoyomay.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大葉/チョコレート

庭で大葉が採れたので、本日のひとりランチはおにぎり。

おにぎりに大葉を乗せて食べるのが好きなんです。

d0226794_1313682.jpg






そして最近のお気に入りのチョコレートは、このミルク&ホワイトチョコレート。


d0226794_13154780.jpg




今までにもたくさんのチョコレートに出会ってきたけど、これは1,2位を争う美味しさ。

最初口にした時は、ちょっと懐かしいような、悪く言えば昔っぽい甘ったるさがあったかな。

でも今はハマっちゃいました。

4,5月頃、体に湿疹が出来て皮膚科へ行った頃、ひろさんにチョコレートは刺激が強いから食べるな、

と言われたけどチョコレートだけはやめられない。

コッソリ、少しだけ食べています。てへ。。。

食べなかったら死んじゃうかもしれない。。。。(≧∀≦;)

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-06-29 13:26 | 日々のこと | Comments(2)

ピアノ

d0226794_13192832.jpg



今週3日の日曜日、ピアノのコンサート。

先週あたりから少しずつ焦ってきたようで、けっこう頑張っています。

前々からちゃんと練習していれば今頃余裕だったかもしれないのに。

でもコレはワタシ譲りね。

毎回イベントの前日には焦って作ってるもの(^ε^;)ノノノ



 ヤマハ フレッシュピアニストコンサート 2011 in hakodate      

   日 時  7月3日(日)  

   場 所  函館市芸術ホール   

     チケット要 (500円)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





            
[PR]
by may-yoyo | 2011-06-28 13:42 | 家族のこと | Comments(0)

毎日の日課。

子供達を送りがてら、歩くほんの少しの距離。

近所の方に庭に出来た苺をいただきました。

d0226794_157476.jpg





子供達が帰って来てから一緒にいただきます♪

冷蔵庫があま~い匂いでいっぱいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[#IMAGE|d0226794
[PR]
by may-yoyo | 2011-06-27 14:51 | 日々のこと | Comments(0)

Sunny Laundry

d0226794_21512716.jpg




コレ。すごくいい香りです。


renuzit AROMA

カバーで調節出来ます。

ほのかに香って今のお気に入り。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-06-25 21:57 | 日々のこと | Comments(2)

RIDING HIGH

昨日、買い物ついでにリサイクルショップに入ってみた。

リサイクルショップってメンズに掘り出し物が多いように思う。

レディースとは違ってヴィンテージのジーンズやアメリカンなバッグなどもあり、

買ったことはないけど時々見てウロウロしています。


が、昨日見つけてしまった!

やはりメンズのコーナーで。グッっとくるRIDING HIGHのバッグが!

ステンシルのロゴがとってもステキ(≧∀≦)

値段ももちろんステキ。

コタコタ&ちょっと汚いけど、ザブザブ洗ってみようか。

持ってみて気が付くと紐がない。

肩から下げられるような紐がきっとついていたはず。

店員さんに、「これ肩紐ないんですか?」 と聞いてみた。

もしかして紐がないことで値切れないかな・・・なんて思ったけど甘かった。

「あ~、ないですね。」 と店員さん。

それ以上、何も言えませんでした (TεT)ノノ

紐だけ作ってみようかとも考えたけど、紐だけ真新しくなっちゃうからそれはやめとこ。

諦めて帰って来ましたがでもちょっと今でも後ろ髪ひかれています。


数日悩んで諦めきれずまた買いに行くことはよくあるワタシ。

再度行ってなくなっていれば縁がなかったんだと簡単に諦められる。

今回はどうかな。。。?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-06-24 09:27 | 日々のこと | Comments(0)

今朝の地震

今朝、7時ちょっと前に地震がありました。

揺れる数秒前テレビから聞きなれない音が。

でも地震情報か交通情報かと思い、あまり気にしていませんでした。

ワタシはキッチンに居たのでテレビの画面に目をやることが出来ず、

ちぃが「地震だ!」と言った時にはテレビや植木鉢の葉がユラユラ揺れて、子供達はさすが。

学校の避難訓練の成果かな。二人ですかさずテーブルの下にもぐりました。

その時の二人の行動は早かった。。。

ワタシは「どうしよう。。。。コワイ。。。」とアミを抱きかかえワタワタするだけ。

ひろさんは携帯で警告を聞いたらしく、揺れ終った頃のんびり起きてきました。


地震で怖い思いをするたびに、避難グッズをリュックに詰めておこうと思うけど、

そんなことはすぐに忘れてしまいます。

実家の父が作った避難リュックはあまりにも重くて持てない。

そしてヘルメットまで入っているらしいけど何故か一つだけ、と母は笑っていました。

そのことを最近姉と笑いながら話していましたが、その重たいリュックをつかうことなく

平和に暮らすことが出来れば一番ですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-06-23 11:28 | 家族のこと | Comments(2)

RASMUS FABER

Ever After/RASMUS FABER






美しさにホレボレしますよ。


かっこいいです~~~~(≧∀≦)ノノ



RASMUS FABER公式HP


収録アルバム So Far



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-06-21 14:28 | おんがく | Comments(0)

父の日

昨日は父の日。

うちの子供たちは母の日や父の日というものを、まったく意識していない様子。

もちろん先月の母の日も知らなかったみたい。

普段感謝の意を表さないのだから、これではいかんと思い

昨日は子供達に「今日は何の日か知ってる?」と聞いたところ、

と も 「知ってるよ。父の日でしょ」

ワタシ 「ともの父って誰?」

と も 「・・・ひろさん・・でしょ」

たしかに。間違ってはいないけど(^^;)

ワタシ 「今日終わっちゃうよ」

と も 「わかった!」

と言って、ひろさんの後ろへ回り肩をトントン。

軽く肩を叩いて終了。


「今日一日パパに怒られないようにする」 というのがちぃの父の日なんだそう。

「でもそれでは感謝の意が分かりずらいよ」

と言うと、

「パパ!今日ちぃを怒った?」とひろさんに聞くちぃ。

「・・いや~・・怒ってないと思うけど・・・」とひろさん。

夜までは怒られなかったけど、寝る支度をしないので結局怒られちゃったちぃでした。


--------------------------------------------------------------------------------------------


餃子を包むのをお手伝いしてくれたちぃととも。

皮だけが数枚残りました。


d0226794_12124722.jpg

















photo chii



「ママ、これ焼いて~!」と持って来ました。

なんじゃこりゃ。皮のみ。


d0226794_1215664.jpg

















photo chii


皮だけなので味はないけど、ちょっとこんがりしてちょっと美味しかったかな。

パイみた~いと食べていました。


お皿に並べたり、明かり、アングル、ちぃ一人でセットして、一人で撮りました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-06-20 12:19 | 家族のこと | Comments(2)

日曜日

のんびりと過ごした日曜日。

夕方さっちゃん(義妹)と近所の公園へ。


d0226794_9422688.jpg



















ひろさんは全米オープンを毎朝見ているせいか、一日お疲れモードのようです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-06-20 09:45 | 日々のこと | Comments(0)

プラダを着た悪魔

d0226794_1057520.jpg





大好きな映画です。

もう数年前の映画だけど、こういうシンデレラストーリー(?)っぽいのが好きです。


春頃テレビで放送した時、あの映画大嫌いなちぃも最後まで見て、「おもしろかった~」

と言っていました。


ストーリー最初のアン ハサウェイは野暮ったい服装でとても可愛いなんて言えないのに、

ある時からモデルのように変身して、その身のこなしが可愛い♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-06-17 10:37 | 日々のこと | Comments(0)