人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな無事です。

苫小牧の叔母、札幌の友人から無事なのか、と電話やメールが届きました。

ワタシの住む近所では避難勧告が出たり通行止めになった場所もありましたが、

まったく被害はありませんでした。

ご心配おかけしましたが、みんな無事です。



今、東京電力の福島原発が大変なことになっています。

福島県南会津が故郷の母。そこには叔父夫婦が住んでいます。

原発からは離れていますがとても心配です。



昨日被害のひどかった朝市、西部地区へ。

波がひいた後なのでとても埃っぽく、いつもの西部地区とはまったく違う。。。。



みんな無事です。_d0226794_9242620.jpg




建物の壁やガラスには海面の後が残り、波の高さがハッキリわかりました。

多分地上から1メートルはあったかと思います。

机や椅子、家具などを外に出している会社や店が多く、昨年秋にオープンしたばかりの

スターバックスでもオシャレなイスがたくさん外に出されていました。



委託しているflowers glowは無事なんだろうか。。。。

金森全体は。。。そこまで見ることは出来ませんでしたが。

モップで水をかき出している人、畳を運び出している人、それぞれです。

お手伝いできることがあれば喜んでしたい、そう思いました。



朝市では協力しあっている人たちでいっぱいでした。

なんだか人の強さ、ひしひしと伝わってくる、そんな場所でした。

早く営業開始できることを願っています。





穏やかな海



みんな無事です。_d0226794_9402898.jpg

by may-yoyo | 2011-03-14 09:47

Bukiccyo Life Blog ~K-POP、ハンドメイドちょっと、他にもいろいろ~


by may-yoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31