may

yoyomay.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

世田谷ベース I don't like Louis Vitton

所ジョージの世田谷ベース


Louis Vittonのバッグにステンシルする動画を見つけました。






こんな大人になれたら楽しいだろうなぁ。。。。


それにしてもこのステンシルプレートを作る機械、すっごい欲しい!!!!




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-02-29 10:26 | 日々のこと

Happy Birthday

2月27日 長男とも9歳の誕生日。

お誕生日ってお祝いをして特別な日なんだとゆうことを教えたいのに、

なんだか毎年たいしたことしてないなぁ。。




WiiやDSのカセットが欲しいと言うけど、クリスマスや正月から2カ月でまたゲームのカセット?!

なんて思ってしまう。

ちぃなんて、クリスマスからイベントが続くので、プレゼントは夏にしてと注文あり(^^;)


本でも見に行こうかと、夕方最寄の本屋さんへ行ってみると今日に限って棚卸!(@_@;)

なんてついてないんだろ。。。

ひろさんは会食で、3人で夕食。

結局、禁止になっていたWiiの解禁日となって夜9時までWii三昧(^^;)



d0226794_2333721.jpg




d0226794_2334121.gif





9年前の2月27日、ともを出産して無事だと思っていたら、呼吸が上手に出来ないようで

様子をみるため翌日には未熟児病棟へ入院。(総合病院だったので同じ院内に入院)

透明のケースに入っていて、手足にはいろいろコードや管みたいなものが装着されていた。

痛々しくて可愛そうで、カメラも許可がいるので病院にいる間のともの写真は一枚もない。

今考えると、どんな環境でも撮っておけばよかったとすごくすごくすご~く思う。

義母やひろさんがちぃを病院に連れて来ると、初めて靴をはいてヨチヨチ歩くちぃ(1才2週間)。

生まれたてのともと、1才になりたてのちぃと、家族4人どんな風に暮らしていくんだろうと

不安とワクワク感とでいっぱいだったのを思い出す。

ともがワタシと一緒に退院できるのか危うい感じだったけど、一緒に退院の許可がでて、

退院する時にやっと安心して抱っこをした。ほんとにホッとした。


あれから9年かぁ。

長いけど、あっとゆう間。


先日子ども達が生まれて4年間くらい書いていた日記をともが、

面白いとケラケラ笑って呼んでいました。

昔からこれを絵本のように読んで読んでと持ってきましたが、自分でも読むようになったんだなぁ。

書いててよかった、と思う。

そして手かからなくなったよなぁ。。。。


とりあえず、

とも、9才のお誕生日おめでとう♪





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-02-27 23:13 | 家族のこと

ネックウォーマー 

最近Linちゃんのネックウォーマーのお話ばかり(^^;)

ワタシがLinちゃんにネックウォーマーをお願いして作ってもらい、仕上がって届けてもらったその日

ちぃがこのネックウォーマーを欲しがり、危うくちぃに取られそうになりました(@_@;)

なのでちぃの希望でワタシと同じブラックウォッチ+ファーはサーモンピンクししてもらい+レースで

また作ってもらいました。


d0226794_1245619.jpg




とっても気に入ったようで愛用しています♪親子で。

ありがとう Linちゃん。



首に巻いて行った初日、お友達に「それ知ってる!」と言われたよう。

他のお友達には「それ!志村けんの!」とも言われたようです。



間違いじゃないけど、「志村けんの」とゆうのはどうだろう。。。(^^;)


(先週の「志村けんのだいじょうぶだぁ」より)


それにしても生地が違うのに、よくわかったなぁ。。。。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-02-27 20:48 | 布・糸のこと

ひとり時間

d0226794_17123525.jpg



おさつスティック


パソコンに向かいながら、コレをつまんでコーヒー飲んで至福の時間。





d0226794_12192695.gif





今日はお天気も良く、気温もちょっと高め。

氷点下までは下がらないみたいです。

また明日は寒くなるようですが。





ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-02-24 12:21 | 日々のこと

GOSSIP GIRL

今面白い海外ドラマ。毎週土曜深夜。

GOSSIP GIRL season1


d0226794_1473312.jpg




この写真、とってもお気に入り。

ステキでしょ~。

でも高校生。


d0226794_14102185.jpg



d0226794_14172166.jpg




もう5年くらい前のドラマみたいですね。

そしてseason3がBSで放送中のようです。(字幕)


ニューヨークのビバリーヒルズとでも言いましょうか、お金持ちの高校生のお話。

洋服はGOSSIP GIRLの方が好きかも。。。



もう中盤も後半かなぁ。。。。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-02-23 14:20 | 日々のこと

志村けんのだいじょうぶだぁSP

昨夜、夜7時~「志村けんのだいじょうぶだ~SP」を見ましたか?

実は一週間ほど前、金森のフラワーズグロウに納品に伺った時に、志村けんが来ることを

聞きました。

優香やダチョウ倶楽部、ハリセンボンも一緒に。

「金森でショッピングをするので、もしかしたら来るかも・・・」と

とミーハーなワタシは待っていたかったけど、時間わかんないしなぁ。。。と退散。



昨夜の放送を見ると、優香とハリセンボンの3人がフラワーズグロウでショッピング。


d0226794_1140473.jpg




(テレビを写真撮るなんて相変わらずアナログ)

ハリセンボンの近藤春奈が手にしたのはLinちゃんのネックウォーマー!

