may

yoyomay.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりに作りました。

すごく久しぶりにミシンに向かいました。

ってゆうか、やっとミシン買ったんだよね(*^_^*)

昨年ミシンが壊れてからは義母のミシンを借りていましたが、これからは自由に気楽に使えるとゆうことは

実に嬉しい!キャッキャ(*^_^*)



作品第1号は職場で使う物でした。

そして、第2号はいつものコレ。

サニタリーケース


d0226794_9211178.jpg



使ったことのない雰囲気の生地。

ラブリ~♪



ワタシの作品を飾ってくれるチャーム。


d0226794_9272839.jpg



生地に合ったチャームを選ぶ時が楽しい♪




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-11-30 09:32 | 布・糸のこと

冬到来

今日は雪が降り、午後になっても溶けずに積もってます。

とうとう本格的冬が来たか~(*_*;


d0226794_1337699.jpg





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


道南 ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-11-27 13:41 | 日々のこと

丸亀製麺

我が家では週末などのお出かけは、楽しい外食付き。

寒くなると外出自体あまりしないのだけど。


最近はどこで何を食べるかでもめることがい。

ワタシはけっこうどこでもいい。

子供達VSひろさん。

夏頃からちょくちょく行く丸亀製麺。

ここはひろさんのお気に入り。

お出汁もうどんも好みなんだって。

ワタシも夏の暑い日に初めて行って冷製のうどんを食べてからちょっとハマってます。


d0226794_1034210.jpg




子供達はあまり好きじゃないみたい。

うどんなら家でも食べれるとか言うし。

いやいや。食べれないし(^_^;)


これは「かまたまうどん」っていったっけな。

温泉卵つき。

お値段も安くて家族4人で2000円くらい(^ω^;)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-11-20 10:19 | 日々のこと

お土産

おっほっほっほっほ~!


職場の方にいただきました。



d0226794_23454116.jpg




ツタンカーメン展を見に東京に行った方のお土産です。


袋を開けてビックリ+大ウケでした。


そのセンス、にくいね~(^_^;)


それにしても、東京まで見に行くとは!


東京の美術館なら、行くだけでも価値ありそうですね。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-11-15 23:58 | 日々のこと

お花のマフラー

9月末、ある方からお話を頂き、お花のマフラーを編みました。


編み始め10日目


以前、黒い糸で編んだことはあったのですが、生成りかベージュでとのご注文だったので生成りで編み、

1カ月程お時間を頂き、完成の後ご注文を聞いていただいた方へお渡ししました。

お使いのなる方のお気に召していただければ嬉しいです。



それから編み物熱が続き、もう1本仕上げました♪


d0226794_8362471.jpg




小花をたくさん編んだ後、大きいお花を編みながら小花を繋げていく方法です。

全長約120センチ。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-11-13 09:00 | 布・糸のこと

柏屋 薄皮饅頭 / 食文化

同窓会で福島県へ行った母からお土産が届きました。


その中の一つ。


柏屋の薄皮饅頭


d0226794_2051221.jpg



小さい時からコレが大好きでした。

福島へ行った時にはおばあちゃんがこの薄皮饅頭を天ぷらにするので、

「なんで????おばあちゃんたら何でも天ぷらにするんだから~」

と思いながら食べていました。

でも甘い餡子と衣、そして天つゆやソースのミスマッチな感じがとっても美味しかった。

いつだったか、「秘密のケンミンショー」でやっていました!

お饅頭を天ぷらにするのは福島の風習のようですね。



あ!思い出した!

ほうれん草のお浸しにマヨネーズと醤油をかけて食べていました。

小さい頃からいつもこのようにほうれん草のお浸しを食べていたので、ちっとも変だなんて

思いませんでした。が、結婚してマヨネーズをこんもりとかけて、ほうれん草のお浸しを食べるワタシを見て、

ひろさんがすごく驚いていたので、その時初めて変かな・・・と思いましたね。

でもまたこれも「秘密のケンミンショー」でやっていました。



「福島県民はほうれん草のお浸しにマヨネーズをかけて食べるんです」って。



福島で育った母の影響なんですね(=^・^=)




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-11-07 20:34 | 日々のこと

モッズコート&ステーショナリー

寒い・・・


すっかり寒くなった北海道です。


毎日暖かい家にいた今までとは違って、今年は外出が多い冬なので、しっかり防寒に備えなくては。


まずコートを買わなくちゃ!手袋も!


自分の物ばかり買っていては家族に悪いなぁ・・なんて思ってしまうので、「欲しい」と言わず、


「買わなくちゃ」という方をやたら言ってアピールしたり・・・(^_^;)




ずっと欲しいと思っていたコートがありました。


それはこちら→soulberry


でも在庫切れ。

他のHPでも探したけどどこも在庫切れ。

問い合わせしたりもしたけど、入荷の予定もないらしい。


なので諦めて、探しに歩いてみました。

まあ、soulberryのコートまではいかないけど、気に入ったのを見つけてゲットしてきました。



そしてワタシの好きなLIFEでこんな物を買いました。


d0226794_18502944.jpg



ヘアゴムとpencoのシャープ。


pencoのステーショナリーって好き。

ずっと見ていられます。


こうゆう細々した物って、いくつになっても夢中になれちゃいます(=^・^=)





ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2012-11-03 19:03 | おでかけ