may

yoyomay.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ひどい夢をみました。。。。

本日2度目です。


今日ちょっと気分が下がり気味で目覚めました。それは夢のせい。

それもすごく鮮明に覚えてる。



札幌の大通にあるコスモ。

高校生の頃はよく行っていました。

そこに一人で買い物に行き、昔からの友達にバッタリ会いました。

友達は3姉妹(いえいえ実際は2人姉妹)で来ていて忙しそう。

ワタシは一人で歩いていると、従業員しか出入りできないような扉があり、

そこからさっき会った友達がものすごいドレスでその扉から出てきたのです。

ワタシは寄って行き「何してるの?」と聞くと、

「知らないの?え~!」ととっても驚いています。

急にワタシはあることに気づく。

持っていたはずのバッグがない!

財布、携帯、カメラ。大変!

探して歩くけど、そこはとっても広く、記憶を辿るけどさっき来たはずのお店がなかったり、

友達に会った場所にたどりつけなかったり、とっても慌てて泣きそう。


店員さんを見つけ「バッグを落としたけど、問い合わせる場所はどこですか?」と聞いても

とっても不親切。

そんな時、とある店に届けられていました。

中身は変わってないけど、財布はお金だけ抜かれている。

おまけになぜかひろさんの財布まで。

そういえば昨日財布預かったっけ・・・(そんな思ったことまで鮮明なんです)

そこへ、中国人夫婦がやってくる。

日本語もわからないし、英語もまったくダメ。

犯人はこの夫婦だ!

だって、ひろさんの財布の中に中国の小銭が入っているもの。

そりゃあたくさん。パンパンに。

頼んでも返してくれない。

子供が二人いるんです!クリスマスが近いし、年末もお金がかかるの!返してください!って。

泣くほど頼んでお願いしても返してはくれず。

そこで目が覚めました。

ホッとしました~(≧Д≦;)夢でよかった~!

結局友達はドレスを着て何をしていたんだろう。。。。


バッグ落とさないようにしよう。

それにしても嫌な夢だったな・・・



嫌な夢ほど鮮明だったりしませんか?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-11-30 17:30 | 日々のこと

11人もいる!

毎週金曜日夜11時15分が楽しみです。


テレビ朝日「11人もいる!」。

d0226794_1192851.jpg




涙あり笑いありのドタバタコメディーです。




脚本宮藤官九郎。

やっぱり面白いなぁ。。。 


名子役だった神木龍之介くん。

ひとはだ脱げた感がしますね~。


子供8人、夫婦2人の大家族に死んだ先妻がいて計11人ということなんだろうけど、

夫の弟、妻の父、と人の出入りも多い。

田辺誠一演じる真田実の弟、真田ヒロユキがサイコウに面白い。

右側のネクタイしてる人。

最近この人気になる~(^皿^;)

星野源ってゆうんだぁ。。。。


d0226794_1185785.jpg




話の中に必ず一度は格言がある。

「傷ついても、おいしいご飯と家族がいる それで・・・満足なんです」

「助け合ったり励まし合ったりしなくていい それが・・・家族なんです」


コレをギターで弾き語りするのが星野源・・・なんです・・・・(^^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-11-30 11:22 | 日々のこと

ティッシュケースのお色直し

先日オイルステインを買って、何を塗ろうか考えた結果、

まずコレを塗ってみました。

3~4年前にフレンチカントリーっぽいのが好きだった頃、100均で買った木のティッシュケースを

白く塗って使っていました。

が、それを変身させることにしました。


before


d0226794_17254113.jpg




きちゃないっすね~。

まあ、年期ということで(^ε^;)



afterちょっと手前


d0226794_17284250.jpg




傷も多くキレイじゃな~い(≧Д≦)

塗料を重ねてなんとかなったけど。。。

ま、いいっか(^^;)



3~4年間の白い塗料はなかなか削るのに時間がかかり、かなり頑固者でした。




定位置にセット


d0226794_1732163.jpg





なかなかいいじゃないか~。

白よりマッチしてるよ!ぜったい!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-11-29 17:36 | 紙・木のこと

FaFa

すっかり雪もなくなり、スニーカーを履いて登校した子ども達。

でも雪が待ち遠しい。

寒くなると出かけることもなくなり、昨日(日曜日)もほとんど家にひきこもり(^^;)

それでもワタシとちぃはなんやかんやと出てはいますが。


どこにも行ってないし、特に変わったこともないので今日はこんなコトを。


ずっとダウニーを使っていましたが、

ここ最近、FaFaを愛用しています。

(何もないからって柔軟剤の話でスミマセン(-"-))


