may

yoyomay.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懐かしい~

コレが財布に。


子供達に見せたらビックリしていました。


「なに~!コレ~!」



d0226794_22511090.jpg




何年振りに見たかな~。。。


硬貨よりお札の方が価値あるような気がしますね。。^m^






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-06-26 22:54 | 日々のこと

スーパームーン

先日のスーパームーンをカメラに収めていたら、飛行機が入り込んできました。


でもあまり大きくない月。


と思っていたら一日早かった。


スーパームーンは翌日でした(^∧^;)



d0226794_14354074.jpg





夜の飛行機ってかっこいいですね。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-06-26 14:40 | 日々のこと | Comments(0)

DVD

すご~~~く珍しくDVDをレンタルして来ました。


レンタルしたのはこの二つ。



ヘルタースケルター

d0226794_145722.jpg




gossip girl シーズン4 第1.2話

d0226794_152446.jpg




ヘルタースケルターの「沢尻エリカ」。

すごい肝すわってるな~(・.・;)

けっこう「沢尻エリカ」好きなんですよね。

すっごくキレイ・・とゆうか可愛い。

人間的にはどうなのか、バッシング多いけど。

ついこの前、BSで「パッチギ」を観たばかりだったから、なおさら面白かったな。

まるで別人。



gossip girl シーズン4は春まで放送していたシーズン3に夢中だったから。

SとBがパリに行くところまで見ていたから、やっぱり続きが気になる~。



余談だけど、ちぃがCDを借りたい時くらいしかレンタルショップに行かないんだけど、

そんな時、DVDレンタルのコーナーを見ているとなんだか疲れるとゆうか、

映画1本見たくらいお腹いっぱいになる。

特にホラーのコーナーなんか見ていると、ジャケットだけで十分。

手に取って裏を見ることなんか勇気がいるったら。

でも怖いもの見たさってやつ?見ちゃうんだよね~(*_*;

そしてゲンナリ。。。。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-06-24 01:05 | 日々のこと | Comments(0)

MonoMax

付録が気になって、つい買ってしまいました(^_^;)


JOURNAL STANDARD 腕時計



d0226794_23335575.jpg




文字盤もツボ~



d0226794_2336139.jpg




もちろん自分でも使えるけど、ともに使わせようかと思って。


ともに見せると、「いいね~」だって(家族ゲームの櫻井翔風に)




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-06-20 23:47 | 日々のこと | Comments(0)

ポカポカ

6月9日、アミの初七日が済みました。


家族でアミのお墓参り。


ともはアミがここにいるんだとゆうことが理解出来ないみたいです。


まだ、アミがいなくなったとゆうことはワタシも理解出来てないかも。。。


具合が悪くなってからのアミは寝てばかりいて吠えることもなくなったので、それはもう静かなものでした。


今も静かに寝ているような気がしています。



この季節でよかった。

暖かい日差しの中の慰霊碑にいるのかと思うとワタシも安心。



d0226794_1301481.gif





やっぱり素足で外出できるのは気持ちがいいですね。

通勤の電車の中で。

寒いのに足首出しているとなんとなく貧乏くさいと思うのはワタシだけかな?

なので暖かくなって足首出していると気持ちがいい。


d0226794_12582297.jpg




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-06-13 12:55 | 日々のこと | Comments(0)

アミ ありがとう。

d0226794_16115066.jpg



あみが、天国へ旅立っていきました。

享年13歳




心臓が弱いと診断されたのは、6年くらい前。

目が涙でいっぱいなり、ちゃんと開かない日があり病院へ行ったとき、目は心配ないと目薬だけ出て、

念のためと心音を聞いてもらったところ、気になるとのこと。

エコーで調べると、弁がちゃんと動いていないらしい。

でも元気だし、今すぐどうこうとゆう訳じゃなさそうなので、その日は病院を後にする。



それから何の変化も感じられないので、狂犬病の注射の時のみ病院へ。

3年くらい前から獣医をする義妹の旦那さんに相談して心臓の薬を服用。



昨年12月、下痢と嘔吐で病院へ。

ひどい脱水症状と激痩せ。

2キロ以下に。

血液検査とエコーでは腎臓がかなり悪く、アミはそうとう頑張ってるんだろう・・とのこと。

保水に通院し、だいぶ元気になる。



それから下痢や嘔吐を繰り返すものの、大事には至らず。


5月30日。

大量の下痢。

全然食べず、歩くのもフラフラで病院へ。



検査の結果、腎臓の動きが通常の10パーセントくらいと言われる。

腎臓の食事とゆうのもあるけど、もう食べたい物食べて、のんびり過ごしてもいいんじゃないか・・とのこと。

そしてまた保水で通院。


そうとう具合が悪いのかごはんのある所までも歩かない。

なのでごはんをベッドの側に。するとパクパク食べる。

かろうじてトイレにだけはフラフラと歩く。


6月3日明け方。

いつもならこんな場所じゃ寝ないのに、とゆうような場所。

ソファーの横で寝てる。

布団に連れてきてもまた戻るのでほっといた。

朝、起きて気が付いた。

そこには下痢が。・・といっても赤い血便のような。

どうしてそこから離れなかったんだろ・・・


いつもなら寝てるのでほっとくのに、なんとなくその日は子供達やひろさんが出かける時、

タオルでくるんで抱いて外へ。

お日様に眩しそうな顔をして、のけぞったので、「あ~もう逝くんだな~」と思った。


それから約2時間で、ベッドの中で天国へ召されて行きました。

軽くパニックになりましたが、義母にアミをキレイにしてもらい、安らかに眠っているアミを見て

ホッとしました。



今日6月4日ペット霊園に連れて行きました。

ほんとにこんなによく涙が出るな~と思うほど泣きました。



アミはワタシがここに嫁いで来る時に一緒に札幌から連れて来たのです。

なので寂しい時も側にいてくれてほんとにありがたかったです。

ほんとにいつも一緒でした。


アミ、ありがとう。

今頃天国へ行き、もう走り回ってるかな。。。




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-06-04 17:31 | 家族のこと | Comments(0)