may

yoyomay.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

期間限定


d0226794_13324123.jpg



今年もやってきました!(^^;)・・・大袈裟・・・・

期間限定とゆうワケじゃないんだけど、最寄のスーパーで今だけ売られる、「リスカのコーンチョコ」。

節分コーナーみたいなのが毎年できて、そこに置かれるんです。

きっと年中置いてるお店はあるんでしょうけど。


コレはほんとに美味しい。サクサクで軽くて。

一袋にあんあまり入ってないので、開けるとあっとゆう間ですけど(^^;)


買い物中、コレを一つ二つと籠に入れると、

「もっとまとめて買えばいいじゃん」とちぃ。

まとめて買ったら絶対食べすぎるからね。

そしておとな買いができないワタシ(^^;)



なんだかとってもどうでもいいことを記事にしちゃいました。

平和だな~~~・・・・・




今ももちろん食べています。コーンチョコ。


おいしい・・・・♪




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-01-31 11:22 | 日々のこと | Comments(4)

つけまつける

d0226794_1656227.jpg





    つけまつける

                             by  ちぃ







ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-01-30 16:57 | 家族のこと | Comments(2)

お出かけ

珍しく市内の産業通りにあるお買いものスポットへ。

イトーヨカードー&MEGAドンキホーテ

実はここのドンキは初。

けっこう面白いですね♪

雑貨屋さんもあり意外と充実していることに驚きました。

ワタシとちぃは雑貨屋さんとドンキをウロウロ。

ひろさんとともは電化製品売り場でカーズを鑑賞。



子ども達のリクエストでボウリングへ。

ホテルオークランド スターボウル


ともは冬休み中にデビューしたけど、ちぃは今日が初めて。(ちぃは札幌にいたので)

二度目のともは、前回よりとっても上手に。



ミスターがに股(^^;)


d0226794_13333726.jpg




初めての割にはけっこう上手。


d0226794_1335044.jpg




ワタシは前回と同様すっごいへたっぴ(+_+;)

独身の頃はよくやっていて最高150くらい出したこともあるのに、前回も今回もその半分くらいしか

いかないんだから。(かなりへたっぴですよね^^;)

家族4人中4位でした。

ガーターにならないバンパーレーンって子供向けなのかと思っていたけど、ワタシもかなりコレがないと

もっともっと悪いスコアになります(^^;)

楽しかったから、まいっか(*^-^*)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-01-30 14:04 | おでかけ | Comments(0)

手帳2012

もう1月も末だけど今年の手帳について。

毎年、100均でビニール付きのスケージュール帳を買って、スキな写真を表紙に入れて使います。

一昨年くらいはやっぱりフレンチカントリー風、昨年は北欧風などなど。

何枚か作って、気分で入れ替えする。


今年はTRUCKさんのHPから画像をいただきました。


d0226794_1345065.jpg



100均のツヤなしのハガキにプリントしたので、あまりキレイな画像ではないけど、

いいのいいの(^^;)





d0226794_1375517.jpg



表紙の裏には手作り名刺。

裏表紙の裏には


d0226794_1384651.jpg





d0226794_13123797.jpg




家族の写真、表紙のレフィル(かっこよく言うとね^^;つまり入れ替え用です)、

頂いた名刺類を小さい袋に入れて。→以前ストラップを買った際に入れてくれたかわいいスタンプ付きの袋



1年間よろしくね♪




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-01-27 13:18 | 日々のこと | Comments(1)

アイロン台修理

もうかれこれ10年愛用のアイロン台。

生地の張替2度目です。




d0226794_14144727.jpg



こんなにヒドイ画像載せちゃってどうなのよ・・・・って思いますが(^^;)



このひどい部分を避けてアイロンをかけておりましたが、さすがに使いにくくてたまらず。

布を剥がしてみてわかったけど、土台になる木もボロボロ。

2枚の板がネジで張り合わせてあったんだけど、木の方がバカになっていたので、

1センチほどずらしてネジでとめて、生地を貼って出来上がり。

作業前、「買ったら?」というひろさんの声。

いや、捨てる方が面倒くさい。

それに使いやすい。

買い換えずに済んでとっても満足!いえ~い!(=^・^=)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-01-26 10:13 | 日々のこと | Comments(0)

