may

yoyomay.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

函館ドーム


函館ドームがどんどん大きくなっていってます。

2~3日見てなかったらグッと大きくなってるのがわかる。


d0226794_08202776.jpg


d0226794_08194411.jpg




交番だけがそのまま(^_^;)



にほんブログ村






[PR]
by may-yoyo | 2014-11-29 08:22 | 日々のこと

ホテルのロビーで許可なく・・・?!







SmallpoolsーDreaming(Acoustic)

Americana Lobby Glendale,CA



許可なくってところがいいよね(^_^;)

かっこいい!


にほんブログ村





[PR]
by may-yoyo | 2014-11-13 12:28 | 日々のこと

冬支度 / 豪めん


最近めっきり寒くなった函館です。

先週はうちの車のタイヤ交換、

今週は義父の車のタイヤ交換と、

そして、お掃除に出したストーブが帰ってきて、

冬支度が済みました。

ほんとはストーブは春や夏にするもんなのに・・(^_^;)


ストーブね、すごいピカピカになって

まるで新品のようですよ\(◎o◎)/!

中ももちろん外装の塗装までやってくれていました。

これで安心して冬が越せる(=^・^=)


d0226794_01202249.gif



今日はちょっとお買いものへ。

帰り、珍しく4人の意見が一致してラーメン屋さんへ。


豪めん(食べログ)


ちぃはあっさり塩ラーメン

d0226794_13423637.jpg



ワタシは醤油ラーメンに野菜をのせて。

d0226794_13422500.jpg



ともは豪めん塩

ひろさんは豪めん味噌。


d0226794_13421197.jpg




この量!\(◎o◎)/!

この他にもチャーハンや餃子もつまみながらだから。。。

ほぼ完食でした。


にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2014-11-10 10:21 | 日々のこと

行楽してきました~


先週末のことですが、

行楽日和なので、とりあえず行先も決めずに車に乗り込み、

北へ向かいました。


太平洋と日本海を行き来できる道路はあまり知らない。

国道5号線長万部国縫(くんぬい)から左へ入り、

今金へ。


ピリカダム。

d0226794_01162608.jpg



d0226794_01171749.jpg



二人で何してるんでしょうね(*^。^*)

すごく描ける石があったんだって。

d0226794_01185894.jpg



いつもの癖で、遠目だったり後姿ばっかり(^_^;)


また瀬棚の浜の母さん食事処へ。

ここ、お気に入り♪


d0226794_01211602.jpg



d0226794_01213782.jpg



ともはいくら丼。

生物が苦手なちぃはほっけの焼き魚定食。

ワタシとひろさんはアワビとヒラメのお刺身と、ウニの炊き込みご飯。

ヒラメのお刺身、ほんとに美味しい。

前回も食べて、気に入っちゃった。


7月21日

d0226794_01254184.jpg



この岩、面白いね~。

家族が言うには、ワタシは「岩好き」だそう。

そんなことないと思ってたけど、気づけば岩の写真ばっかりだし、

奇岩と聞けば惹かれるしな~(^_^;)


そして帰りはまた親小熊。

でもコレはとものリクエスト。


d0226794_01323461.jpg




写真もともが撮ったよ。


ひろさんが「ともも岩好きか~」だって(^_^;)


にほんブログ村






[PR]
by may-yoyo | 2014-11-01 00:08 | おでかけ