人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

地震がありました。

すっごく怖かったです。

とりあえず手に取ったものはアミ。

アミを抱きかかえて外に出ました。

けっこう揺れたわりには外に逃げ出してる人などはいませんでした。



函館 震度4。

しばらく余震が続き、その度にアミを抱きかかえ外へ逃げているとともが帰宅。

ともは歩いていたので地震にはまったく気が付いていません。

6時間授業のちぃは、4時過ぎに帰宅。

「4~5回机の下に入った」 と言っていました。


今、テレビでは全局で地震のニュースを放送しています。

先ほど、仙台の中継を見ている時はドキドキしていました。

映画を見ているようでした。


揺れ始めに 「逃げた方がいいのかな。。。」 「大きくなるのかな。。。」 と悩んでいるなら

逃げた方がいいと思い、揺れたらすぐにアミを抱いて外に逃げるようにしました。



今日はともの水泳。

水着で非難なんて悲惨。なので今日は休ませようかと思っていた時、

教室の方から今日の教室は中止、と連絡がありました。



もう余震はなさそう。。。

防災グッズ・・・・なんて何も用意してない。

しておいた方がいいんだろうな。。。
by may-yoyo | 2011-03-11 17:22 | 日々のこと

Bukiccyo Life Blog ~K-POP、ハンドメイドちょっと、他にもいろいろ~


by may-yoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31