may

yoyomay.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

銀座コージーコーナー


毎日ケーキ。

体重増加月間だわ。。。(@_@。


今日は予約していた銀座コージーコーナーのケーキが届きました。

冷凍の状態で届き、6時間ほどで食べごろに。


d0226794_20524414.jpg




ガトーノワゼット


5号だからこじんまりしたケーキ。

子供達の第一声、

「ちっちゃ!」


でもヘーゼルナッツが入っていて美味しかった~♪



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-12-25 22:34 | 日々のこと | Comments(0)

MERRY CHRISTMAS

我が家のクリスマスパーティーは連休の23日に。

義両親と私達家族とで焼肉に行って来ました。

前日までどこで何を食べるか話し合いが続く続く。

ともはうちでハンバーグが食べたい。

ちぃは焼肉に行きたい。

多数決で焼肉に決定。


お腹いっぱいになり、帰宅してからケーキをご馳走になりました。


d0226794_20252795.jpg




お腹いっぱいなのに別腹。


デザートを見るとグググッと胃の中に隙間が出来るようになってるんだって。

人間ってすごいね(^_^;)



で、なんでケーキの隣にチキン?!って感じだけど、これが美味しかった~♪


ケーキは、ペシェミニョン。

何種類ものケーキ。

みんなの好みが違うからいろいろチョイスしてくれたんだそう。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-12-24 20:17 | 日々のこと | Comments(0)

アドベンドカレンダー

先月義妹が我が家に帰省した時、買い物に行った先で買って来てくれた

アドベントカレンダー。



d0226794_23484574.jpg




12月1日まで開けるのをジッと我慢して、毎日楽しみに開けています。


石屋製菓のカレンダーなので中身は美味しいお菓子。


誰が開けるか、誰が食べるかで喧嘩になるかと思っていたら、意外とならず(^_^;)


チョコが苦手なちぃはクッキーや飴担当、ともはチョコ担当。


CANDY LABOの飴が入っていた時にはちぃのテンションあがりました~(=^・^=)


d0226794_23543073.jpg



あと残り3日です。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-12-22 23:58 | 日々のこと | Comments(0)

島根大田市立第三中学校 吹奏楽

夏頃、島根の中学校の吹奏楽のことが書かれた記事を見ました。


少人数にも関わらず、楽器を次々と持ち替え演奏する島根県太田市立第三中学校吹奏楽

のこと。


2012年全日本吹奏楽コンクール中国大会 中学校小編成の部で、

満点の金賞受賞の動画がありました。







ほんとに中学生?!と思えるような堂々とした演奏に感動。


ステージ上をちょこちょこ歩いて楽器を持ち替え、すぐに演奏しだすので、

ちょっと不思議な感じもありますが。。。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-12-19 14:54 | おんがく | Comments(0)

クリスマス仕様

クリスマスツリー。



d0226794_0133322.jpg




今日乗った電車の中。


ツリーだけじゃなく、あちこちにクリスマスの飾りが。


夏は鉢植えが置いてありました。その時の記事はコチラ


通勤で一年以上電車に乗っていると、季節ごとに変化あるんだな~ってね。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-12-14 00:17 | 日々のこと | Comments(0)

雪景色 / I LIKE IT

今朝目が覚めると外は真っ白。

夜中に降ったんだ。。。


d0226794_0475658.jpg




寒いはずだぁ(*_*;



d0226794_052377.gif




Debargeの「I LIKE IT」を前記事に載せたけど、今日も「I LIKE IT」(^_^;)


Jasse powellがカヴァーした「I LIKE IT」。







かっこいい。。。。♪

でも、しつこいかな?(^^;



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-12-08 01:12 | おんがく | Comments(0)

I LAIKE IT

すっごく大好きな曲。


80年代に流行った曲。


I LIKE IT / Debarge






さすがにリアルタイムで聞いた覚えはない(^_^;)

初めて聞いたのは20年くらい前だったかな。Peach johnのCMだったと思う。


たくさんの人がカヴァーをしてる。

これが本元の 「I LIKE IT」

カヴァーもかっこいいですよ♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2013-12-05 00:50 | おんがく | Comments(0)