may

yoyomay.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大切にします。


d0226794_14412188.jpg




昨日ともかさんから頂きました。



かわいいですね~♪



ありがとう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ
[PR]
by may-yoyo | 2011-09-30 12:15 | 布・糸のこと | Comments(2)

ともかさん送別会/cafe glad

6年函館にいたともかさんの送別会がありました。

ともかさんは幼稚園のママ友でもあり、はんどめいど友達。

洋裁や編み物がまったく出来なかったワタシにいろいろ教えてくれて

仲良くしてくれたともかさん。

ともかさんと仲良くなるキッカケがなければ今のワタシはいなかったかも・・・

なんて言っても過言ではないくらい大きい存在だなぁ(^^;)

今はその教えてもらったことが趣味になり、委託しちゃったりしてるんだから。



場所は cafe glad

   函館市若松町11-12 2F

   0138-22-3334   営業時間*9:00~17:00  定休日*水曜日


d0226794_15265195.jpg



初めて伺ったお店ですが、もう可愛いのひとこと!

6月カントリーフェスタにてお友達になったtokkoさん(LINKしてます)の手作りはんこ、

マステが並べられていて本も充実しています。

d0226794_15304224.jpg


一人で来てゆっくり読みたい本がたくさんありました。



tokkoさんのはんこが飾られたお箸の袋。

d0226794_1532374.jpg



いろんな種類のがあり楽しい~♪



手前、がごめ昆布がたくさん入ったあんかけ焼きそば。

奥は醤油味。

d0226794_15344339.jpg


道南ならではで面白い美味しいあんかけでした。


さつま芋のサラダ、お芋のピッザ。

お腹いっぱいになりデザート。

d0226794_15381465.jpg



とっても美味しかったです。


cafe gladさん、ご馳走様でした。



最後に。。。。

d0226794_15412598.jpg



新しい所でも元気に頑張って。

また機会があったら遊んでね(*^0^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 道南情報
[PR]
by may-yoyo | 2011-09-29 15:55 | おでかけ | Comments(5)

雑貨屋 Season

雑貨屋 Seasonに行って来ました。


d0226794_13133352.jpg



以前に行った時には天候がひどく、景色なんて見る余裕もなかったけど、

今回は素晴らしい快晴で、海もキラキラして気持がよかったです。



こんな物に惚れてゲットしてきました。

No.1

d0226794_13152493.jpg


    ↑
コレ、驚くほどお安い!

箱の角が壊れていてお値段をさげているとのこと。

壊れていると言っても、ひっこんでるだけ。

無地のワックスペーパー、ラッピングにも使いたかったんだよなぁ。。。




No.2

コレな~んだ。


d0226794_13375859.jpg


スタンプ


d0226794_13224152.jpg



Happy Birthday♪



No.3

d0226794_1324594.jpg



カメラのスタンプ。

もう一目惚れ!

両方とも飾っておきたい!

売っているスタンプはフレンチやナチュラルな感じが多い。

なのでこうゆうのを見つけると、我慢できない (^^;)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 道南情報
[PR]
by may-yoyo | 2011-09-28 13:36 | おでかけ | Comments(2)

9月25日


帰省終了。

行楽日和なので両親とゆうちゃんがニセコ周りで送ってくれることに。


ニセコ積丹小樽海岸国定公園

d0226794_11284736.jpg




犬3匹、子供3人、一人一匹ずつ抱っこして散策。


d0226794_11294642.jpg



あったか~い。

d0226794_11332921.jpg



一度に3つもカントリーサインが見られる!!!!

d0226794_11345983.jpg




ニセコ道の駅で休憩。


お芋のだんご汁や芋もち、コロッケなどたくさん食べたのにどうしても食欲に負けて

写真撮るのを忘れちゃう。。。(^^;)

子供達も待っててくれるわけないし。。。


d0226794_11375290.jpg



ここでそれぞれの帰路へ。

楽しい連休でした。


夜は函館の両親にビデオに撮ってきた妹の新居を見せてあげました。

函館から出たことのない娘が元気にしているのか、どんな所に住んでるのか、周辺には何があるのかなど

とっても心配なものです。

変わらず元気な娘の姿に両親も安心してくれたと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-09-27 11:48 | おでかけ | Comments(0)