ワタシが最近よく話題にするネックウォーマーです。

ありえない巻き方で、しかもキッズサイズの物だったらしい。

だから巻ききれなかったのだよ。近藤さん。。。。(^^;)

大人サイズだったらきっと・・多分・・巻けた・・と思います。


全国ネットでフラワーズグロウの名前が出て、とっても嬉しかったで~す♪


紹介されたお役立ち情報




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村


地域情報(北海道) ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-02-22 11:02 | 日々のこと

10数年ぶりに友達に会いました。

21年前まだワタシがすご~く若かった頃、函館からやって来たIさんと出会いました。

彼女は4歳上で、とってもアクティブで女性としても人間としても、ステキな人でした。

そしてその頃、2歳上の人Sさんとも出会い、ワタシ達3人はよくつるんでいました。

黒岳を登ったり、トマムに行ったり、市内でもよく遊んでいました。


Sさんはアメリカに行き、その数年後にはIさんは結婚、その数年後にはワタシも結婚。

Iさんは函館に夫婦二人で移住し、ワタシも函館に嫁いだのですが、会うこともなく10年も経っていて。

アメリカから帰国し数年経ち、今は東京に住むSさんが函館に来ると聞き、久しぶりに3人で会うことに。

会う約束をしたのは3か月も前。

その約束の日にともが熱を出した。それが昨日



なんで?なんで?(-"-)

10数年ぶりに友達に会う日に、めったに風邪をひかないともが熱を出すなんて。

ともが熱を出したから今日はダメになったと二人にメールをし、ちょっとへこんでいたら・・・・・






二人が来てくれました~~~\(≧∀≦)/

すっごく久しぶり。

嬉しくって涙でそうになっちゃいました。

ほんの少しの時間に、話したいことが山ほどあって早口で話したと思う。

驚いたことはSさんが結婚していたこと。


3人見た目は何も変わらない(・。・;・・・・のに、前とは全然違う環境。

会わない月日が長くあったのに、それでも何も変わってないかのように会って、

普通に会話も出来て、これこそ友達だな~って感じました。


Sさん、東京バナナごちそうさまでした。

家族で美味しくいただきました。


Iさんからもらった韓国のパック。

TONYMOLY


d0226794_10531456.jpg



カタツムリのパックと毒蛇のパック。

聞くとビックリするけど、韓国では人気商品のようです。

よく見るとパッケージが蛇柄。

開けるのちょっとコワイ。。。


今度はいつ会えるかわからないけど、「またね」と言って別れました。

湯川まで来てくれた二人に感謝です。




ともは今日もお休みです。

38度の熱で、寝たり起きたりしています。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-02-21 10:53 | 日々のこと

ともダウン

d0226794_9462292.jpg



おだやか~。。。。


お天気はいいけど風が冷たいです。



d0226794_9482846.gif





昨日(月曜日)の朝食で、ともが「ちょっとおでこ触ってみて」と言うので、嫌な予感。。。


熱っぽい。


測ると38度5分。


インフルエンザ?!

予防接種はしてないからかかることは覚悟できてる。

でもできることならかかりたくないよね。当たり前だけど。

インフルエンザの検査は発症してから12時間経過していないと結果がでにくいと聞くので、

夕方まで待ち、小児科へ。

結果、インフルエンザではありませんでした。

よかった~。。。。

ほっと一安心。でもこの後はちぃかな。。。。


それにしても、ともも熱っぽいことに自分で気が付けるようになったんだぁ。

早くそうなってほしいと思ってたんだよね。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村


地域情報(北海道) ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-02-21 10:00 | 家族のこと

ネックウォーマー

Linちゃんにお願いしたネックウォーマーが出来上がり、届けてもらいました。

ハンドメイドマーケットや金森のフラワーズグロウでも人気の商品。


レースが付いてるのも可愛いのだけれど、あえて付けずに、

そして生地はブラックウォッチでお願いしました。

うっひゃ~!かわうぃーね!



d0226794_14373834.jpg




ハンガーにかけているので襟のように見えるけど、実際に首に巻くと

首全体がすご~~~く暖かい。

巻いたら最後。はずせない。。。


d0226794_14412552.jpg




マグネット付きなのでとっても便利。


部屋の中でも重宝しますよ。



3日前にお願いしたのに、さすが仕事早いLinちゃん。

大切に使います。

ありがとう♪





ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


手芸(その他・全般) ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-02-17 14:45 | 布・糸のこと

西部地区

市場側の漁港


d0226794_144272.jpg




d0226794_1453974.jpg




遊覧船乗り場


d0226794_1481223.jpg




赤レンガ


d0226794_1491295.jpg




d0226794_1493774.jpg






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


地域情報(北海道) ブログランキングへ


写真(全般) ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-02-17 12:10 | 日々のこと