may

yoyomay.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ポケモンスタンプラリー

セブンイレブンのポケモンスタンプラリー。

終了日前日に店頭で見つけ、その日から自転車でセブンイレブンを巡りました。


d0226794_11564890.jpg


土曜日、3件目のセブンイレブンで喧嘩に。

自分の台紙がどっちかわからなくなり、綺麗に捺してある方が自分のだと言い張る二人。

聞いているこっちは 「どっちでもいい!」と思うけど。。。

店の前で呆れるほどの喧嘩に、ホトホト嫌になりワタシは途中に切り上げて帰ってきました。

慌てて追いかけて来る子供達。

叱られて、翌日また自転車でリベンジ。ほんと呆れちゃいます。


ちょっと遠いセブンイレブンまで行ってみました。

さすが自転車を乗り回してるだけあって、道を知ってる子供達にビックリ!

ワタシは車で走るいつもの道路しかしらないけど、小道や近道などは子供達の方が知ってる!


緑園通り

d0226794_1155287.jpg



先日お友達の家に忘れた帽子を取りに行ったり、買い物に寄ったり、おまけにともの床屋さんにも

寄ったり(^^;)。

湯川~戸倉~上湯川とけっこうな距離を走りました。

意外と坂も多いので今日のワタシの足は筋肉痛。


普段走ったことのない道でオシャレなcafe発見!

実はけっこう家から近かったのに全然知らなかった。。(^^;)


d0226794_126931.jpg



今度ゆっくり来てみよ~っと。。。



そしてちぃのお友達との間でひっそりと話題になってる 「猫屋敷」 というものを見た。

木造の古い小屋にビニールのカーテン。その奥にはよく見えないけど猫のごはんや猫の寝床

らしいのが見える。

なんだ。。。ここは。。。ちょっと不気味。。。


帰り道、涼んでる猫発見。

d0226794_12302876.jpg




自転車ばっかり乗ってる一日でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-07-31 22:19 | 家族のこと

紫陽花

d0226794_1092693.jpg



紫色になる前の紫陽花。

可愛いいろ。。。(´∀`)

この季節よく紫陽花を見ます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-07-30 10:10 | 日々のこと

花火

ずっとやりたいと言っていた花火。

昨日買った時、それはそれは嬉しくて♪


d0226794_14565745.jpg




花火で字を描くと・・・・なんてテレビでやっていたのを思いだしました。


ハート
d0226794_14591178.jpg




d0226794_150453.jpg



ダイヤ
d0226794_150323.jpg




出来るもんなんですね~!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-07-29 15:01 | 家族のこと

3人デート

ちぃとともと金森へ繰り出しました。


d0226794_11525187.jpg



委託させていただいてるフラワーズグロウさんへの納品もしました。

一人で来た時はサクッと来てサクッと用を済ませるけど、3人で来たらあっちブラブラこっちブラブラ。

あ!フラワーズグロウさんだけは一人の方がつい長居しますけど。

邪魔が入らないので可愛い洋服や雑貨をじっくり眺めて帰ります。



d0226794_1221740.jpg




ともが好きなお店があります。

アメリカっぽいポップなおもちゃ、スポンジボブグッズ、マリオグッズ、ウサビッチ。

何をしているかと言うと、ウサビッチのDVDを見ています。


ちょっとアイスでひといき。


d0226794_127147.jpg




d0226794_1283298.jpg




帰りに花火を買って帰りました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ
[PR]
by may-yoyo | 2011-07-29 12:11 | 家族のこと

少女時代

ピアノのコンクールが25日に終わったちぃ。

ピアノを頑張ったら少女時代のCDを買ってあげる約束をしていたので、

早速買わされました。


d0226794_11461991.jpg



でもコレなら家族みんなも聞くのでいいご褒美です (^皿^)v。。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ
[PR]
by may-yoyo | 2011-07-28 12:42 | 家族のこと

おこられないように。。。。

少し前、7月15日。

ひろさんの誕生日。

ちぃがちょっとした物を作ってひろさんにプレゼント。


d0226794_10484069.jpg



「おこられないようにしようけん」


d0226794_10574571.jpg





これは、パパがちぃに提示するとちぃが良い子になるという券。

7枚入っていました。

「パパ怒るの嫌でしょ?だから怒りたくない時コレ使ってね」





(^ヘ^;)))。。。



ようするに怒られたくないだけ。。。?



有効期限が1週間になっていたのに、一度もつかわないうちに約2週間。


「パパ、一回も使わない。。。。少し期限延ばすかな」

と、期限を書き換えました。有効期限20年に。



20年経ったらひろさんもちぃもいくつだよ。。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ
[PR]
by may-yoyo | 2011-07-28 11:02 | 家族のこと

GODIVA

d0226794_1637599.jpg



妹夫婦から(ひろさんの妹)GODIVAのアイスが届きました。

暑いので嬉しい贈り物。

ありがたくいただきます (^∀^)、、、




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-07-26 16:40 | 日々のこと

毎日こどもピアノコンクール

昨日7月25日。

場所は函館芸術ホール。

d0226794_15284374.jpg



例年の如く雰囲気がすごい。

シーンとした中で演奏者が次々と出入りして、延々と演奏が続く。

肝っ玉の小さいワタシは緊張せずにはいられない。



本番終了後、すぐにホールを出て迎えに行くと、ピョンピョン跳ねながら出てきて、

「どうだった?どうだった?音でてた?」とちぃ。

音は出てたけど・・・もう少し流れがあった方がよかったかな。


どの子もとっても素晴らしい演奏でした。

特にちぃが出た小学4年生の部のレベルが高かったかと。



結果は奨励賞。

d0226794_16184517.jpg


本選にはいけないけどちぃもワタシも嬉しい結果でした。

だって曲が完成したのが2日前だったから。

棄権しようかとも思いましたが本人の意思で出ることに。

遊びたい、反抗、いろんな葛藤があったはず。

でもどの子もそうかと思います。

演奏中はいろんな気持ちがこみ上げてきて目頭熱くなっちゃいました (;ε;)
[PR]
by may-yoyo | 2011-07-26 16:04

庭でバーベキュー

d0226794_23342310.jpg



トモロコシ。(ちょっと焦げてるけど・・・トホホ)

茹でて食べるのと違って香ばしくて美味しかったです。

「大通り公園のトウモロコシみたい!」と言ったら

「ママ食べたことあるの?!ずる~い!」とちぃ。

・・・だってワタシは札幌生まれの札幌育ちだもの(^ε^)v

今度食べる約束をさせられました。



d0226794_23435885.jpg






夜はちぃがアミと一緒にお風呂に入り洗ってくれました。

アミをお風呂に入れるのがちぃの夏休みの課題なんだそう。


d0226794_2345781.jpg



ボサボサです。

あがるとバタバタとすごい勢いで走り回ります。

習性なんでしょうね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ブログランキング にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-07-24 23:51 | 家族のこと

しみる君?

d0226794_13591952.jpg



先日見つけました。

コレは?

坂道にあったのでロードヒーティングかと思いましたが。。。

しみる君なんだから滲みるんだろうな (^ε^;)


d0226794_1424511.jpg




緑園通り。

夏は木陰になるのでとても気持ちの良い通りです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-07-23 14:04 | 日々のこと