may

yoyomay.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

好きな曲


今日はとってもいいお天気。

ひろさんはゴルフのお誘いで出かけ。



ちぃ、とも、ワタシは・・・


何をしようか考えたところ、また聞きたいCDがあるし、

文房具、本も見たい、とゆうことで

蔦屋書店へ。



ともは真っ先にゲームコーナー、

ちぃとワタシはレンタルCDのコーナー。


d0226794_01373298.jpg




ちぃは、嵐、K-POPばっかり。

気付けば10枚くらい持ってるんだからぁ\(◎o◎)/!

厳選して6枚。



ワタシが今回レンタルしたのは、

この2枚。

以前FMで聞いて、とっても好きな感じだったので

気になっていた「キリンジ」

FMで聞いて好きだと思ったのはこの曲でした。


スウィートソウル / キリンジ







ほんわかして優しい。

一度聞いて好きになった曲。


d0226794_01333391.jpg




KIRINJI 19982008 10th Anniversary Celeblation


その他に、レンタルしたもう一枚


d0226794_01354377.jpg


 
STRANGER / 星野源


ほんとにここ数年音楽の趣味が変わったなぁ。。


この2枚、スマホにも入れたので明日から通勤が楽しみ♪


にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2014-04-30 00:53 | おでかけ

桜 / チョコ&モカのホームシック?!


今日、五稜郭公園の桜が開花したそうです。


近所の桜も今すぐにでも咲きそう。


d0226794_16373741.jpg






ちぃとチョコとモカのお散歩に。



d0226794_16462226.jpg



ちぃは、いっつも高い所登ったり

飛んだり跳ねたり。

チョコが心配そう(^_^;)


チョコとモカを預かるのはGWまで。

返したくないよ~(>_<)

チョコとモカはホームシックにかかってるかも。

父と母に会いたいだろうな~。

事情がわからないだけに心配してるんだろうな、きっと。



にほんブログ村






[PR]
by may-yoyo | 2014-04-28 17:01 | 日々のこと

函館駅前


先日札幌へ旅行した両親を函館駅まで迎えに行って来ました。

暗かったからかすぐには気付かなかったけど、

前を見ると、あったはずの物がない。



d0226794_15272852.jpg




WAKOがない。。。\(◎o◎)/!

昨年10月に閉鎖し、3月には建物はまだ残っていたはず。

いつのまに。。。


d0226794_15572161.jpg



d0226794_15580287.jpg



(画像WAKOさんのHPからお借りしました)



WAKOは2016年に新しくなってOPENするらしい。

地上4階までが商業施設、

地上5階~16階までが分譲マンションになるんだって。

以前は函館駅を出たとき、古い建物が目に入ってくると、

なんだか残念な気がしてたけど。。。


商業施設って・・・

すっごい気になる(^_^;)

楽しみ。



にほんブログ村





[PR]
by may-yoyo | 2014-04-27 15:28 | 日々のこと

ちょっと寄り道


昨日から少し暖かい。

といっても気温は16度くらいと過ごしやすい気温なのに

風が少し強いので暖かい感じがしないなぁ。。。



海が綺麗だったのでちょっと寄り道♪


d0226794_11454835.jpg


d0226794_11463647.jpg


d0226794_11471518.jpg





ここから見える函館山、好きだな♪



にほんブログ村





[PR]
by may-yoyo | 2014-04-25 11:52 | 日々のこと

ハイタイドのネーエ


前に札幌のステラプレイス EAST3Fが新しくなって、

ワタシの好きな雑貨がわんさかあって心の中で悲鳴をあげていました\(◎o◎)/WAO!


