may

yoyomay.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

小樽散歩

水族館の後は運河周辺散策。


d0226794_1448712.jpg



d0226794_1557378.jpg



独身の頃、札幌から小樽の距離ははちょうどいいドライブだったり、よくごはんを食べに小樽まで

行ったりしていたのに、運河沿いを歩いたのは初めてだったかも。


暖かくてとっても気持ちのいいお散歩でした。


出抜小路

d0226794_14542471.jpg


レトロな小路

d0226794_1455057.jpg



遅いランチは出抜小路で・・・と思っていたのに、カウンターというのが子ども達には不評。


お寿司屋さんはどこも激混み。



回らないお寿司屋さんは嫌だと言う。結局入ったのはラーメンやさん。


小樽ラーメン問屋


d0226794_1459496.jpg



少し濃いめの味だったけど美味しかったです。




デザートはずっと食べたかったルタオのチーズケーキ。


d0226794_1534587.jpg



d0226794_1542294.jpg



クリームパフェ フロマージュ & クリームパフェショコラ



すご~~~~~~く美味しかったです。


お腹いっぱいになって函館へ。


とにかくもりだくさんで楽しい一日でした♪




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


地域情報(北海道) ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-04-30 15:43 | おでかけ | Comments(0)

小樽水族館

小樽水族館へ行って来ました。

朝6時頃自宅を出発。


d0226794_13544998.jpg



10時頃到着。

たくさんのサービス精神旺盛なお魚と、

オタリオ、セイウチ、イルカのショーを見て楽しみました。



キレイな魚も見ていて楽しいけど、どっちかてゆうとこんな変わった生き物の方が

見ていて面白いかな(^皿^;)


d0226794_1356505.jpg




アオウミガメ

d0226794_13595751.jpg



水槽前や小樽水族館HPでこのアオウミガメがここへやってきた経緯が紹介されていました。

小樽水族館HPウミガメのレスキュー


子ども達もこうゆう説明をちゃんと読んで、じっくり見ていました。


イルカショー


d0226794_14124032.jpg



上手に芸を見せてくれたイルカ達。

頑張ってる姿を見てワタシも頑張ろうとゆう気になります。

ともに「イルカたち、すっごいテキパキしてるね~」などと、ちょっと意地悪を言ってみると、

バツ悪そうにしていました(^皿^;)




カクレクマノミ

d0226794_14165666.jpg



photo chii

誰もがニモ、ニモと言っていました。



アザラシにえさをあげました。

d0226794_14225134.jpg



エサを何度もカモメに奪われたともでした(^_^;)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


地域情報(北海道) ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-04-30 14:28 | おでかけ | Comments(0)

Monica

ゆったりしたテンポの曲だけど、聞いているとテンションあがります。


Before You Walk Out Of My Life / Monica






昔っから好きなのはこうゆう曲。





ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-04-27 13:26 | おんがく | Comments(0)

つぼみ

春らしい日から逆戻り。

ちょっと寒い日が続いている函館です。



d0226794_13593882.jpg






近所の公園の桜の木につぼみがプクッとなっています。

GW前後には出ている開花予想。

満開になるのが楽しみです♪




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


道南 ブログランキングへ


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-04-23 14:13 | 日々のこと | Comments(0)

モチーフ


d0226794_1317247.jpg



最近コレにハマってます。

5色の毛糸を使ってモチーフ編み。

只今増殖中♪





ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-04-21 13:21 | 布・糸のこと | Comments(2)

鉄棒やったら・・・・・/アミ


d0226794_11204386.jpg



ちぃがともと公園に行こうとしていた時、とものお友達から電話があり遊びに出かけてしまい、

ワタシとアミとちぃと公園に行ってきました。


ちぃが鉄棒をしていたので、ちょっとやってみたら・・・・

やめときゃよかった・・・・

飛ぶ、回る、着地、どれも体に負担が大きいんです(-_-;)

子供の時はジャージを巻いて、グルグル回ったのに~。



散歩がキライなアミ。

全然動きません。


d0226794_11311218.jpg



d0226794_11314013.jpg




犬らしくないんです~うちのアミ。

他のワンちゃんや子供もキライ。

自分が犬だとゆうことを知らないんでしょうかね~(*_*;




