may

yoyomay.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ニセコ NAC


真狩で豆腐を買って、

(あ!なんか最近豆腐豆腐ってばっかり言ってますが、
どんだけ豆腐好きなのよ、って感じですね。
正直ワタシは冷奴を食べられませんでした。
ここ数年で食べられるように。
子供達も好きだから、食卓に並ぶことが多くて
一緒に食べてたら苦手じゃなくなりました^^;)

京極 ふきだし公園で遊び、

ニセコへ。


NAC

d0226794_00270148.jpg


カメラの充電ぎれで写真撮れなかった~・・・

すっごいショック(T_T)

マップル観光ガイドさんより画像お借りしました。



ラフティングを楽しむ人達でいっぱいでした。


JOJO'Sでランチ。

d0226794_00375699.jpg



tourismbuilderかさんら画像お借りしました。


ちょうかっこいいお店です。

店内には1階から2階の天井までロッククライミングが出来る

設備があり、食事をしているとよじ登って行く人が見えます。



美味しかった~♪

ピザ、パスタ、サラダなどなど。



お天気がよかったらテラスから羊蹄山が見えるのに、

残念ながら雲の中。


お腹いっぱい食べて時々ワープしながら

函館へ帰りました(^_^;)



にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2014-08-27 00:03 | おでかけ | Comments(0)

真狩3度目


ひろさんがまたアノ豆腐が食べたいって。

確かにあの豆腐はすごく美味しいけど。。。

真狩 湧水の里の豆腐。

今月真狩3回目。

一回目の真狩

二回目の真狩

一回目は営業時間に間に合わなかったので、

湧水の里は今月2回目です。

また何種類も豆腐や揚げを買ってきました。

今度は保冷バッグ持参して(^_^;)


そして京極 ふきだし公園へ。

今回はグルッと歩いて散策しました。

d0226794_16204288.jpg
d0226794_17284773.jpg
d0226794_17301926.jpg



この後、ニセコへ移動しました。


この日買った豆腐。(一部です^_^;)


d0226794_18095974.jpg



どの豆腐も味や硬さなど全然違います。

いろいろ買って食べ比べています。


にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2014-08-26 17:37 | おでかけ | Comments(0)

ちぃが買ったもの


ちぃが自分で買ったもの。


d0226794_14094479.jpg




ケシゴムはSmithで。

コレ使いやすいんだって。

ここんとこずっと愛用。


Plazaでかったハンドジェル。

ピュアソープ。

すごくいい香り。


無印良品のネイルケアオイル。

カチカチ回して爪や爪回りに塗るもの。

ともはカチカチカチカチ・・・・回して怒られていました(^_^;)


雑貨も服も一緒に見られるようになって

ほんとにお買いものが楽しくなりました♪


にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2014-08-20 14:14 | 日々のこと | Comments(0)

真狩 湧水の里


ニセコでランチをした後は真狩へ。

先々週ともを札幌へ送った帰りに、真狩と京極を行ったり来たりして

探したけど見つけられなかった湧水の里。

名前も場所も知らないで豆腐のお店ってゆうだけで

ネットと人に聞いてやっと見つけられたのに、

営業時間が過ぎてて・・・(-_-;)



湧水の里

d0226794_13260681.jpg



d0226794_13300154.jpg





美味しい湧き水で作った豆腐を販売しています。

迷うほど種類が豊富。


d0226794_13340904.jpg




厚揚げやかまぼこも。

「うきふ」とゆう豆腐と湯葉を買ってきました。

味がしっかりしててすごくクリーミーで、

おいしかった!