FaFaトリップ濃縮柔軟剤 タヒチ


d0226794_17475813.jpg



ココナッツのような甘~い香が部屋を充満しています。

ベビーフローラル、ドバイ、タヒチ、フィンランド、イタリア、バリ、日本

などなど、種類は豊富。

HPを見ると「日本」ってのがあるのを知らなかった。

それぞれどんなイメージなのか説明があり、

フィンランドは「妖精の住む森」をイメージ。

タヒチは「ティアレ咲く海辺」。

日本は「峠の千本桜」。

・・・・・だそう。


あ!よく見るとバリ、イタリア、日本は廃盤になったみたい。

く~~~、ないとなると気になる。。。。(@@;)


寒くなった今、窓を開けることもなくなったので、部屋の芳香や消臭などはとても気になり、

好きな香りの洗剤や柔軟剤はとっても大事です♪



話は変わりますが、先日オイルステインのオールナットをやっと買ったので、

何を塗ろうか考え中。

決めてから買えよってはなしですが(^^;)


何かが出来たら記事にします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-11-28 17:33 | 日々のこと

Sunny clouds

カタログが届きました。


Sunny clouds Winter 2011-2012


d0226794_12554647.jpg



ちょっとした楽譜のよう。


カタログだけど一冊のファッション誌みたい。


たま~に送られてきてはワクワクして見ています。



以前にも記事にしたことがあったっけ。 こちら





d0226794_1310335.jpg





d0226794_1310561.jpg





d0226794_13113331.jpg




見ているとアレもコレも欲しくなっちゃうなぁ。。。。



買い物にいかないのに、誘惑が多いったら(^^;)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-11-25 13:12 | 日々のこと

ひなたぼっこ

ZZZZ・・・・・



d0226794_14184095.jpg




見ているとこっちまで眠くなってきます。



子ども達がいないので、まったく警戒なくグッスリです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-11-24 14:17 | 日々のこと

3段ゆきだるま/Wii

本日二度目の投稿です。


今日は勤労感謝の日。

午後ちぃとともはベランダでちょっとした雪遊び。


ちぃがちっちゃな雪だるまを作りました。


d0226794_1193913.jpg




なんで3段?

確かアメリカの雪だるまは3段だったとテレビで聞いたことを思い出したらしい。

う~~ん、そういえば聞いたことがあるようなないような(^^;)




-----------------------------------------------




家族4人でWii対決で白熱。

Wiiスポーツリゾート。

チャンバラの居合い斬り。


d0226794_11383256.jpg




矢印の方向へスパッと早く切ればいい単純な競技だけど、ただ出てくる物がのりまきだったり、

鉛筆、すいか、ふすま、と面白い。



対決の結果、1位 ちぃ、2位 ワタシ、3位 とも、4位 ひろさん

初めてやりましたがワタシ意外と速い。。。。

バシバシ切ってやりましたよ(^皿^;)


今日は夕食後も対決が続き、Wii三昧でした♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-11-23 22:06

お散歩

11月23日 勤労感謝の日


今日は少し暖かくて、積もっていた雪も溶けかけています。


カメラ片手に近所をウロウロ


d0226794_10535814.jpg





d0226794_10561374.jpg





d0226794_10572040.jpg





d0226794_10574515.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-11-23 10:51 | 日々のこと

リンネルDec.2011

本日二度目の投稿です。


先日札幌の母から小包が届きました。

たくさんのお菓子と「リンネル Dec.2011」が入っていました。

ありがとう。。。。


d0226794_11412019.jpg


創刊1周年だからなのかいつもよりちょっと厚めのような気が。

好きな麻生久美子さんの特集が組まれていたり、今月はワタシの好きな雰囲気のファッション

も多いかなぁ♪

お楽しみの付録は、リバティプリント×リンネル マルチケース。

コレは今すぐにでも使える!

可愛いよ~ん(#^.^#)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-11-22 13:33 | 日々のこと

ノラジョーンズのブランケット

2年前のことですが、ちょうど今頃送られてきました。

FMノースウェーブで当選して。

抽選なんて当たったためしがないのに・・・

期待していなかったのでかなりテンションあがりましたねぇ^m^




ノラジョーンズのブランケット。

d0226794_1164929.jpg



チェックも可愛いし、好きなノラジョーンズ。

PCに向かう時膝にかけています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by may-yoyo | 2011-11-22 11:25 | 日々のこと