may

yoyomay.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お買いもの

フレスポにお買いもの。

端のホーマックからゆ~っくりブラブラ。

ソファの足につける滑り止めやまな板etc購入。

そして気に入った壁掛け時計があったけど在庫がないとのことで取り寄せてもらうことに。


ほんとに端から端までゆっくりブラブラしました。

ともとちぃがお寿司を食べたいと言うのであまりお腹も空いてないけど、すしまるくんへ。



d0226794_12365955.jpg




ここは注文したお寿司は新幹線が運んで来てくれる。


d0226794_12472070.jpg



小さい頃はコレが大好きだったとも。


取ったらボタンを押すと「撤収~~~」といった感じで新幹線が厨房へと帰ってゆく。

そのボタンを押す押さないで喧嘩になることも(^^;) 小さい頃の話です。



ちぃは生物が苦手で、ハンバーグ、ポテト、たまご、たこやき

ともは、いくら、しめさば、まぐろ、こはだ、いかが好き。



ほんとに二人の好みは正反対。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-10-31 12:48 | おでかけ

ハロウィンパーティ

お友達からハロウィンパーティーのお呼ばれをしていたちぃ。

何週間も前から楽しみにしていたようです。

ところが前日学校から帰ったちぃが、お呼ばれしていたお家がダメになったから

ここでやってもいい?   





・・・・・(゜∀゜;;;;;)・・・へ???




明日のパーティをここで?



だって今もう夕方だよ。。

明日は午前中、用事を済ませたいし。。。。



じゃあ、お菓子くらいは用意してあげるから、みんな家でお昼済ませてくること。



そして翌日29日午後。



何となくパーティと言ったらご馳走を用意しなくちゃならないような気がするけど、

今回は仕方ない。



黒ひげ一発


d0226794_12141866.jpg





女子の話を盗み聞きすると面白い(^皿^)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-10-30 12:17 | 家族のこと

ハンドメイドマーケット

明日、明後日、amieさん主催のハンドメイドマーケットが開催されます。

今回は新しい作家さんが多くいるらしいので、どんな商品が並ぶのか楽しみです。

是非足をお運びくださいませ。



私は前回に引き続き出ません。オローン(泣)

Lin,studio-bは出ますよ~\(^0^)/


Linちゃん、bちゃん頑張ってね(*^-^*)



         ハンドメイドマーケット

     日  時  港町ポールスター1階  

            10:00~18:00




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 道南情報




 
[PR]
by may-yoyo | 2011-10-28 13:15 | いんふぉ

ラベルをつくりました。 

実家からコーヒーフィルターのフォルダーをもらいました。

マグネットもついていて重宝しそう♪

貼ってあったラベルを剥がし、作ったものを貼ってみました。


d0226794_1418199.jpg




d0226794_14462978.jpg




カッターで真っ直ぐ切るのって難しいですぅ。


まだ裁縫に目覚める5年くらい前、こうしてシールやポストカードなんかを作っていました。

その頃はフレンチカントリーが好きだったので、字体や背景などもその時の好みで。

久しぶりにこういう作業をしました。



このダッサダサのごみ箱にも。


d0226794_14263482.jpg




買い換えたいと思っているごみ箱ですが、なかなか捨てるタイミングがわからなくて(^^;)

捨てるのにお金がかからなかったら、買い換えるのも簡単な気がします(^^;)


こんな感じであちこちステッカーだらけにしてやりました(^皿^;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-10-27 14:30 | 日々のこと

今年もあと2カ月

今年もあと2カ月あまり。

2カ月で何が出来るのか。



階段の上のスペースをすごく無駄な使い方をしています。

ひろさんのゴルフバッグ、アミを入れるバッグ(実際一度も使ったことがない)、

靴が入った箱、子供達が小さい頃座った食卓用のいす、etc....

ここをずっと何とかしたいと思って何年経ったことか。


2~3年ほど前、ここに棚を作ろうとホームセンターに木を見に行ったら、

木の選択に迷って迷って、そのうちに熱も冷めて。

今年も半年とかあるなら、この半年のうちにとは思わないけど、

2カ月ってちょうどいいんじゃない?(なにがいいのか・・・^^;)


また木や色で迷うんだろうな~(´ε`;)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-10-26 12:01 | 日々のこと

手が汚れるのがヤダ/日帰りとは?

d0226794_11441369.jpg




今日も変わらず平凡な日。

チョコフレークを食べると手が汚れるのでスプーンで(^^;)



d0226794_1201554.gif





昨夜、ひろさんから「焼き鳥食べて帰る」とメールがきた。

ワタシ 「へ~今日は焼き鳥食べるんだって~」

と も  「日帰りでおっさんがすることだね」

ワタシ 「・・・へ?・・・日帰り?・・どっから日帰りがでてくるの?日帰りってなに?」

と も  「日帰りってさ~、おっさんが あ~疲れた~っ て帰りによることだよ




・・・・・・焼き鳥ってあ~疲れた~ってすること、これを日帰りと言う?




