may

yoyomay.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

職場異動

4月も中を過ぎたとゆうのに、今日電車の中から雪がちらついているのが見えました。

暖かい日もあったけど、早くポカポカになってほしいな。



じつは、4月から職場異動になり、今は前よりとっても通勤が楽になりました。

前は運良ければバス一本。でも1時間に1~2本しかなく、

通常はバス~バスか、バス~電車と乗継で通っていました。

今は電車一本。

遅れることはまずないし、しかも電車下りて目の前が職場なので、ほんとにラッキー。

職場が異動になることは、あまり気が進まずにいました。

だって、いい人ばっかりだったしようやく・・・って感じだったし。

でも、新しい職場もいい人達で、とっても働きやすいところです。

アルバイトしながら、何か資格でも取ろうと思っていたけど、無理っぽい(・ε・;)

不器用でふたつのことは出来ないな・・・




帰宅したら子供達の姿はなく、アミだけが出迎えてくれました。

寒いとゆうのに、自転車で出かけたようです。

新学期から自転車OK。門限6時。

遊ぶ時間がたっぷりと増え、毎日楽しく過ごしてますよ(^_^;)

でも6時から勉強、お風呂、夕食、なにかと忙しくなりますが。



一人でパソコン。



d0226794_15485690.jpg





暇ですることがなくなると、脱出ゲームをします。

好きなのはマイルドエスケープ


脱出ゲーム大百科 マイルドエスケープ


お暇な時にでもどうぞ♪




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-04-19 18:51 | 日々のこと | Comments(0)

誕生日

13日、ワタシの誕生日でした。

毎年すっかり忘れているワタシに、母や姪や友達からメールが来て知らされます。

家族からも何もなく、お誕生日の歌を唄ってもらったわけでもなく、何事もなく終わりました。

まぁ、祝う歳でもないけどね(^_^;)



そんな日、子供達の参観日でした。

5年生と6年生なので場所も近くとっても楽。

早いなぁ・・・もう5年生と6年生かぁ・・・





ダイソーでこんなチョコレートを見つけました。


チロルチョコ。


d0226794_14594144.jpg




パッケージに惹かれて買ってみました(^_^;)


レモンティーとコーヒーゼリーと2種類。


美味しかったですよ。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村


ライフスタイル(全般) ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-04-16 15:04 | 日々のこと | Comments(6)

お別れ

美味しい昼食の後は、伊達道の駅でお散歩。

我が家のアミはもうお年寄りで車での長旅は応えるようで、車酔いもするし、

可愛そうだけどお留守番。

実家からはチョコとモカがくっついてくるので、所々でお散歩をしなくちゃ。




d0226794_0314675.jpg



また転んだとも。

偶然カメラに収めちゃいました^m^


前回もだけど、また別れ際に涙出ちゃったとも。

「急に眠たくなっちゃった」と目をこすり出す。

1週間楽しかったんだもんね。



ともはしばらくおとなしくしていたけど、元気に楽しかった1週間のことをペラペラとしゃべりまくるのはちぃ。

函館までしゃべりまくっていました。



夕方の駒ヶ岳。


d0226794_0391117.jpg




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


北海道 ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-04-04 11:28 | おでかけ | Comments(0)

京料理 ひろや

春休みに入ってすぐに札幌へ行った子供達。

毎日のように映画や水族館など、遊びに連れて行ってもらっていたようです。


なんやかんやと1週間が経ち、もう帰ってきました。

先週同様、また中間地点で待ち合わせをして、お昼を食べてきました。

今回の待ち合わせ場所は伊達道の駅。

昨年拡大して、物産品も多く取り揃えられていました。



昼食は、京料理ひろや

予約していたのでお庭に面した個室を用意してもらい、のんびり過ごせました。


松花堂弁当


d0226794_07151.jpg



美味しかった~♪

満足、満足(=^・^=)

食後に飲んだコーヒーも淹れたてで美味しかったですぅ。



落ち着いた雰囲気のあるステキなお店でした。

またリピしたいお店です。



両親を連れて行ったのにご馳走さまでした(^_^;)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


北海道 ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-04-04 00:20 | おでかけ | Comments(0)