人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館市小学校合同音楽会

12月3日 函館市小学校合同音楽会が行われました。

函館市民会館大ホール


函館市小学校合同音楽会_d0226794_16362643.jpg




第61回ということなので、参加したことのある父兄の方もいるでしょうね。

4年生から参加できるのでちぃは初めての合同音楽会。

約1カ月くらい前から中休みや放課後、歌の練習をしていました。

中休み遊べないとちょっと愚痴ってもいましたが、本番に向けてしっかりやっていたようです。

どこの小学校も生徒さんもとっても上手で、まったく知らない子達なのに

目頭熱くなって見ていました。

子供の頑張っている姿って何度見ても、ほんとに感動します。


ちぃの小学校は、♪ぼくのひこうき、♪地球星歌、の2曲を合唱。

合唱の他にもリコーダー合奏、器楽合奏、管弦楽、などもあり見応えたっぷりでした。

毎年の行事なので、また来年も出たいと言っているちぃです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by may-yoyo | 2011-12-04 16:42 | 家族のこと

Bukiccyo Life Blog ~K-POP、ハンドメイドちょっと、他にもいろいろ~


by may-yoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31