may

yoyomay.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ニトリで買い物


一昨日の日曜日、中学校にあがるともの制服や

なんやらを掛けるためのハンガーラック?を買いにニトリへ。


その他にももろもろ。

布団カバーやシーツ、トイレのカバーとマットなども購入。



ともの布団カバーは可愛いのを見つけました。

ワタシが一目ぼれ。


d0226794_13053445.jpg


3点セットで確か1800円くらいだったかな~。


ともが昨晩こんなことを。

「布団が喜んでる気がする」だって(*^ε^*)


ちぃのベットも。


d0226794_13104354.jpg



これはバラバラに購入。

ただシーツが紺色なので悩むところでもあったけど、

ちぃがこれがいいと言うので。


トイレのカバーは間違って、洗浄タイプは使えないものを買ってしまったので、

なんとかして使えないかと考え中。

いつになるかわからないけど、

手を加えて使えるようになったらアップします(^_^;)


にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2015-01-27 13:45 | 日々のこと

ちぃ もう少しで13歳


ある日のちぃ。


買い物に行くと言ったら、

「ペシェミニョンのマカロンが欲しいから一緒に行く~」

とついて来たちぃ。


考えたらバッグも持たず、

「お財布は?」

と聞いたら「お金はあるよ^m^」

とダッフルのポケットから500円

だけが現れました。

「え~!!おつかいみたいじゃん」\(◎o◎)/!


そしてやっぱりペシェミニョンでも500円だして、

二つだけ買っていました。

400円(+消費税)なり~(^_^;)

d0226794_12153025.jpg




帰って来たらそれはそれは大事に食べていました。

オロナミンCはこの世で一番美味しい飲み物らしい。

だからこのセット、幸せそうに楽しんでいました。

ともが「一口だけ!」と頼んでも一口ももらえませんでしたよ(^_^;)



そしてある日、お友達とお出かけをして

お揃いで指輪を買って来たんだって。


d0226794_12203018.jpg


下がお友達、上がちぃです。

お買いものをして指輪を買ってくるようになったんだな~(*^。^*)



ちなみに、「いくら」ではなく「なん円」といいます。

コレはあえて指摘しないでいます。

可愛いし、いつか「なん円」が「いくら」になるのだからね(^_^;)



にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2015-01-14 12:31 | 日々のこと

December,2014 / EXO







クリスマス前にUPしたかった動画。


12月 MUSIC BANK Year End Special

December,2014 (The Winter Tale)


この3人(D.O、チェン、ベクヒョン)の歌声は

ほんとにほれぼれします。

とっても大切に音をとり、

大事に歌っているのがわかります。



にほんブログ村 




[PR]
by may-yoyo | 2015-01-13 09:33 | EXO

すんご~く久しぶりに行きました。




お正月札幌に帰省し、2日の日大通りをウロウロしました。

姉とゆうちゃん(姉の次女・中学3年)と、

ちぃ、ともとワタシの5人で。

PivotのTOWER RECODSに行きK-POPのCDを見て、

ワタシとちぃ同様、姉とゆうちゃんもK-POPにハマっているからね~♪


ここでアイドルのミニライブをちょっと見ました。

てか、歌声が聞こえてきたので、ちょっくら見てみたとゆうか・・(^_^;)

こうゆう世界初めて~\(◎o◎)/!



休憩にすご~く久し振りにZAZIへ。

何年振りだろう。。。20年くらいぶりかな?

ZAZI

(retty)



d0226794_16090348.jpg



ちぃとともに「ここ、ママがすごく前によく来たお店なんだよ」

「ふ~ん」と二人。

特に興味ない?(-_-;)


d0226794_16110446.jpg



d0226794_16130101.jpg


ちぃが食べたシチュウーのセット。

ホーローのお鍋に出てくるのが嬉しい(=^・^=)


ワタシはもちろんコレ!

d0226794_16153716.jpg



ザジミート。

和風味のソースに卵と大葉。

コレが昔から大好き。

やっぱりおいしかった~(=^・^=)

そしてまだ健在のZAZIと、懐かしさが嬉しかったよ。



この後もまだまだお買いものは続きます(^_^;)




夜、姉とゆうちゃんと別れて、ひろさんと義妹のさっちゃんと合流。

さっちゃんにちぃの洋服を買ってもらいました。

さっちゃん、ありがとう。

そして、ひろさんに洋服を買ってもらっちゃいました。

お買いものなんて好きじゃないのに、ただ出費だけのひろさん(^_^;)

ありがとう。


にほんブログ村




[PR]
by may-yoyo | 2015-01-11 14:40 | おでかけ

天下一品


元旦に札幌へ帰省しました。


実家へ向かう途中、すすきのへちょっと寄り道。

天下一品でラーメン。

昨年オープンしたばかりの京都のラーメン屋さん。


d0226794_00003923.jpg




こってり系ラーメン。

味は「こってり」、「こっさり」、「あっさり」の 

3種類のみ。

硬さも選べるようになっていて、

ワタシが選んだのは「こってり」。


d0226794_00111651.jpg




こってりが好きなワタシもこのこってりはちょっと重たい・・かな・・

こっさりでちょうどいいかも・・

だけど美味しかった~^m^



にほんブログ村





[PR]
by may-yoyo | 2015-01-07 00:02 | おでかけ

あけましておめでとうございます。



d0226794_01395059.jpg




今年も無事に新年を迎えました。


簡単ですが、

今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。



元旦より札幌に帰省しま~す。



にほんブログ村





[PR]
by may-yoyo | 2015-01-01 00:26 | 日々のこと