may

yoyomay.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2月27日

とものクラスが今日から学級閉鎖になりました。

ともは風邪もひいてないし、もちろんインフルエンザでもないのでただただ退屈。

午前中ちょっとだけ勉強し、あとはゲームばっかり。


d0226794_22265835.jpg




ワタシは今日は仕事休み。

でもワタシは風邪ひき。

一日だるくてしょうがない(*_*;


今日2月27日はともの11回目も誕生日なんだよね。

毎年、お誕生日の夕食メニューはリクエストにこたえることにしているのに、

今日は特別なことは何も出来ず。

学校も休みだし、ママは具合が悪いし、

「なんか誕生日じゃないみたい・・・」と、とも。

ごめんね。。。。改めてやろうね。

でも札幌の母からともにプレゼントが届き、

少しは特別な日っぽくなったかな(=^・^=)


にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2014-02-27 22:41 | 家族のこと

たくさんCDレンタルしました。

ちぃがいきなり借りたいCDがあるから蔦屋に行きたいと言うけど、ちょっと遠いんだよなぁ。

でもまあ、ワタシも見たいものあるし・・・

蔦屋書店


目的の「嵐」のCDが見つけられず、従業員に聞き案内されると

ジャニーズという棚に区切られていて、これにはびっくり。

お目当てのCDが数枚見つかりホクホクのちぃ。

その他にもK-POPも充実しているので、

NU ABOも借りていました。

BAPやEXOも好きなちぃ。

着いていけません(^_^;)



ちょっと休憩。スタバ。

d0226794_23575670.jpg


右がちぃ。アイスココア。

左、アイス スターバックスラテ。



自分のおこずかいでレンタル代を払うと言っていたけど、

9枚のCDをパソコンに入れる、ワタシが借りたCDをスマホに入れるという約束で

レンタル代はワタシもち。

d0226794_00050468.jpg




らくしちゃった(^皿^;)



で、ワタシがレンタルしたのは、いつか買おうと思っていたコレ。


d0226794_00390633.jpg


RED / TAYLOR SWIFT

d0226794_00393476.jpg


BACK ON THE BLOCK / QINCY  JONES


d0226794_00404884.jpg

THE DUDE / QUINCY JONES



TAYLOR SWIFTはもちろん「テラスハウス」からの影響。

BACK ON THE BLOCKは1990年グラミー賞受賞したアルバム。

当時聞いていたCDが見当たらなくなって、友人がカセットテープに録音してくれたけど、

さすがにカセットテープを聞く機器はないので(^_^;)


そういえばCDって誰かにかして戻ってこなくなったり、気づけば中身だけなくなってたり、

中身とケースが違ってたりするんだよね。

先日、ドリカムの古いCDの中にB'Zが入っていたので、これには超\(◎o◎)/!


でも、昨年オープンした蔦屋書店は、探しているCDが見つかりやすいかも。

けっこうマニアックな物も多いので♪

人気ブログランキング

にほんブログ村





[PR]
by may-yoyo | 2014-02-22 23:28 | おんがく

Ariana Grande


最近好きな曲。

Baby I / Ariana Grande





若い時のマライアキャリーみたい♪



にほんブログ村


[PR]
by may-yoyo | 2014-02-16 15:07 | おんがく

Valentine's Day ちぃ編

14日、ちぃがクッキーを作りたいと言うけどワタシは仕事なので、

「じゃ、ママが帰ってくるまでクッキー作るの待ってる」とちぃ。

ところが夕方ちぃからLINEが。


「やっぱり、今からクッキー作っていい?」

「ってか、つくるからーー!」

「クッキーの型抜きってどこ?」

「あったよー」

d0226794_02334639.jpg


 (photo ちぃ)
 

「一回目少しこげた」



と一方的なLINE。

全部一人で用意し、一人でやってみたらしい。

ちょっとびっくり\(◎o◎)/!

帰ると家の中は甘い香りでいっぱいでした。


d0226794_02372546.jpg




ともももらっていました。

よかった。。。とほほ。。

でも失敗したクッキーばっかり(@_@;)


d0226794_02375807.jpg



ラッピングも楽しい♪

袋にマステを飾り、この紐はマステをクルクルとこよりのように作ったもの。

考えてますね~(=^・^=)


今年はワタシ、チョコづくりさぼっちゃいました(^皿^;)

結婚して初めてだな~。。。


にほんブログ村


[PR]
by may-yoyo | 2014-02-15 23:26 | 家族のこと

Valentine's Day


札幌の母からともに送られてきました。


このひと・・・

d0226794_01155229.jpg




Mary's  chocolawca


d0226794_01252568.jpg




包みもかわいい♪

ココアクリームチョコレートとアーモンドクリスプチョコレート。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村
<a href="http://lifestyle.blogmura.com/">にほんブログ村 ライフスタイルブログ</a>


[PR]
by may-yoyo | 2014-02-15 21:41 | 日々のこと

チョコっとあられ



年始に札幌の実家でたまたま食べたコレがおいしかった。

おいし~おいし~と言っていたら、母が覚えていたようで、

先日届いた小包に入っていました。



d0226794_14512709.jpg



富山柿山 チョコっとあられ

三越にあるんだって。

柿の種にチョコがコーティングしていたり、こうゆうの大好き♪


d0226794_14553428.jpg

またまたチョコの話で。。。^m^;




[PR]
by may-yoyo | 2014-02-13 14:56 | 日々のこと

旬彩食健 ひな野

いつもどこで食べるのかなかなか決まらないのに、この日はお腹がペコペコで、

今すぐ食べたいと子供達が言うので、目の前にあった旬彩食健ひな野に入ってみました。



d0226794_16090942.jpg




手前はワタシのお皿。

奥はひろさんのお皿。

盛り付けのセンスがゼロなワタシ・・・(@_@;)


お野菜中心だけど、パスタやお寿司なんかもあって、美味しかったです♪



[PR]
by may-yoyo | 2014-02-05 16:14 | おでかけ

蔦屋書店

12月にオープンした蔦屋書店へ行って来ました。


函館 蔦屋書店

d0226794_18020635.jpg

d0226794_18162237.jpg



本や音楽、ゲームはもちろん、文具、コスメ、カフェ、などなど。

試聴出来るコーナーもゆったり。


d0226794_18051478.jpg

ソファーがあちこちにあって、疲れたひろさんはウトウト。。。


d0226794_18075978.jpg


何時間いたんだろ。。。

気付けば外は真っ暗(^_^;)



d0226794_18111203.jpg

一番楽しかったのはちぃかも。



[PR]
by may-yoyo | 2014-02-04 18:13 | おでかけ

のんびりしてます。。。




d0226794_17192813.jpg


ここは・・・・

のんびりお茶して、雑誌読んでます。

ここは、美容室。

ちぃが髪を切りたいと言うので美容室に来ました。

ワタシはただの付き添い(^_^;)

この間にちぃは髪を軽く巻いてもらって、嬉しそう♪




[PR]
by may-yoyo | 2014-02-03 22:29 | 日々のこと