カメラケース

d0226794_12111647.jpg



カメラのケースを買いました。やっとです(^^;)

なかったので綿を厚めに入れたキルトで巾着を作り使っていました。

なんだか貧乏くさいなぁ・・・と思いながら。

買い物に行った時など見ていたけど、なかなかいいサイズの物や気に入った物が見つけられず。


お正月ジャスコに行った際、ヴィレッジヴァンガードで見つけました!

サイズもちょうどいい!形も素材も価格も気に入った!

ここはけっこう面白いので札幌に行ったら立ち寄っていました。

子ども達もここは面白いみたいなので、ワタシもゆっくり見ることができます。




d0226794_12223180.gif




昨日のとものおっぺけ


プールに行く時いつもリュックで行くのですが、昨日はランドセルを背負って「行ってきます!」

とプールに行こうとしたとも。

「ふふふ・・・どこ行くの?」と聞いたら、

「プールだよ」と当たり前のように答える。

しばらくランドセルを背負ってることに気が付きませんでした(^^;)





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-01-25 12:30 | 日々のこと | Comments(0)

ポカポカ/もう少ししっかりしなさい!!!

d0226794_11351189.jpg



ちょっと寄ってみましょう。


d0226794_11361939.jpg



もう少し。。。


d0226794_11365486.jpg




少しずつ春がやってきてるのがわかります。

朝起きるとちょっと前より明るいし、夕方も日が暮れるのが遅くなってる。

日中は日差しがポカポカとっても暖かい。

暖かくなるまではまだあるけどなんとなくワクワクします(*^-^*)




d0226794_1138342.gif





昨日ともの担任の先生からお電話がありました。

3学期に入ってから算数の教科書を毎日間違って「上」を持って行ってるとのこと。

そして、給食中はおしゃべりに夢中になり食べることをすっかり忘れてしまうんだそう。

さすがに3年生にもなったらランドセルの中身をワタシが確認しなくてもいいだろう、なんて思っていたのに

大間違いだったのね?!

食事はテレビに夢中になって食べないことはしょっちゅう。

でも給食はテレビがないんだからちゃんと食べているもんだと思っていたら・・・・(@@;)

昨夜はワタシ+ひろさんに怒られて落ち込んでいました。

ほんとに。。もう!!!!!


もう少ししっかりしてほしいもんです。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-01-24 11:40 | 日々のこと | Comments(4)

靴を売ってくれない靴屋

前に髪を切ってくれない美容師さんに会いましたが、先日靴を売ってくれない靴屋さんに会いました。

ちぃの冬靴を探している時、とある靴屋さんで可愛い靴を見つけました。

バスケットシューズのようなくるぶし辺りまであるスニーカーのような冬靴。

しょうど今のちぃのサイズは22.5~23くらい。

22.5ならピッタリ!

でも23ならちょっと大きめで、歩くと足が中で動くらしい。

じゃあ、22.5でキマリ!と思いレジに。


「ちょっと履いて見せてください」と言う、見た目50代後半くらいの店員さん。見てもらった方が安心。

「これはピッタリすぎます。23でいいですよ」と言うので、23を履いて見せた。

ちぃはブカブカで歩きにくいと言う。

「子供はすぐ大きくなるので23でいいと思います」と店員さん。

おっしゃることはごもっとも!