細々としたものを見てちょっとだけ買ったのは、

HIGHTIDE nahe(ネーエ)のペンケース。


d0226794_15560287.jpg



このシリーズ、好きですね~♪

nahe(ネーエ)ってドイツ語で「そばに」とゆう意味なんだって。


d0226794_16090535.jpg




色の感じも質も好きだし、なんてったってお安いのが嬉しい(^_^;)


買ったお店はステラプレイス EAST 3F U.Q(ユニバーサルクエスト)



にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2014-04-23 15:59 | 日々のこと

チョコとモカ

札幌の両親が旅行に行くので、この子達を預かることになりました。


待ち合わせは伊達の道の駅。

お天気は良く、綺麗にに見える羊蹄山。


d0226794_14003702.jpg




北に向かえば向かうほど木々の緑が薄くなるなぁ。


関係ないけど車中はお菓子食べ放題、飲み放題(^_^;)


d0226794_14035511.jpg





ひろさんはファンタ、ワタシはタピオカミルクティー、

ちぃは爽健美茶、ともはカルピスウォーター。

ただ座ってお菓子食べてジュース飲んで、眠くなったら寝る。

天国~(^_^;)



洋服やごはん、食器、ベッド、それぞれ二つずつ。


d0226794_14074211.jpg


性格のいいチョコ(チワワ)

d0226794_14082841.jpg




ちょっとわがまま、気弱なモカ(ヨークシャテリア)


預けられていることがわかるのかとってもいい子。


アミがいなくなって約10カ月。

犬がいる生活って忘れかけてた。

ちぃとともも学校から帰って来るとまず遊ぶ。

昨日仕事から帰って来たワタシに、チャチャチャチャッと爪の音をたてて

尻尾をビュンビュン振って走って来るのも、

ひろさんが座った側にお尻をピトっとくっつけて座るのも、

久しぶり。

犬がいるってやっぱりいいなぁ。。。



にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2014-04-22 14:21 | 家族のこと

テッシュケース


何個かテッシュケースを作りました。


d0226794_17223091.jpg




世の中に二つとない物を・・と思いながら

いつも作っているけど、もしかしたら2~3個あったりして(^_^;)

作った物は写真に収めておいた方がいいかもね。



にほんブログ村





[PR]
by may-yoyo | 2014-04-16 17:27 | 布・糸のこと

金森に行って来ました。


ちぃと金森に行って来ました。


d0226794_01040538.jpg




好きなお店をのぞいて、ちょっとだけお買いものして、

いつものグミを買って♪


d0226794_01045951.jpg




観光客らしき人も多く。

そっか~、春だもんね。

そういえば通勤時の電車の中もガイドブック片手の乗客さんが多くなったな~。



にほんブログ村






[PR]
by may-yoyo | 2014-04-16 00:00 | おでかけ

久しぶりに作りました。


ずっと前に裁断してそのままだった生地をやっと形にしました。


定番 サニタリーケース


d0226794_22375448.jpg




チャームを飾っています。


前から気に入っているのが、チェコストーンのベビーリング。


d0226794_22543725.jpg




写真のストーンはCRYSTAL。




作っていて思ったけど、作っている間ってすごく無になってる。

数時間、あっという間で、

自分にとってはストレス発散になってるかも。

さすがに一日やっていると疲れるんだけどね(^_^;)




にほんブログ村



[PR]
by may-yoyo | 2014-04-13 22:39 | 布・糸のこと

ちぃ 中学校入学



ちぃの中学校入学式

新しい大きめの制服を着てちょっと緊張しながら登校しました。


d0226794_23091158.jpg




3クラスしかないんですね。

ひろさんもここの卒業生だけど当時は7か8クラスはあったんだって。


d0226794_23103688.jpg



幼稚園の頃、同じクラスだった子数人いました。

6年振りだから当然だけどすごく大きくなってたなぁ。。。\(◎o◎)/!




一番気になるクラス分けはとゆうと・・・

仲良し4人組は二つに分かれてしまいました。

まぁ一人じゃないから大丈夫。

でも新しいお友達も出来るだろうから、

それも楽しみかもね(*^_^*)



長男は6年生に進級し、元気に学校へ通っています。

あと一年で長男も中学校かぁ。。。

早い。。。早すぎる。。。(@_@。



ちぃが通学に使うリュックは姉に買ってもらいました。


d0226794_23245823.jpg



Columbia バックパック トカト20

ちぃが一目ぼれしたリュック。

お姉ちゃん ありがとう。



にほんブログ村





[PR]
by may-yoyo | 2014-04-07 23:20 | 家族のこと