ここで両親とチョコモカとお別れしました。


ともは13日間、ちぃとワタシは7日間。

ともは昨年くらいから両親が親しくしているお友達のお孫さん

と仲良くなり、その子と家を行き来したり、両親が二人を連れて

穂別方面に恐竜や化石を見に連れて行ってくれたり、

ともにとってとっても楽しかったようです。


ワタシも中学生の頃仲良かったお友達3人で会うことが出来たり、

これは25年ぶりくらいかも。


充実した1週間でした。


翌日から仕事だ~~~(-"-)



にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2014-08-16 21:26 | おでかけ | Comments(0)

ニセコ 真狩


8月15日

本日で帰省終了。

ひろさんとニセコ道の駅でで待ち合わせ。


d0226794_00281289.jpg



残念ながら羊蹄山は頂上だけちょこっと見えるだけ。


LUPICIAでランチ。


d0226794_00294304.jpg




d0226794_00555897.jpg



↑お茶の試飲コーナー





じゃがいもやパプリカなど、

よく食べてるものなのに、別物!

すっご~~く美味しい。


d0226794_00321994.jpg



ともが食べたキッズプレート。

お野菜も残さず完食。

↑このプレートの真ん中にある緑のとげとげのポケモンみたいなの

なんだっけ?







豚肩ロースのローストビーフ。

豚肉はちょ~~~美味しかった。

両親にご馳走になりました。

ご馳走様でした。


にほんブログ村





[PR]
by may-yoyo | 2014-08-15 23:33 | おでかけ | Comments(0)

お友達に会いました。/ 大福をなくしました。 mama



ともが幼稚園の時同じクラスだったお友達、イトスケくん。

小学校入学して二学期になる時に札幌にお引越ししたので、

夏休みになると札幌に帰省した時に

親子で会うことがありました。

2010年 夏

2011年 夏


ママ同士がお互いに仕事を始めてからはなかなか会えず、

この夏休み、ともは2年振り、

ワタシは3年振りに

会いました。



待ち合わせ時間、ちょっと緊張もあったみたい(^_^;)

ママのけいてぃさんは相変わらずオシャレでかわいい。

イトスケくんはきっとすれ違ってもわからないかも。


岩合光昭写真展 「ネコライオン」を見て、

キャンドルを作りました。

d0226794_22034119.jpg



左がイトスケくん  右がとも


d0226794_22044298.jpg



グラスに砂を入れて、ガラス細工で飾り、

あとはスタッフさんにおまかせ。

後で取りに来ま~す。


d0226794_22065478.jpg


イトスケくんの方がちょっとだけ大きいけど、

後ろから見た背格好はほとんど同じ。


ともは「ヤッターマン」の話ばっかり(-_-;)

後から聞いたらイトスケくんに会ったら、

懐かしくて気分が1年生の頃に戻っちゃったんだって。

進歩してないみたいじゃん(@_@;)



ランチはD×M

男前でチョーかっこいい!


d0226794_22122872.jpg


d0226794_22133013.jpg



スモークサーモンサンド

美味しかった~♪

シャキシャキな新玉ねぎがゴロゴロ入ってるんだけど、

ちっとも辛くなくて。


子供達はドーナッツとジュース。


けいてぃさんはホットドックみたいなの。

これも美味しそう。


ファクトリーで遊んで、昼間に作ったキャンドルを

もらいに行きました。


d0226794_22484491.jpg



左 イトスケくん  右 とも。

個性がでます。

貝殻に名前を書いたり、慎重に作るイトスケくんと

早い時間で仕上げたとも。




大通りでお別れ。。。。

今度いつ会えるかな。。。。

けいてぃさんにカステラとお茶をいただきました。

母にもいただいて、ごちそうさまです♪





にほんブログ村


あ~そういえば、この後ともがやらかしました。

イトスケくんとお別れ前にちぃとおじいちゃんおばあちゃんのお土産に、

大福堂で大福を買って切符売り場で切符を買い、

地下鉄のホーム。

ともが大福を持っているはずなのに持っていない。

駅員さんにワケを話して切符売り場に見に行ってもない。

忘れ物センターにも聞いてもらったけど

5分くらい前なんだからあるはずない。

頭きて「もう知らない!一人で帰りなさい!!!」と

言い放ってともをまいてやりました。

まぁ、帰れないわけじゃないしね。

気が付くと隣の車両で一人のとも。

でも知らんぷり。

やりながらおっかしくて(^_^;)

