may

yoyomay.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

美容室で・・・ mama


d0226794_23194595.jpg




ちぃの髪を切りに美容室へ行った時に、

待っている間にアイスコーヒーをいただき、

雑誌を3冊サラ~っと読みました(^_^;)


考えてみたらファッション誌ってゆうの?

こうゆう雑誌久しぶりに見ました。

ふむふむって感じでね。

なんてゆうのか・・・

たまにはこうゆうの見なきゃだめですね。

巷では何が、どんなものが流行ってるのか、とか

全然無頓着になってて(^_^;)


にほんブログ村





[PR]
by may-yoyo | 2014-07-29 23:43 | 日々のこと | Comments(0)

観ちゃった~(@_@;)


レンタルしていた「死霊館」観ました。


d0226794_23104370.png




ともも観たいとゆうので一緒に。

本編入るまでのホラーだけでもうお腹いっぱい。

ともにこんなの見せていいのかな~と思い、

「やっぱり観るのよそうか~」と

聞いてたけど「見るよ、大丈夫」と言うので、

最後まで二人で観ましたよ。


もっとC級的な映画かと思っていたけど、

実話とゆうだけあってストーリーはしっかりしてました。

でも、あのホラーならではのイライラするシーンが多くて、

「いや~何してんの~!」「早く~!」「なんで?!」

と連発したくなる映画でした(^_^;)

やっぱりホラーは苦手ですね~。。。



にほんブログ村



[PR]
by may-yoyo | 2014-07-23 22:42 | 日々のこと | Comments(0)

貝を食べてきました.2


引き潮で残った海水であちこちにできた池で

小魚や蟹を見ました。

ここでしばらく遊びました。


d0226794_16293215.jpg


ひろさんは

全然躊躇なく海藻の中でも手を入れちゃう\(◎o◎)/!

さすが函館生まれ函館育ち。

友達とよく海に遊びに行ったんだって。



帰り七飯のラーメン屋まつ笠に寄りました。


d0226794_16534538.jpg


あんかけ焼きそば。

大皿でびっくり。

ひろさんに手伝ってもらって完食。



余談だけど、車内でどんな音楽聞いていますか?

うちは最近よくもめます。

ともは嵐、ちぃは少女時代、ひろさんはマイケルジャクソンか

何故だかももクロ(-_-;)

ワタシはなんでもいいや~。。。


にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2014-07-21 17:08 | Comments(0)

貝を食べてきました。


先日の「とんねるずの みなさんのおかげでした」を観ていて、

「ぶらり途中下車の貝」とゆう貝好きが集まって

貝ばっかり食べるコーナーがありました。


ともの「貝食べたいな~」の一言で、

日曜日日本海へ貝を食べに行って来ました。


まず島牧まで北上して島牧の道の駅「よってけ島牧」。

水槽で活貝を選んでグリルで焼く。


d0226794_15444171.jpg


d0226794_15470348.jpg



残念ながらアワビはなく、ほたて、白貝、カキ、つぶを食べました。

いつものことだけど、貝の実の方は画像がありません(^_^;)

焼けたらすぐ食べちゃうからね~。



新鮮だからもちろん美味しい。


それから南下して熊石でいい感じのお店発見。


d0226794_15525612.jpg





浜の母さん食事処

ここではアワビ、ウニ、ヒラメ、鮭のあら汁。

ヒラメのお刺身がすっごく美味しかった~♪



d0226794_15563235.jpg



d0226794_15581383.jpg



ちぃは生物が苦手で、ほとんど食べられず。

ともはガッツリ(^_^;)



美味しかった~♪




にほんブログ村





[PR]
by may-yoyo | 2014-07-21 16:13 | おでかけ | Comments(0)

借りちゃった~(*_*;


ちぃがCDをレンタルしたいと言うので連れて行ったら、

ついついDVDコーナーを見て、

ジャケット?パッケージ?

アレをみてるだけでお腹いっぱいになるのに、

2枚のDVDを借りてしまいました。


d0226794_23520074.jpg




なんでこんなの借りちゃったのか。。。(@_@;)


「キャリー」は昔に見てトラウマ、まではいかないけど

けっこう脳裏に焼き付く怖さだったので

リメイク版を見てみたかったのです。



ストーリーは前と一緒。

リメイク版は、キャリーが可愛い。

前のは何が怖かったかとゆうと、古さかな。

古さが気味悪いとゆうか。。。



問題なのは「死霊館」。

一人じゃ観れないかも。

ともと一緒に観ようかな(^_^;)

ともは先日の心霊動画の特番も録画して観るほどの

ホラー好き。

ワタシもホラーなんて全然怖くなかったのに、

今じゃ夜見たら怖いシーンから先は翌日見るなんてことも。

そんなに怖いなら見なきゃいいのにね(^_^;)



にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2014-07-20 00:00 | 日々のこと | Comments(0)

アメリカ土産をもらいました。


職場の人のお土産。


d0226794_14393904.jpg



自由の女神のチョコレートと、

ボールペン。

このボールペン、とっても書きやすい。

やっぱりラッピングかっこいいな。



ニューヨークで歌舞伎の公演があるので

それを見に行くと言っていました。

見て来た彼女はすごくよかったと絶賛。

旅の話って聞いてるだけですごく楽しい。

一人でこんな旅羨ましいですね♪



にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2014-07-17 14:47 | 日々のこと | Comments(0)

2014年7月7日 七夕


ちぃが2歳くらいの頃から恒例の七夕。

中学一年のちぃは今年は行かず、ともだけが張り切って出かけました。


うちも笹を飾り、お菓子を用意して子供達が来るのを待つ。


ちぃが短冊に書いたお願い事は、


d0226794_15121113.jpg


切実・・・(^_^;)

ワタシからもお願いします。。。




ワタシとちぃは義妹と甥っ子クンとお菓子をもらいに出発。

甥っ子クンも2度目なので慣れっこ。

歩くのも全然心配ない。

1年って大きいなぁ。。。


ともは大きい荷物を二つ持って20時に帰宅。



d0226794_15181231.jpg



コレ×3ぐらいあります(=^▽^=)




今年の七夕も無事に終わりました。


d0226794_15212688.jpg


来年はともも中学生。

七夕も今年で終わりでしょうか。。。



にほんブログ村






[PR]
by may-yoyo | 2014-07-10 15:26 | 家族のこと | Comments(2)

バーベキューをしました。


先週から妹と甥っ子クンが帰省中です。

今更だけどうちは義両親と二世帯住宅なので。



甥っ子クン5歳のリクエストで庭でバーベキューをしました。

買い出し。


d0226794_14351134.jpg




弟いたらこんな感じかなぁ・・・

重い荷物を持ってくれてお手伝いしてくれました。


d0226794_14374597.jpg




ワタシは食べ専門です(*^。^*)



d0226794_14382102.jpg


今見てもウマそっ!



このあと、花火をしました。

甥っ子クンが、「おばあちゃんのところに来たらやりたいこと」とゆうのがいくつかあって、

そのうちの花火とバーベキューをしましたよ♪

美味しかったし、楽しかったです。


にほんブログ村



[PR]
by may-yoyo | 2014-07-10 14:48 | 家族のこと | Comments(0)