may

yoyomay.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ギャラリーサラン



桔梗町の函館の韓国グッズのお店に寄ってみました。


ギャラリーサラン


韓国食材、韓流グッズ、CDなども揃っていました。


ちぃがお小遣いで少女時代のクリアファイル、ペン、シール

を購入していました。

ワタシはEXOグッズを見ただけ。

でもCDには惹かれた~♪



帰って来てからちぃが嬉しそうにシールを並べていました。



d0226794_11202615.jpg




「このシール使うの?」と聞いたら

「使うわけないしょ~」、だって。

観賞用だそうです(^_^;)



そしてワタシが買ったのはコレです。


d0226794_11223955.jpg




ミツバチ毒のシートマスク、マリンコラーゲンエッセンスマスク。



韓国は日本よりも薬事法がゆるいので、

添加物の心配があるとか。

でも韓国の芸能人の肌を見ると、

「ワタシもこんなふうになりた~い」

なんて、買ってしまいました(^_^;)



なれないのはわかってますから~(-_-;)




にほんブログ村





[PR]
by may-yoyo | 2014-06-30 11:55 | 日々のこと | Comments(0)

昨日からちぃが学校へ行きました。



ちぃが学校を休んで10日間。

ようやく昨日から学校へ行きました。

具合が良くなってからはなんで学校を休んでるのか、

ただただのんびりしてるだけ(^_^;)


昨日は久々の学校で、期末テストの結果が配られたようです。

ちぃの結果は9教科「欠」とゆう一文字で埋め尽くされていました(*^。^*;)







扇風機を出しました。

昨年使ってそのままだったのでほこりだらけ。

ともが扇風機の掃除をしてくれました。



d0226794_14382597.jpg




カバーをはずしてプロペラまで。


それにしても古い扇風機でしょ(^_^;)

多分30年以上は経ってるみたい。




にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2014-06-28 14:44 | 家族のこと | Comments(0)

今度はちぃが休校しています。


ともが今月頭に水ぼうそうで一週間学校を休み、

ギリギリ修学旅行に行き、

17日朝、ちぃが熱を出し学校を休みました。

風邪だと思っていたら

翌日の18日体にポツポツが(>□<)。

19、20日と期末テストだったのに~・・・。

水ぼうそうだとわかると途端に勉強しなくなっちゃって・・・(^_^;)

もう熱もないし毎日退屈と戦っていますよ、ちぃさん。



それにしても ともよりだいぶ重い。

もちろん体じゅう。

耳の中、足の裏、手のひら、指、口の中、舌。

ないとこないくらい出てます。

薬塗って乾くまで5分~10分くらい待つ。

その乾いたのがフワフワを落ちるので

家の床には白い修正テープみたなのがたくさん(-_-;)

それをコロコロで取るのも疲れちゃう。



今日は久しぶりにお勉強。


d0226794_15115677.jpg



下からダニーが遊びに来てくれました。


あと何日くらいで学校行けるでしょうね~。


にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2014-06-22 15:17 | 家族のこと | Comments(2)

EXO EXO EXO EXO



たまたまあったコーラ。

ふっと思って見てみたら。。。


d0226794_14093783.jpg





ちぃがお友達から貸してもらったEXOのCDが「MAMA」。

どさくさに紛れてワタシもスマホに入れています。(^皿^;)




What Is Love / EXO





天才的な子達。

かっこいいし(*^_^*)



にほんブログ村


[PR]
by may-yoyo | 2014-06-18 14:16 | 日々のこと | Comments(0)



虹がでていました。


d0226794_01292913.jpg



虹が並行に二本並んでいたので、モタモタとカメラ用意しているうちに

薄くなっちゃいました(~_~;)


最近は梅雨の影響か雨ばっかり。

でも雨があがると、こんな虹を見られることも

あるから雨って悪いことばかりじゃないな。。。



にほんブログ村





[PR]
by may-yoyo | 2014-06-16 23:27 | 日々のこと | Comments(0)

とも、おかえり。


昨日、修学旅行からともが帰宅しました。

行先は札幌。

今年リニューアルした新さっぽろの青少年科学館、大倉山。

宿は定山渓のミリオーネ。

二日目は有珠山、登別マリンパーク。

二日間雨降りでした。

札幌は何度も行ったことがあるけど、行った先はどこも初めての所ばかり。

あまり観光したことなかったからね。



d0226794_23013821.jpg




宿でお土産を買って来てくれましたが、

翌日マリンパークでお財布をバスの中に忘れて来た為、

何一つ買い物が出来なかったらしい。

なんとも、こうゆうところがともらしいとゆうか(^_^;)