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-04-20 11:37 | 家族のこと | Comments(0)

スタンプカード/子ども達発見!/ 成長

先日のちぃの誕生日プレゼントには続きがありました。

最初は券だけだったのですが、これにスタンプカードが加わりました。


d0226794_10151245.jpg




お手伝いをした後は、コレにせっせと

「スタンプ~♪ スタンプ~♪*^∀^*」と喜んで押しています。

お手伝いが目的なのか、スタンプが目的なのかわからなくなっていますね(^_^;)




d0226794_10203520.gif





先週末、車の中から子ども達発見!!


d0226794_1019571.jpg



先頭にちぃ、やや後ろにとも。


ともの自転車のサドルが何をやってもどこをいじってもあげられないので、

昨年購入した量販店まで自転車で向かう子ども達。

親二人は車で(^_^;)


二人の自転車、昨年秋にはつま先しか届かなかったのに、この春にはサドルをあげるほど

身長が伸びてることに驚きます。

親も成長しますが(^_^;)

昨年から増えた体重、どうしよう・・・・

1年くらい前はまだ40キロ台だったのに、今でははるかに超えて(肥えて)。

太るなんてあまり気にしたこともなかったし、太りにくいと思っていたけど、

ところが増えだしたら止まらない。

代謝が悪くなっているんでしょうね~。

運動不足なんでしょうね~。


・・・ヤバイ・・・


絶対痩せるぞ~~~~~!!!!!!!!!!




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-04-19 10:56 | 家族のこと | Comments(0)

ハンドメイド友達が遊びに来てくれました。

bちゃんとぶ~ちゃんが遊びに来てくれました。

bちゃんとぶ~ちゃんってお笑いコンビ名みたい(^_^;)

bちゃんは羊毛フエルト作家さん、ぶ~ちゃんはあみぐるみ作家さん。



bちゃんブログ→studio-b*book


持ち寄ってくれたものでランチ。


* 炊き込みごはん

* から揚げの甘酢あんかけ

* 白菜のクリーム煮

* 杏仁豆腐


美味しかったです~。ごちそうさまでした♪

いつものことだけど写真撮り忘れて、気づいた時には遅し(^_^;)




ぶ~ちゃんのお土産、ポッキーつぶつぶいちご。


d0226794_172818.jpg



ハートの形してる~~~~\(≧o≦)/!


いくつになってもこうゆうのテンションあがりますぅ。



楽しい時間はあっという間です。





ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-04-17 16:38 | 日々のこと | Comments(4)

ちぃの誕生日プレゼント

先週13日の金曜日、ワタシの誕生日でした。

何度目の誕生日かな。。。。(^_^;)


同じ歳のひろさんより3か月先にワタシの方が先に歳をとります。

「今日誕生日か!あと何年くらい生きられるんだ?」とひろさんの祝いの言葉。

たった3か月じゃん。

この期間、家族で何かの順番を決める時とか、「歳の順番で!」と、

やたらと自分が歳下と強調したがる(-"-)





ちぃがお誕生日のプレゼントをくれました。


d0226794_173325.jpg



肩たたき券&肩もみ券

ワクワクして開けてビックリ!


d0226794_17351685.jpg




割引券なんです!!!


肩もみに20分もしてもらったこともないし、

肩もんでもらってお金をあげたこともないのに(^_^;)


なんでもOK券



d0226794_17512559.jpg



「OKしない時もある」ってずいぶん上からですね(-"-)


「買い物に行ってあげるよ」と言ってくれたので頼んだら、

「じゃあ券だしてね」と言われてしまいました。



押し売りですか?(^_^;)




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-04-16 17:42 | 家族のこと | Comments(8)

春と冬

庭にたくさんスミレの芽が出ています。



d0226794_1256410.jpg




長かった冬をじ~っと待って、やっと芽を出した暴れん坊のような、そんな気さえします。

「やっと春が来たか~!これから伸びるぞ~!」みたいなね(^皿^)



なのに・・・・


d0226794_12564643.jpg




冬の名残がある所も。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-04-13 13:00 | 日々のこと | Comments(2)