may

yoyomay.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

バーベキュー

まだまだ恵山の日(日曜日)が続きます。


夕方帰って来てから庭でバーベキューをしました。


d0226794_11162685.jpg




義両親が私達が恵山へ行っている間に全部準備をしていてくれました。



つぶ

d0226794_11223485.jpg




超美味しかった~(=^・^=)


札幌の両親が来たら、庭でバーベキューをしたいと義両親が前々から

言っていました。

とっても楽しい幸せなひと時でした。



そして翌日、月曜日札幌へ帰って行きました。

「まだ居てよ~、明日帰ればいいじゃん」と無理を言う子ども達。

確かに私も福島県から来る祖父母が来る時には待ち遠しく楽しみにしていたのを

思い出します。

帰ってしまうとすっごく寂しかった。

ちぃは、まるで母を友達のように思っているようです。

「おばあちゃん、公園行こう」とか、おまけに「自転車で散歩してこない?」とか、

おいおい、おばあちゃんは子供じゃないんだよ(^_^;)


こんな遠くまで来てくれてありがとう。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-05-31 11:45 | 家族のこと | Comments(0)

恵山.2 

もう3日も経ってしまったけど、日曜日恵山へ行った続きを。



まつり会場でたいやきの列に並んだらこれがなかなか遅い。

長蛇の列になっているにもかかわらず、とってものんびりな店主さん。

しばらく並んで諦めました。

だって、あの焼く機械、開けたら空っぽだったから。

てっきりもう焼けるもんだと思っていたのに、他のお客さんも諦めていました。

どうしてもたいやき食べたかったんだよね(^_^;)



たいやき食べれず、道の駅「なとわ・えさん」へ。


d0226794_11462142.jpg



お腹ペコペコ。

道の駅内にある、食彩「なとわの里」で遅いランチ。


がごめ昆布ラーメン。


d0226794_1159471.jpg



麺は昆布と普通とを選ぶことが出来、ワタシは普通の麺で塩をチョイス。


麺を半分くらい食べてからとろろを入れていいただきます。

あっさりしていて美味しかったです。


親子丼をチョイスしたとも。

大きい丼ぶりで絶対食べられないだろうと思っていたらペロッと完食。

よっぽどお腹空いていたんだろうね(=^・^=)


d0226794_1251380.jpg



恵山を後にして帰路。


石崎地主海神社


話で聞いたことはあったけど初めて行きました。


d0226794_12135432.jpg




これは満開だったらかなり見応えありそうです。


桜のジュウタン



d0226794_12145796.jpg



d0226794_12152159.jpg




恵山のつつじは一週間ほど早く、ここの桜は遅かったです~。


来年はここの桜、満開の時期に絶対見たいです!




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


道南 ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-05-30 12:10 | おでかけ | Comments(2)

恵山

恵山つつじまつり


d0226794_1722281.jpg



暖かくて今日もいいお天気。


まつり会場から山頂までバスが30分置きに出るので、バスに乗り山頂まで。



恵山山頂

d0226794_17295493.jpg



たんぽぽの綿毛を飛ばしたり、石の上を渡ったり、まず真っ直ぐ歩きません。


d0226794_17311777.jpg



「危険」と書かれた看板。


d0226794_17333653.jpg



ギリギリの所まで行ってみたくなるのです^m^


安全祈願


d0226794_1735282.jpg



至る所に積み重ねてある石。

ともがくずしたので 「だめだめ!そんなことしちゃ。ともがケガしちゃうかもよ」

と、脅された直後、ともに災難が!


d0226794_1738217.jpg



走って転んですりむきました。たいしたことないけど(^_^;)


温泉が流れる小川を見つけました。


d0226794_1739336.jpg




つつじは綺麗に咲いた木もありましたが、

来週末の方が見応えありそうです。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村


道南 ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-05-28 17:49 | おでかけ | Comments(0)

運動会

5月26日土曜日 晴れ

5年目にして初めての晴れのお天気の中での運動会。

毎年寒くて寒くて毛布やフリースも見かけたりしましたが、

今年初めて運動会で日に焼けました。


d0226794_16535094.jpg



運動会って楽しいはずなのに、楽しくない。

でも今回わかりました。

楽しくなかったのはお天気のせいだったんですね。

凍えて応援にも熱が入らなかった・・



前日夜札幌の両親が運動会を見に来ました。

「寒いから暖かい服用意してきてね」と言っていたら、母の着替えの入ったバッグの中から

ダウンがでてきました。今回はいらなかったけど(^_^;)


義両親、札幌の両親、私達夫婦、子供二人、お弁当もたくさん。

朝4時半起きで頑張りました~。

いつものごとく写真撮る前に食べてしまいました(^_^;)
 


ともの学年はTHE BLUE HEARTSの「リンダリンダ」。

♪どぶねずみ~の所は少しずつ立ち上がり、サビのリンダリンダ~♪で飛び上がって

踊りまくる。

とっても面白い表現でした。残念、写真ありません。

ちぃは「よさこい」。


d0226794_1761793.jpg




これもかっこよかったです。


ちぃは来年あと一年。ともはあと二年。

来年は5~6年一緒に表現があるのでとっても楽しみです。


札幌の両親もとってもいい運動会だったと楽しんでくれていました。



思い返せば、毎年運動家の後いつも言っていること。

何等だったかは問題じゃない。頑張ることが大事なんだよ(^_^;)





