may

yoyomay.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

少女時代 THE BEST / 2PM



ちぃが先週発売した少女時代のアルバムを買いました。


THE BEST~New Edition~(完全生産限定盤)

d0226794_16280527.jpg




発売の数週間前から予約の電話。

今回ワタシは手を貸さずにちぃ一人で。


蔦屋書書店で予約をし、発売前日の夕方

買いに行って来ました。


蔦屋書店の人が

「ジェシカがいるアルバムはコレが最後だからレアかもしれないですね」

と、言っていましたよ\(◎o◎)/!


d0226794_15080973.jpg




9人のイヤホンジャック。


触ったら怒られます(^_^;)


d0226794_15163328.jpg



少女時代、EXOのCD。

その他にもSUPER JUNIOR、BAPもあるみたいです。


K-POPってBSやYou tubeなどで観たりしていると、

他のグループにも目がいき、好きなグループがどんどん増えていくような気がします♪


突然ですが・・・

 ミダレテミナ / 2PM





最近ワタシは2PMにハマリ気味


にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2014-10-20 15:31 | 2PM | Comments(0)

城岱牧場~大沼


10月12日 日曜日

台風19号が近づいてるので、追いつかれる前に札幌へ帰る両親を

送りがてらドライブ。


函館新道を札幌方面に走り、

七飯本町ICで新道を降り、白岱スカイラインへ。

ひたすら登って行くと、函館、北斗市、大野などが見渡せます。


城岱牧場


d0226794_15415517.jpg



ちぃとチョコ

d0226794_15411700.jpg


d0226794_15431084.jpg



大沼公園

d0226794_15435043.jpg

d0226794_15441469.jpg



大沼だんごやフライドポテトを食べ、

両親と別れました。


遠い所まで、ともの小学校最後の行事を見に来てくれて

どうもありがとう。


一日すごくいい天気でしたが、

翌日夕方から雨が降り出しました。



にほんブログ村





[PR]
by may-yoyo | 2014-10-16 15:51 | おでかけ | Comments(0)

夜景を見に。。。


また前記事の続き。


五稜郭タワーへ。



d0226794_15064549.jpg



d0226794_15072790.jpg


ガラスの床。

這いつくばるとも(^_^;)

おいおい・・・

d0226794_15081336.jpg




函館山の夜景にはかなわないか~(^_^;)



夕食は きくよ食堂ベイエリア店

仕事終わりのひろさんと合流。


ここの海鮮サラダが大好き。

d0226794_15132884.jpg



入店する時、すごいモノを見ました。

どこに行っても外国の観光客が多く、

この店にも、多分台湾の観光だと思う団体さんがいました。


20人以上の団体さんがレジで一人一人お会計をしているのです。

レジに向かって店内を長~い列が\(◎o◎)/!

入店を待っている間その様子をずっと見ていたら暇つぶしになりました(^_^;)


台湾ではコレが普通なのでしょうかね。。




にほんブログ村





[PR]
by may-yoyo | 2014-10-16 15:23 | おでかけ | Comments(0)

元町


前記事の続きです。


函館山。

この時期の夕方は自家用車で登れないので、

とものリクエストもあり、ロープウェイであがろうと

思っていたけど駐車場が混み合っていたため

函館山は諦め、元町をブラブラしました。


d0226794_14455182.jpg


ハリストス聖教会


d0226794_14483375.jpg



d0226794_14490911.jpg



d0226794_14494413.jpg


d0226794_14504651.jpg




函館公会堂


d0226794_14511497.jpg





函館山に登れず、

やっぱりどうしても夜景が見たいな~(=^・^=)




にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2014-10-16 15:01 | 日々のこと | Comments(0)

学習発表会


10月11日 学習発表会。

前日、札幌から両親がチョコとモカを連れて、

ともの最後の学習発表会を見に来てくれました。

ちょっとだけのセリフを聞きに・・(^_^;)



d0226794_23331187.jpg



内容もおもしろく、みんなの演技も上手でした。

特別主役も脇役もいなく、みんなが主役といった感じ。


母が「これでみんな(孫4人)の学習発表会が見れた」と言っていました。

運動会も学習発表会も現在20歳の彩香(姉の長女)から始まり、

現在中学3年生のゆうちゃん(姉の次女)、そしてちぃともと続く。

ご苦労様。。。ありがとう。



午後は義父の畑を見に行きました。

もうだいぶ収穫が済んでいて、あったのは白菜、大根。


d0226794_23460870.jpg



大根抜いてそれを父がパチリ♪



d0226794_23474947.jpg




畑側にある栗の木。

たくさんの殻\(◎o◎)/!


このあと市内をドライブしました。



にほんブログ村





[PR]
by may-yoyo | 2014-10-13 23:54 | 家族のこと | Comments(0)

皆既月食


久しぶりの更新です。

最近どうも放置気味で・・(-_-;)


今夜は皆既月食。

今日の函館は夕方、豪雨&雷。

でもその豪雨もすぐ止み晴れ間が見えて、

夜には月がちゃんと出てくれました。


d0226794_00033502.jpg


d0226794_00075553.jpg

d0226794_00051394.jpg

雨があがったばかりで三脚とゆうわけにはいかず、

手に持って脇をしめ、デジカメで一生懸命撮った

写真です(^_^;)


にほんブログ村





[PR]
by may-yoyo | 2014-10-09 00:14 | Comments(0)