may

yoyomay.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さっぽろへ

スマホより



d0226794_1423965.jpg




先週26日、仕事が終わってから函館駅に向かい、JRで札幌に向かいました。

旅のおともにはジュースとお菓子が必需品。
隣はいないので快適。
湊かなえの本を1冊買ったけど酔いそうなのでほとんど読まず、なんだか眠ることも出来ず。
あ!そうそう。
眠れなかったのはキャリーバックのせい。
移動して、通路に出ていきそうになる。

さっぼろ23時到着。
家につくと子供たちはもう爆睡中でした。
今日は母と子供たちとで『銀の匙』を見て来たそうです。





[PR]
by may-yoyo | 2014-03-31 14:02 | 日々のこと

6年2組


先日卒業を迎えた6年生が小学校へ登校しました。

お世話になった先生方の離任式、そして最後の学年レク。

謝恩会という名のミニ運動会。

体を動かす前にまるせんのオードブルでランチ。

ちぃは何回もちょっとだけポテトを持って来ては食べての繰り返し(^_^;)


d0226794_23452252.jpg




ここで遊んだりするのは最後。

先日の卒業式では、最後の最後にこの日があるので

寂しさ半減されて少し楽だったような。。。


d0226794_23540231.jpg




ドッジボールやしっぽ取りなど楽しんで、

最後は担任の先生にお礼。


d0226794_23574151.jpg



5年生から2年間お世話になった担任の先生。

習字の先生をやっていたらしく、とっても立派な字を書かれます。

その影響か習字を習いたいと言って先生に書道教室を紹介していただきました。

ちぃにとってこの先生に出会えたことは、とっても大きかったと思います。



6年2組

d0226794_00151983.jpg




いつの時代も6年生って大人にみえる~。

でも中学生になった途端、大きめの制服のせいか、

ピカピカの一年生のせいか、

小さい子供に見えるのはワタシだけ?(^_^;)



d0226794_00224052.gif


今日朝のJRでちぃとともは札幌へ行きました。

6時22分の電車だったので眠い目をこすって出発しました。

ワタシは明日仕事が終って夜の電車で札幌へ行って来ます。




にほんブログ村



[PR]
by may-yoyo | 2014-03-25 23:19

ブラウニー


ちぃがブラウニーを作りましたよ。


d0226794_00400588.jpeg




以前ワタシがブラウニーを作ってけっこう美味しかったので、

今回はちぃがコレに挑戦。

挑戦というほどのものではありませんが(^_^;)



ワタシが手を出そうとすると「いいの!」と言って断られる。

なので、ほんとに一人で。

オーブンの焼き加減はなかなかでした。

5分増やしてみたり減らしてみたり。


その間にワタシはともと近所へお買いもの。

帰宅すると、ひろさんがお手伝い\(◎o◎)/!

しかも、ラッピングを。


焼きあがるととっても美味しい♪

焼き上がりは、外カリッ、中トロ~。

冷蔵庫で冷やしても美味しい♪

星3つ!


片付けもちゃんとやってくれましたよ(=^・^=)



にほんブログ村





[PR]
by may-yoyo | 2014-03-23 11:34 | 家族のこと

ちぃ 小学校卒業



昨日、3月18日はちぃの小学校卒業式。

6年間一度も車で送ってほしいと言ってきたことないのに、最後の最後で

珍しく「送って~」だって(^_^;)


6年間って長いけど短い。

小学校生活で今が一番楽しいようでした。

あまり褒められることじゃないけど、毎夜クラスの子達とLINEやって、

いつもいつも楽しそう。

名残惜しい。。。


d0226794_23340895.jpg



ひとりひとり入場して、保護者席と在校生の前をグルッと歩いて

席に着く。

これも2クラスしかないから出来るんですね。

 
d0226794_23345955.jpg



在校生の中には5年生のともの姿も。


小学校の卒業式ってとっても感慨深いものがありますね。

隣のクラスではシクシク泣いている女の子もいたけど、

ちぃのクラスでは誰一人泣かず(^_^;)


d0226794_23353408.jpg


女の子はみんなチェックのスカートにブレザー。

男の子はネクタイにスーツだったり、ベストだったり。

みんなおとなっぽくてとても立派でした。

先生も袴が似合っててかわいいかったなぁ。。


子供達から自分の親元へ行き、お手紙を渡されました。

う・・・涙?でちゃうかも?


d0226794_23375234.jpg


12年間ありがとうから始まり、最後は犬がほしいです・・・


犬?こんなお手紙に欲しい物書くなんて・・・(^_^;)



仲良くしてくれたお友達、ありがとう♥

卒業してもいい仲間でいてほしいな。。。♪


にほんブログ村


[PR]
by may-yoyo | 2014-03-19 22:50 | 家族のこと

5歳と5年生


先週、埼玉の義妹と5歳の甥っ子クンが帰省でやってきました。

1週間のんびりと過ごし、楽しませてもらいました。


体いっぱいで遊び、遊んでいる間じゅう汗だくな甥っ子クン。

積極的にちぃとともを遊びに誘う。

「テレビなんて見てる場合じゃないよ!何して遊ぶ?!」

(^_^;)


タブレットで動画を見る二人の背中。


d0226794_14101415.jpg





ちぃとともと遊びたくて学校から帰って来るのをずっと待っていてくれる甥っ子クン。

帰って来てからも勉強が終るのを邪魔せずに待っていてくれる。


今度会えるのは6月くらいかな?


にほんブログ村



[PR]
by may-yoyo | 2014-03-10 14:25 | 家族のこと

カフェみたいな暮らしを楽しむ本 hondana


好きな本。

今回は好きなブロガーさんのお宅が載っているので

絶対買いの一一冊。


d0226794_09385022.jpg




もちろん目的のページもステキだけど、

全体的に好きなインテリアが多い。


にほんブログ村



[PR]
by may-yoyo | 2014-03-04 09:48 | 日々のこと