may

yoyomay.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

KALDI

今日は先週末札幌へ行った際、楽しい楽しいお買いものをして、

KALDIでゲットして来たもの。



では一部ですが・・・


タコスチップス&サルサソース


d0226794_168293.jpg



試食してこれぞまさに!

ファクトリーの映画館で昔バリバリ食べながら映画を観たのを思いだした!

確かクリームチーズとサルサソーズがあったはず。

おいし~♪

タコスチップスにつけてももちろんだけど、オムレツに入れてみたら、これもけっこうイケました。



そしてお約束、HARIBO。


d0226794_1613832.jpg



ステッカーついててラッキー♪




そしてクランチップススタッカー サワークリーム&パラペーニョ


d0226794_16183959.jpg



クランチップスはひろさんが運転中に食べるんだって。

でも食べて量が減ってくると手が入らず取り出せないとか。

ぷぷぷ(=^・^=)


こうゆうところで買い込んだ時ってなんだかすっごく楽しい。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-09-29 16:29 | 日々のこと

帰省終了

一泊の札幌もすぐ終了。

実家を出発する前に「アンバランス」。

ジェンガと同じですが、サイコロを振って出た色を抜くゲーム。


d0226794_11494524.jpg



これもけっこう古いです。

姪の彩香が小さい頃に買った物なのでね(^_^;)




実家の窓には伸びた朝顔。

リビングの窓から二階の窓に。


d0226794_11522685.jpg



左の方はよく見る普通の朝顔。

右の方は琉球朝顔といって花が大きい。



昼過ぎ札幌を出発して函館へ。

北インターから高速に乗り、ひろさんは道に飽きるからと時々思いつきで道を変え、

遠回りすることがあり、この日は朝里から定山渓に抜けたいと言いだす。

朝里温泉を通り過ぎた辺りでものすごい大雨。

いや、雹(ひょう)のようでした。

ワイパーも追いつかないほど視界ゼロに近い雨。

雨もゆるくなり、国際スキー場でちょっとだけ休憩。

夏バテかお腹の緩いアミ。

車内で粗相を・・・>゜;))))彡

後始末は定山渓のトイレで。


散々な遠回りでした(-"-)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


北海道 ブログランキングへ


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-09-26 12:20 | おでかけ

オータムフェスタ

先週末22~23日、一泊で札幌へ行ってきました。

すぐ更新できたらいいんだけど、なかなか出来なくて(・.・;)



朝6時半頃出発し、11時頃実家に到着。

ちょっとゆっくりした後、ちぃとともは母と大通りへ、ひろさんとワタシはお買いもの。

ひろさん目的のゴルフショップをてんてんと見て回り、ワタシ目的の雑貨や洋服を見てぶらぶら。

買わなくても楽しい~~~~♪

でもパーカー一枚だけ購入。

最近グッと気温が下がったので早速重宝しています。

そしてカルディでいろいろお買いあげ。(「いろいろお買い上げ」ってとってもいい響き^^;)

ここは札幌に行ったら必ず寄るお店です。



母に電話してみると、大通り公園で開催中のオータムフェスタにいると言うので、

これは合流しない手はないでしょ(=^皿^=)

すごい人でビックリしました。

雪まつり以上じゃないですか?!



6丁目会場


d0226794_17512681.jpg



姉も来ていました。

姉とは久しぶり。4カ月振りです。


チジミ&トッポッギ


d0226794_17522318.jpg




どれもすっごくおいしかった~♪

ご馳走様でした(=^・^=)


あ!それからやっと会えました!

夕張メロン熊!

けいてぃさんのブログで夕張メロン熊のブログが面白いとあったので、見てみるとけっこう面白い!

恐怖のメロン熊ブログ


ちぃもともも怖いと言って側に行きませんでした。

ちょっと、いや、かなり怖い顔ですもんね(^_^;)

d0226794_11435461.jpg




パイプいすに腰掛けるメロン熊。。。。

なんでかな、憎めない。。。。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


北海道 ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-09-25 18:04 | おでかけ

川遊び

もう9月も中だとゆうのにこの暑さ。

この連休は台風の影響で雨の予報だったのに、全然降らないし。。。


また涼みに赤川の笹流ダムに行ってきました。


d0226794_2252165.jpg



今回はは昨年札幌のイトスケくんにもらった水鉄砲を持って。


d0226794_2233339.jpg



d0226794_2243716.jpg



予想はしていたけどビショビショに(^_^;)


d0226794_2285582.jpg




水遊びが終ったら着替えて久しぶりにラッキーピエロ戸倉店へ。

最近放送した「おにぎりあたためますか」の函館編。

ラッキーピエロが出てきたので、またなんとなく食べたくなり、お腹いっぱい食べてきました(*ε*;)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村


