may

yoyomay.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Tarts' Warmer

港町にあるKamelに行って来ました。

雑貨も洋服も食器も好きな物ばっかりっっ(^ε^)



最初に一目惚れしたのはちぃ。

次に一目惚れしたのはワタシ。

Tarts' Warmer



d0226794_15544620.jpg






タルトはミッドサマーズナイトとベビーパウダーの2種類を選んでみました。



火をつけている間はもちろん、火を消してからもずっと香りが残っています。



この二つを使い終わったらどんなタルトを買おうかな~♪




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ


[PR]
by may-yoyo | 2013-11-25 16:13 | 日々のこと | Comments(0)

T-fal JUSTINE+

子供達が学校が休みの日などに、子供達だけで昼食をとる日もあります。


カップラーメンやお茶漬け、インスタントのスープくらいは自分達でも出来るようにお湯をガスレンジで

沸かすなど教えましたが、やっぱり留守の間に火を使うのは心配。


とゆうことで、札幌の両親が買ってくれました。


T-fal JUSTINE+


d0226794_02533100.jpg




水を入れてスイッチを入れるだけ。

保温機能などはないから、電気の無駄使いなんてことも気にならないし。



もうちぃは小6、ともは小5。

やればきっと出来るだろうし、火の扱い方も大丈夫なのかもしれないけど、

どうしても心配なんだよね~(@_@。



それにしても便利だし、手軽だし、とってもいいですよ~♪

ありがとう。。。。




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-11-24 00:41 | 家族のこと | Comments(0)

BODY BUTTERとハンドクリーム

先週埼玉の義妹と甥っ子クン、札幌から義妹夫婦が来ました。

埼玉の義妹は1週間滞在し、雪の降った日に札幌の義妹夫婦が来て1泊。

みんなが揃った日はとっても賑やか~♪



埼玉の義妹からロクシタンのハンドクリーム、札幌の義妹からDELONのBODY BUTTERを

もらいました。


d0226794_2029735.jpg



自分ではなかなか買わない物って超嬉しい(=^・^=)

その他に、子供達にもいろいろなプレゼントがありました~。


義妹達よ、ありがとう♪



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-11-17 20:44 | 日々のこと | Comments(3)

ゴミ箱

寒くなりました。

もうここ函館は雪がふり、積もりましたが全部溶けてしまいました。



食器棚に続き、今日はゴミ箱。

コレもずっと取り換えたいと思いながら10年は使ったと思う。



たまたまゴミ箱をアップした記事がありました。→平成11年10月27日


以前使っていたスチールラックの一番下段は箱を3つ並べて、左から可燃物、プラスチック、ペットボトル、

と使用していました。

が、食器棚を新しくしたらゴミ箱がない。

ってなわけで、ゴミ箱を3つ購入しました。



d0226794_124581.jpg




スイートデコレーション函館上磯店


けっこう種類あって迷いました。

大きさ、色、形、価格などからコレに決定。


使ってみた結果、意外に入る、ちょうどいい大きさです♪


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-11-15 13:06 | 日々のこと | Comments(0)

姪がやってきた

もう10日くらい前になるけど、札幌の姪が我が家へ来ました。


あやか 20歳になったばかり。


函館に来る時はお友達の車で。


市内観光してお友達に送ってもらって我が家へ。


翌日、カレが迎えに来ました。初対面。


じっく~り見ようと(@_@)思っていたけど、なんだかそれも出来ず・・・(・_・;)


だって叔母にジロジロ見られたらイヤだもんね(^_^;)



カレはあやかと同じ大学の一つ先輩。


先輩の実家が函館側の大野町にあるらしく、実家に帰って来た先輩と合流したのです。


その日実家のご家族に紹介してもらい、一緒に夕食をとったらしい。


夕食の後、我が家へ送ってもらったので、カレのお母さんにお会いしました。


姉よりも先に会ってしまった~(^_^;)


とっても暖かい雰囲気のお母さんで、このお母さんの息子さんなら・・・


と感じました。


ちぃが大きくなってカレに会った時のことを想像しちゃった(^^ゞ





そして、翌日カレと函館駅で待ち合わせをしてJRで帰って行きました。



d0226794_1510288.jpg




内緒で隠し撮り。


好青年+おめけにイケメン。安心しました。


だってチャラかったらどうしようって思ってたから(^_^;)


可愛い姪だから心配でしょうがない。




来た日にあやかからお土産をもらいました。


ワタシの好きなnico and...の雑貨。


d0226794_1721710.jpg




クリアファイルとノート。


ありがとう♪


あやか、また来てね。。。




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-11-12 15:29 | Comments(0)

食器棚

取り換えたいと思いながら何年も過ぎてたら、取り換えたいと思っていたことも

忘れていました。


食器棚。


4人家族には小さすぎる食器棚と大きいスチールラックを並べて使っていました。

                                               ↓ こんなの 120センチ

d0226794_1505791.jpg




このラック、整理が苦手なワタシにはとっても難しい。

物がむき出しになるので、かご、箱、カーテン、いろいろ試しましたが、なんだかしっくりいかず、

もう何年も諦めていました。


でも、とうとう食器棚を買いました。

いえ、正しくは札幌の両親に買ってもらいました(=^・^=)

冷蔵庫がシルバーなので白とシルバーの食器棚にしました。

シルバーがお揃いのようです。



d0226794_215252.jpg



白いからキッチンが明るくなりました♪

ありがとう。



スチールラックにはたくさんの物が置いてあったので、このラックをどかしてしまうと

置き場所に困る困る(@_@;)

それで前記事のシェルフを用意したのです。



少しずつ少しづつキッチンが変わりつつあり、料理の腕もあがる?・・・かな?(^_^;)




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-11-10 02:06 | 日々のこと | Comments(0)

木のシェルフ

またまた久しぶりの更新です。

パソコンのネット環境をいろいろ変えたら、わかんないことだらけで難しいのなんのって(>_<)

得意な人が我が家にいないので。

まぁ、なんとかブログの更新くらいは出来るでしょ(^_^;)



最近、キッチンに小さいシェルフを置きました。

通販や家具屋さんなどを見て探したけど気に入った物がなく、作っちゃおうかな~と思い、

材料を見にホームセンターに行ったところ、いいのを見つけて買っちゃいました(^^ゞ

普通の白木の3段のシェルフ、組立式。



d0226794_1301168.jpg




でも色がちょっと好みじゃないので、ワトコオイルでぬりぬり~。



d0226794_1314086.jpg




廊下が作業するのにちょうどいい。



組立てて、定位置にオン!




d0226794_1324542.jpg




なかなかいい仕上がり~(=^・^=)




真ん中の籠の中身はタオル類、エプロンなど。

下の籠の中身は野菜。


最近、キッチンを改造中。

といっても、別にリフォームしてるわけじゃなく、かなり断舎利しました。


キッチン記事はまだちょっとだけ続きま~す♪




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-11-07 00:15 | 日々のこと | Comments(0)