すかさずちぃが突っ込んだ。

「焼き鳥って日帰りでするんだよ。しかもおっさんだけじゃない」


ん?なんかずれてるような・・・



ちぃが日帰りを説明した。

「日帰りってのは、札幌行って泊まらないで帰ってくることだよ」




う~~~~ん、間違いじゃないけど




多分「日帰り入浴」のことを言ってるんだと思う。

仕事帰りのお父さんが「あ~疲れた~」と言ってお風呂に浸かるのをイメージしてるんだろうな(^^;)

  

ともの爆弾発言やおかしな言動に目が離せません(*^0^*)





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-10-25 12:05 | 家族のこと

インド製エプロン/雪虫2

金森のフラワーズグロウにほんの少しだけ納品に行き、帰りにブラブラ~。

アジアン雑貨MALAIKAでエプロンを購入。


d0226794_12455985.jpg



麻20% 綿80% インド製

4色あり、茶色をチョイス。

裾が丸くなったのと、スパッと真っ直ぐなのと2種類あり。


d0226794_12522368.jpg



裾が丸くなった方をチョイスしたので、少しフェミニンな感じ?

1.200円也。



--------------------------------------------



昨日、雪虫の記事を載せたけど、今日は・・・・

今日はあまり飛んでないなぁと思ったら、ベランダに出てびっくり!

ギャッ!たくさんとまってる!\(゜Д゜;)/

洗濯物干せませんでした。

これだけいたらコワイ。。。。

画像アップしようかとも考えたけどかなりひく絵なのでやめとこう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-10-24 13:04 | おでかけ

雪虫/元気が一番

最近たくさんの雪虫が飛んでいます。

「雪虫」、別名「綿虫」とも言うの知っていますか?

なんで綿虫?と思ったら、なるほど・・・・。


d0226794_14324821.jpg




お尻がフワフワなんですね~。

ちょっと可愛い(´∀`)



-----------------------------------------------



ちぃが18日火曜日から熱を出し、翌日には37度台に。

それから金曜日まで微熱が続く。

ちょっと重なって、ともが木曜日夜から熱を出した。

ともは金曜日の夜には微熱に。

やっと今日、日曜日には二人共元気。


靴下履いていなさいと言っても、なぜかいつ見ても裸足。

マスクしていなさいと言ってもどこかではずして来てなくす。

ごはんは全然食べれないと言って残すくせにお菓子は食べる。

ず~っと家の中にいるので元気はないのに喧嘩はする。


ここ数日、同じ小言ばかり言っていて疲れる・・・。

もちろん子供達も嫌気がさしているかもしれないけど(´ε`;)


うるさいと思うほど元気が一番ですね(^^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-10-23 14:54 | 日々のこと

アミ ちぃ とも

今日も元気です。アミ11歳。

d0226794_1594255.jpg



ともも元気です。8歳


ちぃは・・・・昨日から風邪で学校を休んでいます。

一昨日の晩から熱を出し、昨日からは微熱に。

本人はあまり具合が悪くないので退屈そうです。


昨日学校から帰宅したとも。

お友達と遊びに出かけていきました。

近所の女の子の家で女の子2人と合計3人で遊んだらしい。

何して遊んできたのかと聞くと、「刑事ごっこ」。

設定は殺人事件。

聞き込みや探偵みたいな真似とかしたのかと思ったら、ともは死体役だったらしい。

刑事役の子が「あ!ここに血が!・・・怪しい・・・」

レポーター役の子が「昨夜、ともさんが殺されました」

ともはただ寝ていたんだそう。


そんな話を聞いて、おっかしくて。

テレビの見すぎですね(^^;)



そして、コックリさんをしたらしい。

五十音ひらがなと、YES,NO、鳥居を書いて、10円玉で遊んだと言う。

怖い遊びをしたんだなぁ。

まぁ、正しいやり方ではないだろうから心配はしてないけど(^^;)


「ともはなんて質問をしたの?」と聞いたら



「○○ちゃんは将来ステキな服を着ていますか?って聞いたら YESだって!」



何故そのような質問を?(´∀`)ノノ‘‘‘




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-10-20 15:28 | 日々のこと

ワンショルダー

きょうはバッグをつくりました。

ワンショルダー。


d0226794_17132578.jpg



けっこう大きいです。


シンプルなのでシルバー風のボタンをつけてみました。


d0226794_1714516.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-10-19 17:15 | 布・糸のこと