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ


道南 ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-05-28 17:11 | 家族のこと | Comments(0)

2歳になりました。

今月、このブログが2歳になりました。

5月に始めたのでmayなんです。

安易でしょ?でもすっごく考えたんですから~(^_^;)

でもみなさんがmayさん、mayちゃんと呼んでくれるのでかなり愛着あります。



20年くらい前にブログとゆうものがあって、もしやってたら・・・

きっと食べログ&旅ログだっただろうな(^_^;)

独身で自由だった頃は車で国内旅行を何度かしたり、海外旅行(飛行機で^^;)、

平日仕事が終わってから、わざわざ遠い旭川や十勝まで24時間営業の温泉や、

健康ランドなどに行ったり、そんなことをブログに綴っていただろうな。



そして10年くらい前だったら・・・

妊娠や出産のことを書いていただろう。

そして育児にてんてこまいだったこと。

でもきっとパソコンに向かう余裕なんてなかったかも。。。



ブログを始めるきっかけはやっぱり手作りするようになったからですね。

作ったものを自分のブログでアップしたいと思うようになるもんです。


子ども達も小学5年、4年になり、だいぶ時間もあるのでそろそろ社会復帰出来ればな~

と考えています。

今就活中です。

来年のブログ3歳の時にはどうしてるんでしょう。



こんな拙いブログにお付き合いしてくださる方がいてとても嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-05-24 15:16 | 日々のこと | Comments(8)

函館競馬

6月近くなると学校で配られます。

2012 JRA無料入場券


d0226794_1455066.jpg




函館競馬 6.9SAT~7.15SUN

札幌競馬 7.21SAT~9.2SUN


馬の顔に『6』

これもステンシルなんでしょうかね~。

馬も大変です(^_^;)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ


道南 ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-05-23 14:11 | 日々のこと | Comments(0)

八重桜


ちぃの部屋から見えるお向かえさんの八重桜。



d0226794_15233713.jpg




遅咲きの桜ってほんとにキレイ。

北海道で咲くソメイヨシノはまだ寒い季節なので、なんだか寂しい感じがするけど、

八重桜が咲く頃は暖かくて、見ていると元気になるような気がします♪




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ


道南 ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-05-22 15:28 | 日々のこと | Comments(0)

studio_b / runch

元気になり、すっかり復活したぶ~ちゃんとstudio_bに行ってきました。

たくさんのお客様で賑わう店内。

bちゃん、忙しそうでした。

プレゼント用に巾着をお買い上げのお客様に、

「タバコ入るかしら・・・」と質問を受けたbちゃん。

「タバコ持ってる?」と私達に聞き、あいにく店内にタバコを持つ人はなく、

他のお店に走りやっと持って走って来ました。

入るかどうか確かめ、ピッタリ入ることを確認するとまた走って返して来る。

バタバタ・・・・

そして、キレイに素早くラッピング。

ぶ~ちゃんと「すご~い!」と感心していると「恥ずかしいから~」と

しきりに照れながら素早く可愛くラッピングするbちゃんでした。

ラッピングも出来るんですね~!ほんとになんでもできちゃうからびっくり!

忙しいけど嬉しい忙しさだよね♪


考えてみたら、今週3度目のstudio_b。

常連さんだわ(^_^;)


そしてぶ~ちゃんと棒二をブラブラ。

無印良品、洋服やサンダル、手芸用品を見てのんびりお買い物。

思えば、函館に来てお友達と手芸屋さんや雑貨屋さんなどを見て歩くことはあっても、

こうして洋服とかを見て歩くのは初めてでした。

なんだかとっても新鮮。

のんびりし過ぎ(^_^;)

ランチする時間があまりなくなってしまったので、パンやさんへ。


エスポワール 戸倉店


d0226794_1521514.jpg




パニーニ (ハム・トマト)セット

d0226794_15224679.jpg





こちらのパン、

買って帰ったことはあるけど店内で食べたのは初めて。

すっご~く美味しかったです。

今度子ども達も連れて来てあげよ♪



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ


道南 ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-05-19 15:44 | おでかけ | Comments(4)

Woman Needs Love


1981年全米1位

Woman Needs Love / Ray Parker Jr.





この時代のPV?

映画の中のワンシーンかと思ったらそうじゃないみたい。


この時代の音楽も好きです。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-05-17 14:48 | おんがく | Comments(0)

studio-b 本日オープン


本日10時、studio_bがオープンしました。


d0226794_14371061.jpg



昨日も今日も取材取材。

bちゃん、有名人です(^_^;)



d0226794_1439155.jpg



先週お邪魔してきた時よりたくさん納品されていて、

すっごくお店らしくなって、可愛い商品がたくさん飾られていました。

羊毛フエルト、スイーツデコ、あみぐるみ、ニット小物、アクセサリー、

ワイヤー雑貨、アンティーク、布小物、etc・・・


是非是非お立ち寄りください。

レンタルボックスも残り二つ。

お考え中の方はお急ぎを!


函館駅前WAKO2階  studio_b



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ


道南 ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-05-15 14:56 | いんふぉ | Comments(8)