でも子どもの靴って大きめを買っても傷んでしまって、ちょうどよくなる頃にはボロボロ・・なんてことも。

大きいのを買って中敷きやティッシュをつま先に詰めるとかはあまりしたくない。

大きめを買って結局履きにくく、来シーズンまでしまっておくなんてこともある。

しまっておくなんてばかばかしい。

靴は大きいより今すぐでも履ける靴が欲しい。


「でも23じゃかなり大きいみたいだから22.5でいいです」と言ったら、

「22.5じゃお売りできません」とハッキリ言う店員さん。

「えーーーーー?!なんでーーー?!」と思いながら、その靴はとっても色も形もよかったので、

なんとかなるかと、「じゃ、23で・・・」と渋々23を購入。




買って帰って履くとやっぱりブカブカ。見た目もおかしい。

靴ひもをいっぱいいっぱいに縛っても、厚めの靴下を履いても大きい。

なんだかばっかみたいと思いながら、靴を返しに行きました。

返金はしてもらいました。

お客さんのことを思ってのことでしょうけど、頑固な店員さんでした。





ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-01-23 13:46 | 日々のこと | Comments(0)

のんびり日曜日

今日ものんびり。

暖かくて雨が降っています。

おかげで道路はぐちゃぐちゃ。

この後冷えるとぐちゃぐちゃのまま凍って、ひどい道路になるんです、きっと。



みんな家にいるとジュース、お茶、などの空き瓶がキッチンにたくさん並んでいる。

それを見てゲンナリ。。。。(-_-;)

今のところ1Lのペットボトル1本、500mlのペットボトル1本、350mlの空き缶1本、牛乳パック1本、

お茶の空き瓶(煮出し用の)1本。

これ全部今日午後に出た空き瓶達。

あまり水分を採らないワタシにしてみたら、何でこんなに飲むのかワケがわからない(^^;)




d0226794_15393045.gif





ちぃとワタシでオセロ。


d0226794_15233924.jpg



簡単にゲームは進んでいくけど、奥深いなぁ~。

苦手だけど、いくらなんでもちぃには勝てる(^^;)


その後この人達の登場。


d0226794_15254048.jpg



そして。。。。


d0226794_15263312.jpg



ル・クルーゼのお鍋をかこんで。



のんびりしながらでも夕食何しよ・・・と考える。


何食べたい?と聞いたらちぃは「フライドポテト!」、ともは「ハンバーグ!」だって。


その二人はWii対戦中(マリオブラザーズ)。


ひろさんは爆睡中。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-01-22 15:33 | 家族のこと | Comments(0)

エコについて。。。

今日は小学校3学期に入って初めての6時間授業。

昨日までは3時間下校でした。

なので久しぶりのひとりランチ。

ご飯と昨夜の残り物をおかずに、ほんの5分ほどでいただきました(^_^;)

楽ちんだし時間短縮になる~♪



d0226794_13451425.gif





エコとかロハスとか言いながら、ティッシュの使う量はハンパない我が家。

リビングに2つ置いているのに、どちらも1カ月経たないうちになくなるんです。

使いすぎですよね。



そんなティッシュつながり。BOXティッシュケースを塗り替えました。

10年くらい前に100均で買った、ただ普通の木のティッシュケース。

それをフレンチカントリーが好きだった6年ほど前、白くアンティーク風に塗って使っていました。

ずっとこの白が気に入らないままでいて、秋頃茶色く塗り替えました。

白い塗料を紙やすりで削り取る。

けっこうベッチョリ塗っていて、削り取るのはけっこう根気のいる作業。

その時


リビングには2つティッシュを置いているので、2つ目をお色直し。


d0226794_1485977.jpg



3時間ほどかけて白を削って、オイルステインをヌリヌリ~。

オイルステインは速乾でイイ!

塗料が余ったので、他にも気に入らない物を塗ってやりました!


d0226794_14122659.jpg



左側の樽みたいなのは白木でとっても浮いていましたが、なんとか溶け込んでる?!


作業の途中、下の父が来て、



「お!色塗るのか!ニス塗った方がいいぞ!」。。。(@_@;)




「あ・・・ニスですか・・・いや・・ニスはちょっと・・・」




ハッキリ嫌とは言えないのです(-"-)



まだまだ木を塗ることに関しては初心者もいいとこ。

今度は何塗ろうかな~♪



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-01-20 14:26 | 布・糸のこと | Comments(0)