9月24日 Vol.2

滝野すずらん丘陵公園で遊んだ後は実家へ。

今夜は姉家族も一緒にお泊り。


パラノーマル アクティビティ2


d0226794_1048158.jpg




みんなが寝静まってからゆっくりみようと思っていたのに、なかなかみんな寝ない。。。。

なのでみんなで見てしまいました (´□`)ノノノ。。。

眠くなった人はそれぞれ部屋に入って行きましたが、最後まで見たのは、姉、彩香、とも、母、ワタシ

の5人。

ともは「怖いね」 「ドキドキするね」 と言いながら夢中。

エンディングまで見て、「とも、こうゆうの好き」 と言ってワクワクして寝ました。

ワタシは独身の頃は全然平気でしたが、最近はめっきりダメに。

怖かったです~ (≧□≦;)

何か映るんじゃないか、何か動くんじゃ・・・・と映像にくぎ付けになっちゃいました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-09-27 10:59 | 家族のこと | Comments(0)

9月24日 Vol.1

ちぃが妹の家が見たいと言うので、今日は4人で妹宅へ。

ともは昨日来ているので我が物顔でちぃを案内し、バスルームまで開けて見せていました。


天気もいいので5人で滝野すずらん丘陵公園へ。

確か姪の彩香が小さい時に一緒に行った記憶が。

その時から比べるとかなり広くて面白い。

d0226794_14485458.jpg



虹の巣ドーム

妹とちぃ。

d0226794_14492431.jpg



d0226794_14525994.jpg



森の吊橋

d0226794_14561149.jpg



あり塚の塔

d0226794_1505833.jpg



つかれた~(´□゜;)

d0226794_14592272.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブログ村 ライフスタイルブログ
[PR]
by may-yoyo | 2011-09-26 15:04 | おでかけ | Comments(0)

9月23日 Vol.2

夜はごはんを食べに琴似へ繰り出しました。

鶏と地酒と旨いもの 鳥太郎

d0226794_1485424.jpg


やっぱりお店で食べる焼き鳥はおいし~♪



ラーメンサラダ

d0226794_1410328.jpg



黄身がのっていてもろワタシ好み~!



チゲ鍋

d0226794_14111424.jpg


コレは辛かった。

でも美味しかったです。


ともが退屈で帰る帰ると言いださないとも限らないので、こんな時はDSを持って歩きます。

いつもなら持って歩くことは許可出来ないんだけど。。。

調子いいですね、親って。。。(^^;)


お腹いっぱいになり、ブラブラ歩いているとひろさんが美味しいコーヒーでも

飲んで行くか!とサッポロ珈琲館へ。

ともはお腹いっぱいのはずなのにバナナククレープを。

d0226794_1423027.jpg



d0226794_1423267.jpg



どうせ少し食べたらいらないって言うと思っていたら完食。

恐るべしともの別腹。


夜は母と夜中までずっとしゃべって気づけば2時頃。

札幌にいるとついつい夜更かしが続いちゃいます(^^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ
[PR]
by may-yoyo | 2011-09-26 14:27 | おでかけ | Comments(0)

9月23日 Vol.1

久しぶりの更新です。


週末、札幌へ帰省しました。

妹が旦那さんの転勤で札幌へ引っ越して2日。

札幌の実家に着いて、ちぃはゆうちゃんと遊び、ひろさんとともとワタシの3人で

妹の新居にお邪魔して来ました。


家は新築で、とっても可愛いインテリアでした。

d0226794_13551676.jpg



cafeのような照明。

いいな~こうゆうの。


d0226794_13552586.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブログ村 ライフスタイルブログ
[PR]
by may-yoyo | 2011-09-26 14:03 | 家族のこと | Comments(0)

ひろさん×とも 男子ごはん

週末、ひろさんとともが作ってくれた朝食。

目覚めに玉ねぎ炒めているとも。


d0226794_11554150.jpg




寝癖・・・・(^皿^)





冷蔵庫や冷凍庫、食品をストックしている棚からいろいろ見つけて作ってくれました。

ワタシよりこうゆうのが出来ちゃうひろさん。



「エビとトマトソースのパスタ」


d0226794_1205162.jpg




美味しかったです♪

ごちそうさまでした~(*^0^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ
[PR]
by may-yoyo | 2011-09-20 12:03 | 家族のこと | Comments(2)

サニタリーケース

d0226794_1133533.jpg



サニタリーケースを作りました。


コレを作ってる時って返し口から表布が出てきて形になるのがすご~く楽しい時。

そして合うチャームを選んでる時がサイコーに至福の時です。


金森のフラワーズ グロウさん に納品させていただこうと思っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ブログランキング にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-09-16 11:48 | 布・糸のこと | Comments(0)