人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーズ2

昨日に引き続き函館市民会館大ホール 2日目。

今日は「カーズ2」を見てきました。


カーズ2_d0226794_16475677.jpg




映画も映画館も苦手なちぃは、せっかく家族で行くのだからと渋々行ったちぃです。

どうして苦手なのかは不明ですがね(^^;)

映画が始まって場内が暗くなると「ちょっとコワイ・・・」とひきつっていました。

ともはワクワク。身を乗り出して。

考えてみると、ちぃは映画がキライなので映画に連れて行ったことはなく、今日

初めてちぃがほんとに映画がキライなんだと認識しました。

ワタシも身動きせずにじっと映画を見るということがなんとも苦手で、飽きたり寝たりしちゃいますね(^^;)


映画の内容についてはまったく触れていませんね。

舞台が日本からイタリアへと世界へ広がり、友情いっぱいのストーリー(?)

なんのこっちゃ・・・という感じですが、とにかくいい映画でした(^^;)

エンディングが始まる頃ワタワタと帰る支度を始め、ホールから出て行く人も多いなか、

ともはエンドロールを見終わるまで見ていました。



-----------------------------------------------



ともの学校で使う蛍光ペンとポケモンの自由帳を購入。

持って帰って、おじいちゃんに自由帳を見せると、

「コレなんてゆうんだ?」と聞いたおじいちゃん。


とも「ポケモンだよ」




「ほ~、バケモンかぁ」とおじいちゃん。\(◎o◎)/!





「・・・ポケモンだよ、おじいちゃん」とちぃの冷めた一言。




ワタシも耳を疑いましたが、なかなか揚げ足取るようなことは言いにくいです。




恐るべし孫。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村
by may-yoyo | 2011-12-04 17:09 | おでかけ

Bukiccyo Life Blog ~K-POP、ハンドメイドちょっと、他にもいろいろ~


by may-yoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31