降りてホームで出くわす。

そのまま別々に家へ。


しばらくして忘れ物センターに聞いてみたら、

今日の忘れ物は明日ここに届くとのこと。

なので明日電話してみてくださいって言われました。

明日なんて大福堅くて食べられないよ(-_-;)


ほんとに責任感ゼロ<`ヘ´>

でも、ホームで自分の手に大福持ってないことを知って

階段かけあがるとも。

徒競走よりも早いスピードでした(^_^;)




[PR]
by may-yoyo | 2014-08-13 22:13 | おでかけ | Comments(2)

あねの家


実家から車で約10分くらいのところにある姉の家。

マンション一階で庭、その横に車庫スペース。



兄が作った庭ではお野菜を育て、

d0226794_14105761.jpg



洗面所から水をひっぱり、焼肉用のコンロ完備。

完璧!


d0226794_14122038.jpg



姉家族はここで夜な夜な飲み食べをしているのです。

近かったら寄ってみたい♪



家の中も姉ではなく、兄が雑貨を飾る。

雑貨を飾るスペースも作る。


d0226794_14173620.jpg



これは子供達が使っていた二段ベッドのはしご。

それぞれ個人の部屋を持つようになったので使わない

はしごを再利用。

パイン材なのでリビングにもあっててステキ。





d0226794_14230403.jpg




そして廊下にあるコレ↑

姉「なんだと思う?」

二段ベッドの柵。

ちょうどいい長さに切ったらしい。


アイデアの引き出しが豊富な兄です。



にほんブログ村



[PR]
by may-yoyo | 2014-08-12 22:36 | 日々のこと | Comments(0)

お買いもの


只今札幌に帰省中です。

今年の夏は職場の方に甘えて10日~15日迄お休みをいただきました。

昨日9日仕事が終わって夕方のJRでちぃと札幌へ。


10日、ちぃとお買いもの。

地下鉄の駅にて。




d0226794_15075920.jpg




二人で札幌駅周辺でブラブラし、PASEOのコールドストーン。

注文したアイスをねりねりしながら歌を歌ってもらいましたよ(*^^*)




d0226794_15083323.jpg




d0226794_15091249.jpg





アイスはもちろんだけと、アイスの下のワッフルが最高に美味し~(*≧∀≦*)


やっぱり甘いものはやめられませんな(^_^;)



[PR]
by may-yoyo | 2014-08-10 22:31 | おでかけ | Comments(0)

行ってきま~す


ちぃと札幌に行きます。


d0226794_15035511.jpg




苦手なFURICO。

酔うんだよなー(T-T)




車内で食べるお菓子買って、行ってきま~す♪



d0226794_15050846.jpg


にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2014-08-09 19:18 | おでかけ | Comments(0)

ともが札幌へ

週末、ともを札幌の実家に送って来ました。

近頃のJR北海道は何かといろいろあるので、とも一人じゃ心配。

一週間後には私もちぃと行く予定です。


帰り、ルスツから急に路線変更。

少し回り道をして、真狩、京極で遊んできました。


ルスツから道道97号線を走り、真狩に入ると正面に見える羊蹄山。

みごとな眺めです。

でも今日は雲の中。


d0226794_00560072.jpg





京極 吹き出し公園



d0226794_00592314.jpg

d0226794_01002800.jpg





涼しくてマイナスイオンをたっぷり感じました。


真狩の細川たかしの像。



d0226794_01014334.jpg





確か5曲くらい選んで聞くことができます(^_^;)

手形を触るといきなり大きな音量で『北酒場』。

笑わずにはいられない。。。。(*≧∀≦*)



d0226794_01023195.jpg



こんなアングルでも(^_^;)




[PR]
by may-yoyo | 2014-08-08 00:41 | 家族のこと | Comments(2)