may

yoyomay.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

洞爺湖

子供達が春休みに入ったので、日曜日札幌の両親にあずけてきました。

といっても札幌まで送ったわけではなく、いつもの如く途中で両親と待ち合わせをして。


今回の待ち合わせ場所は洞爺湖。

待ち合わせ時間よりだいぶ早く着いてしまったため、時間潰しに火山科学館に行ってみました。


d0226794_22324676.jpg




1977年噴火体験


d0226794_22382759.jpg



とても迫力があり怖く鳥肌がたちました(((゜□゜;))))

活火山と共存する生活って。。。。いろいろ考える時間でした。

そして修学旅行で来た頃は幼すぎたせいか、ピンとこなかったかも。

大人になってから行ってみると、思うことがたくさんありました。

高校生の修学旅行で行ったお寺。

すごくつまらなかった記憶だけがあるけど、今行ったらどうだろう。。。(^_^;)




d0226794_2248524.jpg




d0226794_2353013.jpg





子供達、無事に札幌へ行きました。

別れる時は、ついつい「自分のことは自分でしなさい」とか、「ちゃんと早寝早起きをしなさい」とか

「お手伝いしなさい」とか、なんやかんやうるさくたくさん言ってしまうけど、

「わかった。はいはい」と適当に返事されて、「おじいちゃん、早く行こうよ!」と、とも(^_^;)


たくさん楽しんで来てくれるといいな♪


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-03-25 22:55 | おでかけ | Comments(0)

編み物

久しぶりの編み物。


d0226794_22443288.jpg




この形が大好きで、今までいろいろな色の組み合わせで編んできました。





d0226794_22544199.png







仕事を始めて約8カ月。

編み物や縫い物からほんとに遠ざかってしまいました。

休日はなるだけのんびりしたいと思い、家事も手を抜きつつ一生懸命のんびりしてきました(^_^;)

気が付けばもう春。

また作る方にエンジン再起動させたいなぁ、と軽く思うこの頃です(*^_^*)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-03-17 22:55 | 布・糸のこと | Comments(2)

ミックスナッツ

d0226794_23293531.jpg




札幌に住む義妹から送ってもらったミックスナッツ。


コストコで買った物だそう。


ワタシ、アーモンドが苦手。


なんだか木を食べてるみたい。


木、食べたことないけどね(^_^;)


だけどこのアーモンドは美味しい。


我が家4人はこのミックスナッツが大好き♪


*食べ過ぎには要注意




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-03-08 23:37 | 日々のこと | Comments(0)

ひな祭り

3月3日日曜日 おひな祭り。


d0226794_188431.jpg




当日、当の本人はお友達の家にお呼ばれしていませんでした。





もう3月だとゆうのに大雪で困っている地方も多いです。

ワタシの住むここはだいぶ雪も溶けて、今日は寒いけどなんとなく春らしい陽気を感じました♪



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-03-04 18:20 | 日々のこと | Comments(0)