人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌赤レンガテラス~2014オータムフェスト


ちゃんと更新すればいいのに、前記事の続きなのにしばらく経ってるし、

もう1週間も前のこと(^_^;)


あちこち寄り道しながら札幌へ~。

一駅前のさっぽろで下りて歩行空間を歩き、

オープンしたばかりの赤レンガテラスへ。


札幌赤レンガテラス~2014オータムフェスト_d0226794_00451867.jpg



道庁の手前のステージで歌を唄ってる人がいました。

ちょうどこの写真を撮った時、

係の人に「写真を撮らないで」とカメラを止められました。

それもちょっと上から言われた感じ。

いきなりカメラの前にに手を出されたので

「あ!すみません!」と言ったものの、考えてみたら

ステージを撮りたかったわけではなく、

道庁を撮っていただけ。

ここは市民のためにできたのでしょ?

観光地でカメラを止められるなんてね~。

歌い手さんの事務所の人なのかもしれないけどね。

腑に落ちない感じでした(-_-;)


でも赤レンガテラスは素敵な所でした。


札幌赤レンガテラス~2014オータムフェスト_d0226794_01042561.jpg

札幌赤レンガテラス~2014オータムフェスト_d0226794_01051261.jpg



Brooklyn Parlor

時間あったらぜったい入りたい!



大通公園のオータムフェストはすごい人。

各自ラーメンを買って集まって、座る所もないので

手すりのようなところに座ってラーメンを食べました。

こうゆうのも面白い(=^・^=)


ウロウロしていたら牡蠣を食べられる店がありました。

しかも、今日寿都で営業時間前で食べられなかった牡蠣小屋が出店。


札幌赤レンガテラス~2014オータムフェスト_d0226794_01313525.jpg



牡蠣はともが大好き。

やっぱり季節はずれなのでもちろん寿都産ではなく厚岸産。

美味しかったです♪

お店の人に今度は是非寿都の方にどうぞと言われて

ともは「はい!絶対行きます!」と返事していました^m^


お腹いっぱいになってまだ買い物出来る時間。

札幌は遅くまで買い物出来るからいいよね~。

ちぃとひろさんと3人でパセオでお買いものして帰りました。


今日は一日長いな~(=^・^=)


にほんブログ村




by may-yoyo | 2014-09-21 01:07 | おでかけ

Bukiccyo Life Blog ~K-POP、ハンドメイドちょっと、他にもいろいろ~


by may-yoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31