道南 ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-09-16 22:14 | おでかけ

3才のいとこ

ちぃは宿泊研修、ともは普通通り学校。

その間に妹達は埼玉へ帰りました。

とっても楽しい1週間でした。

2~3ヶ月ごとに会える甥っ子。

すくすくと成長しているのがわかります。

歩けるようになった数か月後に会う時は走っていたり。。



とものランドセルを背負って何だか嬉しそう♪


d0226794_21254310.jpg



中身が入ったままだと後ろにひっくり返りそうになったけど、空っぽにしてあげたら

喜んでしばらくウロウロ。



午後の飛行機だったので、午前中金森へ行き、お土産にちぃとともにお土産を買って来てくれました。


d0226794_21322949.jpg



可愛いおてがみとスイートファクトリーのお菓子。


d0226794_2141264.jpg




コレ↑、可愛い。。。




妹の帰省。

いつもは一泊だけでしたが、今回は旦那様はお留守番だったので1週間。

ほんとに楽しませてもらいました。

ありがとう。。。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-09-15 21:44 | 家族のこと

ちぃ宿泊研修

ちぃが今日、宿泊学習へ行きました。

帰りは明日です。

今日11時に登校し、給食を食べそれから出発し、学校近くの電停から電車に乗り、

青柳町の方面へ。




登校前の準備完了


d0226794_13133450.jpg



チェック~!

全部チェック


班行動は元町を歩くらしいです。

たのしそ~♪

一番の楽しみは消灯後だって。

・・だよね(^皿^;)




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村


道南 ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-09-13 17:07 | 家族のこと

この1週間

1週間ぶりの更新です。

それでも遊びにきてくれる方がいて、ありがとうございます。

この1週間はちょっと忙しくしていました。

仕事があるからというのももちろんだけど、埼玉から妹(ひろさんの)が3歳の息子くんと帰省していて、

楽しい1週間を過ごしていました。

その妹も今日夕方の飛行機で帰ってしまいます。

そしてちぃの宿泊研修が今日から。

明日帰って来るんですけどね(^_^;)

時間がある時はその準備&買い物。



今日はこの1週間をゆっくり振り返ろうかな、と思います。

先週9月7日、この日は湯倉神社例大祭の夜店に行ってきました。


d0226794_12185566.jpg



子ども達はお友達と、ワタシはちぃのお友達のママ友とずっと

お祭り会場でおしゃべり。


お金を持たせて自由に出来るのはこの日だけ。

なのでともはお金があるだけパッパと使い、お腹もいっぱい。

ちぃはお腹より嵐のカードを何枚も買って満足。

2枚で100円なんだとか。


d0226794_12255260.jpg



中身の見えない袋に入っている、くじとかガチャガチャ的なもの?

2枚で100円ってお高いよね。

まぁ、お祭りだから大目にみてあまり言わないけどね。

夜のお祭りって楽しいし。

気が付けば8時。ひろさんの夕食もほっぽらかしてしまいました(^_^;)


帰ると、甥っ子くんがいてまた楽しいちぃとともでした。



そして先日(9月6日)、ワタシの幼馴染のお誕生日で、ずっと長いこと会ってないのに年賀状とお誕生日の

おめてどうメールだけはここ数年かかしたことがなかったのに、そのメールも忘れていたことを翌日思いだしました。

なんとしたことを!

ごめんね、Mちゃん。(コレを読んでくれることを願って)

遅ればせながらお誕生日おめでとう!30回目のお誕生日だったかな?(^皿^;)

今年も楽しい誕生日だったんだろうね。

飲んで飲んで~って(^_^;)





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ


道南 ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-09-13 12:58 | 日々のこと

おいしそ~♪

かもめ食堂


音量上げ気味でごらんください。






いい音でしょ~(*^_^*)




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-09-06 11:22 | 日々のこと

お散歩


ちょっとお散歩


d0226794_1011964.jpg



d0226794_9582116.jpg



d0226794_9585047.jpg



d0226794_9591369.jpg




元町や金森などはステキな所が多くて、ついつカメラにおさめてしまいます。

もっといいカメラで上手におさめられたらいいんだけどね~(^_^;)



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


道南 ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-09-03 10:07 | 日々のこと