may

yoyomay.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

函館アリーナ


函館アリーナ建設中。


d0226794_14534144.jpg


近所にアリーナが出来るなんて。。

ちぃが、少女時代がアリーナツアーやったら来るかな~と

楽しみにしてるけど、来るかな?


今、市民会館と市民体育館は以前のまま。

公園はなくなっちゃった。

春になると綺麗に咲いてた桜の木はどうしたのかな。。。。







[PR]
by may-yoyo | 2014-01-30 15:01 | 日々のこと

モチモチの木

ちぃが、秋頃の図工の時間で切り絵をしたモチモチの木。



d0226794_23104873.jpg




すごく上手でびっくり!


ところが下絵はしてあって、ただカッターで切っただけなんだって。


それでも上手~。。。(親バカですね~^^;)


他の子はもっと上手なんだって。


みんな起用なんだね~♪



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2014-01-25 23:16 | 家族のこと

HUG FRIENDS

昨年、書店で見つけた本。



d0226794_23133677.jpg




表紙見ただけで感動。。。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2014-01-17 23:17 | 日々のこと

今日の災難

今日は朝から災難でした。



電車で通勤途中、前の電車が故障のため動かなくなってしまったので、これからこの電車で

前の電車を押して進みますと車内放送。



「押して・・・?どうゆうこと・・・?」



言葉のとおり、けん引の反対ですよね(@_@。



なので、スピードはゆっく~り。

通勤時間なのでイライラしている人もいたみたい。


それから途中で下され、前の電車に移動してくださいと言われ、前の電車に移動した時は

もう電車の中はまんぱい。

どの電車に移ればいいのか、わからずオロオロする人も。

ただ、乗務員の方がワタワタして、乗客にちゃんとした説明などがなかったのが不安の元でした。



ここからが災難。

外から手動でドアをしめた乗務員がドアに頭を挟めました。

けっこうな勢いで\(◎o◎)/!

それをステップ側に立っていた私達乗客が手でこじ開け、乗務員の頭は無事だったようですが、

その後、乗務員のヘッドホンのコードがまたドアに挟まり、また動けず。

外で「開けてください!」と叫ぶ乗務員。

ワタシが両手でこじ開けたらヘッドホンははずれたのですがワタシの両手は・・・・

挟まって動けず、側にいた男性が開けてくれたので助かりました。



その後は何もなかったように電車は動き、ワタシは20分くらい遅れて勤め先に到着。

長い時間ではありませんが、不安や焦りなどはあるのでちゃんとした誘導や説明は欲しいですね。


まだ1月中だとゆうのに、足を負傷したり・・・

今年一年大丈夫・・・?



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2014-01-16 22:49 | 日々のこと

今年初の「痛い」

昨日、職場でちょっとしたケガを負いました。


足の指の上に重い物をうっかり落してしまい、涙が出るほどの痛みでした。

ずっと痛みが治まらず、こんな痛みは骨折じゃなければなんだよ、って思ったほど。

もしかして複雑骨折?

病院行かなくちゃヤバイ・・・。

でも勤務時間が終るまでなんとか我慢して、午後の診察に行きました。

段々右足の親指の感覚がなくなってくるし、腫れもひどくなってる。

「絶対折れてる」、

そう思って診察、車椅子でレントゲンへ。



ところがところが骨には異常なし。

へ~!こんなに痛いのに~?!\(◎o◎)/!

人の骨って丈夫なんですね~。びっくりです。

足に落したのは3メートルくらいある鉄の棒とゆうかなんとゆうか・・・

これをあちこちぶつけて天井や床には穴があいてるってゆうのに・・・

それを足におとして打撲で済むなんて・・・

てっきり人生初の骨折かと思いました。

診察室に入る時には車いすだったのに、出る時には徒歩でした。恥かしい・・・

てへっ(^^ゞ




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2014-01-07 23:00 | 日々のこと

おでかけ

札幌でお買いものに出ました。

ひと、ひと、ひと!

こんなに買い物好きな人がいるんだなぁ・・・。



ちぃとワタシは一足先に出てのんびりお買いもの

今回ワタシが行きたかったのは4プラ。

ワタシがちぃくらいの時に行っていた4プラの自由市場にちぃを連れて行ってみたかったんだよね~。

え~と、30年ぶりくらいかな?

さすがに文化屋雑貨店はなかったけど、エスカレーターであがって直進し、つきあたり左手にある

雑貨屋さんは覚えてる。

おまけに、オーナーさんなんだろうけど年配の女性の方に見覚えがありました。

お話する声にもとっても特徴があるので聞き覚えもあり、懐かしくなりました。



自由市場を隅々見てみると古本屋さんや、革タグや革紐、チャームなどが売っているショップなどがあり、

面白かったです。

CDショップがあり、ちぃが入りたいと言ってたので寄ってみると、嵐やK-POPのCDはなく、

ちぃいわく「変なCDショップだね」¬(´ε`)



小柄だと思っていたちぃも、少しずつ大人のお店でも洋服を買えるようになり、

ちょっとだけ大人に近づいたような気がしました。


途中、母とともと合流し、あちこち見て回り、歩行空間でちぃの好きなキャンディラボに。

そこで職人さんの実演に夢中。


d0226794_193016.jpg



どんどん出来てくるので面白い。


PRONTO IL BAR (日本生命札幌ビル店)


d0226794_1274877.jpg



なんて名前のパスタだったか覚えていないけど、キノコがたくさん入ったパスタ、

美味しかったです~。

ここを出てすぐDelifranceでパンを買いました。

どれも美味しかったのですが、シナモンロールが絶品!

また食べた~い♪



あっ、そうそう。

父とひろさんはお留守番でした。

人混みに出るのは嫌なんだって(^_^;)


その日の夜、帯広の方の札内から帰省を終わらせた姉家族が来ました。

毎年恒例のイベント。

子供達が父の前に(正しくは孫が祖父の前に)正座をして、抱負を行った後にお年玉をもらう。

みんなそれぞれ立派に抱負を言っていました。



みんな何事もなく、無事にお正月を迎えられてよかった。


毎年4日に帰るのだけど、今年はひろさんもワタシも4日から仕事なので3日に帰ってきました。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2014-01-06 00:11 | おでかけ

札幌へ

元旦から2泊でさっぽろに帰省してきました。


ほんとうは早い時間に出発したかったけど、年賀状が届いてから出発したいだの、

全日本なまりうたトーナメントで北海道の人が歌ってから行きたいだの、で10時半過ぎに

のんびり出発になちゃいました(-_-;)


大沼から高速に乗ると、ETC通過してすぐに除雪車が前方に。

ギョエ~!

高速では除雪車を追い越すことは出来ないらしい。。。

しばらくタラタラ走っているとこんな掲示板が。



d0226794_1463178.jpg




あらら・・・(^_^;)



中山峠頂上でひどいホワイトアウト。

視回ゼロでまったく動けなくなりました。

こんな状況でもちゃんと着くんですね~(^_^;)



札幌市内に入るといつも思うこと。


「都会だな~・・・でも自然もいっぱいあっていい街・・・」


なんてことを考えていると右手に植物園。



d0226794_152242.jpg




木々が白くて幻想的に見えました。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2014-01-05 02:01 | おでかけ

2014.1.1

d0226794_0203938.jpg




昨年はこんなぶきっちょブログにお付き合いありがとうございました。



今年もどうぞよろしくお願い致します。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
[PR]
by may-yoyo | 2014-01-01 00:25 | 日々のこと