ともが何を買ってくるか楽しみだったのに・・

すごくとんちんかんな物とかね(^_^;)



d0226794_22540029.jpg





わかさいもの北海道じゃがクッキーときのとやの札幌農学校。

ともの初めてのお土産。

美味しかったよ~。

とも、ごちそうさん♪



ファイルで作ったしおり。

裏には・・・


d0226794_23030465.jpg



嵐の曲名がびっしり(^_^;)



水疱瘡の後もまだまだあるけど、しっかりお風呂にも入ってきちゃったようです。

学校にはお風呂に入らないようにと連絡してあったのに、

ともが嬉しそうにバスタオルを持って走っているのを見たら

止められなかったそうです(^_^;)


まぁ、無事に行けてよかったです。



にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2014-06-13 23:11 | 家族のこと | Comments(2)

ともが修学旅行へ/ EXO



昨日病院へ行って来ました。

思いのほか良くなってるとか。

きっと登校もまだ先、修学旅行なんて全然無理だと思っていたら、

もう乾燥しているから大丈夫とのことで

今日から登校しました。

ご心配おかけいたしました。


なにはともあれ

修学旅行のために買った物が無駄にならなくて済んだことが

ホッとしました(^_^;)



d0226794_00373259.gif




ちぃが好きな韓国のEXO。

あまりテレビで見ることはないけど、

たまにBSでK-POPの特集などを一緒に見ています。






Growl / EXO



夢中になるのがわかる。

K-POPって面白い。

ハマりそうです(^_^;)


にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2014-06-10 23:24 | 家族のこと | Comments(2)

ともが・・・


来週11日はともの修学旅行です。

初めての修学旅行だからそりゃもうワクワク。


お泊りバッグの他に行動用の小さ目のバッグを買いました。


d0226794_00081328.jpg




選んでる時に、ちぃイチオシのバッグ。

自分が使いたいからってね(^_^;)

誰も使わない時にはワタシが使っちゃう(=^皿^=)


お泊りバッグはumbroのショルダー。

お泊りバッグが小さ目だと行動用バッグが入らず、バッグ×2だったり、

バッグ+リュックだったりしちゃうのでお泊りバッグは大き目の方が

いいことが昨年宿泊学習の時に学習しまして、大き目のショルダーを

選びました。

来年からは通学時にも使いそうだし。


スニーカーも運動会で履きつぶしちゃったし、

新しく買って準備OK!



ところが・・・・

先日学校の保健室から電話がありました。

迎えに来てくださいと。

発疹ができてて水疱瘡みたいだって。


!Σ( ̄□ ̄;)



発症から1週間は通学してはいけないらしく、ともの場合ちょうど発症から

1週間後は修学旅行。

多分ピークは過ぎただろうけど、

発疹の赤身はあと数日で消えるとは思えないなぁ(*_*;

お風呂とか入れないんじゃん?

薬とかどうする?


まぁなっちゃったんだから仕方ないね。

病院の先生が「月曜日またおいで。その時に修学旅行行けるか決めよう」

って言ってたけど、きっとOK出ないような気がします。



にほんブログ村





[PR]
by may-yoyo | 2014-06-08 00:36 | 家族のこと | Comments(2)

HAPPY / Pharrell Williams


最近の好きな曲。

Happy / Pharrell Williams





かっこいい~♪


にほんブログ村






[PR]
by may-yoyo | 2014-06-05 14:59 | おんがく | Comments(0)

食器を買いました。


昨日、ともの修学旅行の準備でお買いものへ行って来ました。

合間合間にちゃんと自分の見たい物も見て

しっかり買ってきましたよ。


カネスズの食器

d0226794_13583003.jpg




ケーキ皿くらい。


カネスズって知らなかったけど、調べてみたら業務用食器の会社みたい。


d0226794_14012524.jpg




¥648→¥158


安いでしょー(^_^)v


びっくりするような値引き\(◎o◎)/!

6枚買ってきました。

いつもなら6枚も買うのは躊躇するんだけどね~。。。




その夜、父の畑で今年初めて採れたイチゴをもらいました。


ちぃはイチゴが大好き。

てか、いちごにたっぷりかける練乳が好きなのかも(^_^;)


ちぃが洗ってヘタを切り落として出してくれました。


d0226794_14121672.jpg




キレイな色で甘くてすごく美味しかったです。



にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2014-06-02 14:14 | 日々のこと | Comments(0)