may

yoyomay.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday TOMO

2月27日、ともやの10才のお誕生日。

やっと二桁だね(^皿^;)


この日の夕食、「何が食べたい?」と聞いたところ、

「ハンバーグとポテトサラダと餃子とクリームコロッケ!」とゆうリクエストが。

すごい組み合わせじゃね(*_*;

全部やってあげたいけど、ちょっとね~~~~。

それでハンバーグとポテトサラダとビーフシチューにしました。

これでもけっこう濃い組み合わせだけどね。


12日前の2月15日はちぃの誕生日でした。

ちぃのリクエストは「鮭のホイル焼きとフライドポテト!」

「ケーキはいらない」って言うし。

全然誕生日っぽくない!

お肉が苦手なちぃは、ケーキ類も苦手。

これ!全然わかんない!

まぁ、ワタシが食べたいんだけど(^_^;)



でもともは丸い大きいケーキが食べたいって。

子供らしい(=^・^=)

ケーキ食べれる食べれる~♪


スナッフルスの生チョコケーキ。


d0226794_2354067.jpg



子供向けのデザインで可愛いケーキ。

美味しかったあ♪


この日水曜日はスナッフルスの定休日ですが工場はやっているらしく、ケーキの注文はできました。

受け渡しは事務所でしたが。




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-02-28 23:13 | 家族のこと

おしゃれなBGM


放送第1回目からは見てないけど、途中から何気に見て今では毎週見ている「テラスハウス」。


毎週金曜日 23時~ フジテレビ


湘南にあるオシャレな一軒家で生活をシェアする男女のはなし。


いや、おはなし・・じゃないかな。。。


リアルな・・・「あいのり」、みたいな。


生活や、登場する男女などももちろんだけど、流れる音楽がカッコイイ~♪


まずオープニング。


The Verve / Bitter Sweet Symhony




主題歌


Taylor Swift / We are Never Ever Getting Back Together





その時その時でかっこいいBGMが聞けるので、そこも注目。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-02-16 14:44 | 日々のこと

St Valentine's day 2

昨日、ブラウニーを作りました。



d0226794_8163843.jpg




チョコレートはいっさい使わず、ココアと生クリーム、そしてくるみをきざんで。


甘さ控え目なので生クリームを添えてみました。


ふんわり、とゆうよりどっしりとした感じにしたかったので、ベーキングパウダーは


ほんの少し。


美味しかったですよ~(=^・^=)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-02-15 08:22 | 日々のこと

St Valentine's day

2月14日 バレンタインデー


ちぃはお友達に配ると言って、昨日夜までかかってたくさんのクッキーを焼きました。


今年で3回目かな~。


年々上手になり、ほとんど手をかさずに出来るように。


火の扱いと洗い物以外はほとんど一人で。


今年は普通のバニラのクッキーとチョコのサブレ。



d0226794_1184380.jpg





毎年のことだけど、作っているちぃの側でともがワクワク。


それは、失敗作をもらえるから(^_^;)


ワタシももらえましたが、美味しかったですよ。





昨日、ともが「逆バレンタインってあるの?」と聞いてきました。


「オレも作って女の子にあげてもいいの?」だって~。


「ダメではないだろうけど、男の子が作ってあげるって聞いたことないよ」


と答えましたがどうなんだろう。。。。


あれ?あげたい子がいるってことかな?(*^_^*)


ただ単に作りたいとか食べたいってことだけかと思っていたけど・・・


ともも、もらえると嬉しいね♪



今日はこれからワタシがひろさんとともに作りま~す♪



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-02-14 11:23 | 家族のこと

fete de Flax

2月9日、Flaxのお祭りに行って来ました。


見たことある~的な人がたくさんいましたよ。


欲しい物がいっぱ~いあって、厳選を重ねて買った物はコレ。

               ↓


d0226794_1639205.jpg




ヴィンテージスタンプ。

かすれちゃったけど、ちゃんと捺せば絶対かっこいい!

購入先のnemu+さんに聞いたところ、アメリカの新聞社で使っていた年代物のようです。

持ち手は木で、文字の部分はゴムではなく、う~~ん、なんて言ってたっけ・・・・(-_-;)
                                 (いっつもこんなもんです・・^^;)

ゴムとは違って捺してもつぶれないので布にも綺麗に捺せるんだとか。

かっこよさとリーズナブルなお値段に惹かれて♪



そして、tokkoさんのはんこ。


ちぃのお土産にしました。


d0226794_16532095.jpg



世界でひとつだけのスタンプ。


注文させてもらい、彫るところをじっくり拝見しました(@ω@)ジ~~~~


面白~い♪


なるほどなるほど~♪





その他にもマステなども購入してきました。


bちゃん、葉月さん、にも久しぶりに会いました。

みんなの活躍振りを知って、ちょっと置いてかれてるような気にもなり、

いい刺激をもらいました。

最近、作ることから遠ざかっているので何か作りたいな~ってやる気が出て来ました♪


このやる気があるうちに作っちゃお(^_^;)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-02-12 17:14 | おでかけ

わかるかな~

このツルツルわかるかな~。。。


d0226794_22143443.jpg




圧雪された上に昨夜の雨のせいで、近所の坂がツルッツルになって歩けない。

ともは滑って遊びステーンと転んでいました。

子供って転んでも何故か痛がらない。

スッと立ち上がってツルツルの上を滑って遊んでいました。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-02-02 22:19 | 日々のこと